忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
この日の3時半まで続いたトークの後、4時から3時間弱くらい睡眠を取り、ハッ!と目が覚めた7時前になって、起きた直後に3人でやっぱり入浴!
でも、先述のトークで飲んでいたチューハイのアルコールが分解されていなかったのか、逆に気分が悪くなるという状況を招くことになるとは、全く気付きもしませんでした。

そんな事で、朝食を食べつつ、自分の体調が悪いことに漸く気づいた1時間後には、皆生温泉に別れを告げて、今度は島根県の出雲を目指します。
とりあえず、一行は島根ワイナリーに立ち寄り、ワインを試飲したりしていましたが、酒+睡眠不足+風呂+バスの複合的な要因で二日酔いのように気分が優れない私は、殆どワインを満喫できずにフラフラしか出来ませんでした。。。
でも、ゼミの神様(酒豪)や酒好きな先生も言っていましたが、あんまり美味しくない・・・甲府の方が断然美味しいらしく、私もそこだけは納得です。(まぁ、神様の方は、前日の論外な二日酔いの影響が大ですが。。。)

そして、出雲大社へ。
ここでは解説をしながら案内してくれる人に付いて行ったので、色々と勉強になりました。
そうそう出雲大社の昔の姿は教育実習の思い出でもあります。
20090214-01.JPG







さざれ石。
存在、ってか意味すら知らなかったのが本音です。
もしかして、ここに来ても気付かない人もいるんじゃないかってくらいに飾ってありましたが・・・
それはさておき、出雲大社を何故か2周ほどしつつ、桃鉄でお馴染みの出雲そばを食べて、再びバス。
この辺りで、私の体調が二日酔いだけでなく、鼻水が止まらなくなって、アレルギーか風邪が発症していることに初めて自覚するのです。
なので、朝食後に飲んだ抗アレルギー剤を用法・用量を守らずに服用・・・その後も苦しみつつ車中を過ごしました。
結局はアレルギーか風邪か分からなかったんですけど、ここでこうなる自分が情けないです。
爪が甘いと言うか、何と言うか。。。

で、数時間バスで過ごして、梅田で下ろしてもらえたので、大半がここで下車して流れ解散。
私は、そのまま帰るつもりだったものの、時計を見たら17:35・・・サックスのレッスンが始まっていたことに気付き、楽器も教科書も持たぬままヤマハへGO!
とりあえず話だけでも聞ければと思って行ったのですが、なんと普段は私が使わないアルトサックスを貸してもらい、急遽レッスンに参加することになりました。
アルトサックス・・・テナーよりも小型で一般的なサックス、私もテナーを購入するまでの3ヶ月近くは使っていましたが、テナーに慣れた今再びアルトを持つと・・・なんと軽いことか!(笑)
始めてアルトを持った時は、その重さに首が千切れるとか言っていたのが嘘のようです。
音も最高音域以外はスムーズに鳴ってくれたし、まぁこれはこれで楽しい限りでした。

そして、予想外のサックスのレッスンも終えて、クタクタで帰宅。
今回のゼミ旅行・・・旅行自体も本当に楽しめたし、ゼミ生とも仲良く過ごせて、また新たなゼミの思い出が増えたと思います。
一生を掛けて親交を深めたい、そんな本当に最高の仲間達です。
これから、何人に何回くらい会えるのか分かりませんが、卒業までの1ヶ月半でもっと集まれたらと思っているのは私だけなんでしょうかね、、、
そう言えば、長らくゼミの神様は1人だったのに、一気に3人ですよ・・・
まだまだ掘り下げ甲斐がありそうな雰囲気です。(笑)

あ、2月に日本海のすぐ傍に行ったのに、雪に一度も触れなかったですね。。。
ってか、身近に雪が積もっている場所が皆無でした。
2月13日に春一番が吹いたくらいだから暖冬と言っていいんでしょうか。
なんか、ちょっと残念な点でもあります。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 島根ワイナリー!
そこにあったハズだ!鷹の爪ポスターが!
siki@楽しい 2009-02-16(Mon)03:23:31
COMMENT : 無題
うわっ!
確認し損ねた!!!
とにかく体調が悪くて、そこまで気が行き届かなかった・・・
あ~、島根に忘れ物したかもしれん。。。

たかのつめぇぇぇ~
series500@管理人 URL 2009-02-16(Mon)03:31:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン