忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
仕事が思うように進まず、毎日ヤキモキしております。
誰のせいかと言われると誰のせいでもないのかもしれませんが、このさい関係者を一同に集めて、一列に並べて、何時間掛かろうが順番に処理してしまいたい勢いです。
電話をかけても手応えがないのには飽きました。
正直、裏では激しく恨まれているんでしょうね。。。
仕事だから仕方がありません。
そうならないように変えていきたいけど、私はおろか、より多くの経験と知識を有する人でさえも絵が描けない・・・描いた絵が消されるという現状ですから、なかなか壁は高いようです。
それぞれの立場で考え方が全く違って、すれ違い程度の騒ぎじゃなくなっているのも問題でしょうか。
なんかもう、、、

と言っていたら、26歳になりました。
20歳を超えてから人生のスピードが半端ないです。
ウカウカしていたら本当に一瞬で人生が終わってしまいそうな気がします。
ここ数年、楽しかったといえば楽しかったですし、それなりに充実もしていたと自分では思うのですが、20代としてイキイキしていたかというと微妙なところ。。。
イキイキって何だと問われると難しいんですけど、活力に満ちた日々ではなかったのは間違いないと思うのです。(※「外に出る機会が多い・少ない」とか、「取り憑かれたように何かに取り組むことがある・ない」ということと同義でもないような気がします。)
もうちょっと人生をイキイキしたものにすべく頑張ってみても良いのかなぁ~、と最近の飲み会の中で感じたりします。
具体的に何をどう頑張れば良いのかは分からないのですが・・・自分の人生について考えつつ、多くのことを全力で楽しんでいきたいものです。

そんな水曜日の終業後、同期が私の誕生日に一言くれたのをキッカケに、直属の係長から誕生日を祝うという名目で飲みに誘われ、3シマ隣の係長も合流して天王寺へ。
今日は普通に帰るつもりだったので完全に想定外ではあったのですが、よくよく考えてみれば両係長と飲みに行くのは久しぶりだったりして、とても楽しく飲めました。
ただ惜しむらくは早めに解散してしまい、いつものように飲んでいたら前任の先輩も合流できたのに・・・ということ。
残念です。
とりあえず次の機会に期待しつつ、明日からも仕事を頑張りますか!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
僕も天王寺で12時くらいまで飲んでたのに!

誕生日おめでとうございます
siki 2012-08-09(Thu)12:11:56
COMMENT : 無題
ありがとうございます。
26歳って・・・ちょっとリアル。(笑)
と思っていたら、24歳の時にも同じことを言っておりました。
全く成長がありません、はい。

昨日は20時30分くらいで解散したから、そのあと合流すれば・・・って非現実的か。。。
意外に近くにいたのかもしれませんね。
series500@管理人 URL 2012-08-10(Fri)00:32:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン