忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
食べ過ぎって怖い、そう真剣に思ったのは、食べ過ぎた時点での胃の苦しさではなく、肥大化した胃が過食を呼び起こすということ。
これが最大の悪影響かもしれません。
なんか・・・好きなものを、好きな時間に、好きなだけ食べていた学生時代を少し彷彿とさせるのです。

そんな反省も込めて、昼間からダンベルを持ってみたり、1時間くらい外を散歩したり。
意味があるのかどうかは別にして、ある意味では新鮮な休日でした。
条件が整えば紅葉を見に行ったりもしたかったのですが・・・そこまでの元気はありませんでした。
明日からの1週間も厄介そうですし、イベント・用事も多そうですし、パワーチャージ、パワーチャージっと。

拍手

PR
こんばんは、series500です。
昨日よりは気温も高くて過ごしやすかったはずなのですが、そのギャップが逆に過ごし辛い部分でもあって、この気温差に身体が追いついておりません。
そうやって季節が進んでいくことは頭で理解しても、身体は理解してくれないので。。。

今日は朝から車で河内長野へ。
行って、食べて、寝て、帰る・・・そんな行程でした。
最近、少し・・・いや、かなり食べ過ぎなんで、食べるのは控えようと思っていた矢先だったのに、そんなことは無かったことになりました。
あの状況では仕方ないと言うより他がありません。

で、これだけで終われば笑い話で済むのかもしれませんが、地元に帰ってきてから、アホほど盛られた皿うどんを完食するという暴挙に出ることになりました。
これはもう・・・アホです。
こんな胃が爆発するほど食べたのは少なくとも今年では初めて。
去年ですら1回もなかったかもしれません。
今年一番の後悔になるかもしれませんよ、コレ。

うっ、苦しい。。。

拍手

こんばんは、series500です。
寒い・・・寒い・・・寒い、殆ど家の中で過ごした1日でしたが激寒!
今日は振替休日だったから良かったようなものの、これが出勤日だったら、布団から這い出る自信がありません。
振休万歳!振休万歳!

そんなことで、今日は日曜日の出勤分の振替休日。
今日から3連休です。
特に良さげな予定はありませんけど、好き放題ユックリしちゃいます。
昼間はサックスの練習したり、、、ね。
昼寝したり、、、ね。
ふふふ、ふふふ、ふふふ~

とか思っているうちに1日目が終わりかけ。
いつもこんな感じ。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は通常どおり職場に出勤した後、あべのキューズモールに出張。
自分の仕事とは全く関係ないものの、こういう仕事も見ておいた方が将来の為になるという格別な配慮をいただきまして、ちょいと行って参りました。
ちょうど昨日の段階で仕事が”とりあえず”落ち着いていたこともあったし、発端は飲み会での冗談半分の話だったかもしれませんけど、とても有り難かったです。
現地では荷物持ちと写真撮影しかしていないような気もしつつ、いや、実際にそんな感じでしたが、あんな環境の中に平然と入れたことに価値や意義を感じています。
ありがとうございます。

午後は先の事業に向けての事務処理と作業。
ちょっとずつですが仕事が動き始めた感があります。
ただ、かなり手探りな感じですし、できるトコロからやっているので、いずれ忘れちゃう部分も出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
とはいえ、せっかくチームでやっている仕事ですし、今後は更にチームワークを意識してやっていきたいもの。
今日は少し意識してお互いにアイディアを出しながら1つのものを完成させました。
できたものが良い・悪いということではなくて、姿勢的には良かったんじゃないかと思います。
頑張ろ~っと。

終業後、チームで少しだけ食事をして帰宅。
食べ過ぎました・・・

拍手

こんばんは、series500です。
今日はいつもより2分くらい早く家を出たのに、いつもの電車で座ることは叶いませんでした。
というか、もう暫く座席に座れていません。
席が空いても無理に座ろうとしないということもありますが、当駅発の電車に乗っても座れないとはナカナカです。
この電車には中学生以来、もう何度かも分からないくらい乗っているはず。
つい最近までとは少し状況が変わってきているような気がします。

そして水曜日。
昨日の夜の会議でテンションは最低ですが、先週くらいからコツコツと構築している件について、もうそろそろ形にして具体的な調整に入らないといけないんだろうという判断で、とりあえず形に。
本当に”とりあえず”です。
その後に上司と軽く調整をして、送るトコロに送りました。
いやぁ~、そんなに得意じゃないのに電卓を叩き過ぎて疲れました。
それに尽きます。
これから本格調整をしていったら、きっと最初の形なんて跡形もなくなるんでしょう・・・私が1週間掛けて練っていることも知らずに。。。

さてと・・・明日頑張って、金曜日は振替休日~

拍手

こんばんは、series500です。
夕方、職場周辺では雨が降っていたのに、地元に帰ってみると雨の形跡は僅かにもなくて、どうやら局地的な雨だったみたいです。
そういえば、日曜日の夜、地元周辺は雷を伴って雨が降っていたと聞いた一方、仕事の後の打ち上げをしていた職場周辺では雨は降っていなかったので、これまた局地的なものだったのでしょう。
真夏のゲリラ的なヤツなら兎も角、もう秋も深まった今日この頃で(ゲリラな雨量でないにせよ)局地的な雨が降るとは不思議なものでございます。

さて、今日は朝から午後の会議に向けての打ち合わせ【レクチャー】に始まりました。
担当者は複数いるので、私は臨席だけで良いのだろうと思っていた(なんならレクチャーにも行かなくて良いくらいの勢いだった)のですが、気が付いたら何故か私が説明をすることになり、流れるままにレクりました。
・・・まぁ、この仕事は2年目ですし、今のところ資料を作成したり、話を練っているのは私が中心なんで、この流れ自体は特に不思議でもなかったりして。。。
なんとなく表向きのアレコレは任せられる雰囲気もあったから、私は裏方に徹するという意味でも、ここは任せちゃっても良いかもと期待した姿勢がダメだったのかもしれません。

そして、色々な指摘も受けつつ、午後の会議へ。
こちらも会議の説明部分は他の人にやってもらおうと思っていたものの、気が付いたら私が説明することになり、途中で返り討ちを受けながらも頑張らせていただきました。
・・・いや、朝のレクの段階で大方の予想はしていましたけど。。。
こういう場合、あまり緊張とかはしないのですが、だからと言って自分の力を100%出せるかというと、それはまた別の問題でございまして、ちょっと伝えきれていなかった部分もあったように感じています。
自分の至らぬ点については途中でフォローもあり、そういう部分で何とか形になったのだと思います。
周りに感謝しなければなりません。

で、この時点で既に”やりきった感”が全開だったものの、今日は夜に外で会議が入っていたので移動。
私の意識としては「オマケ」みたいなノリで出席してしまっていた反動もあるのですが、我々一同、結構コテンパンにやられまして、最終的には、こちら側の全員が頭を抱えながら会場を後にする結果に終わりました。
最悪です。
もうダメかもしんない。。。
その後の食事(飲み会)も楽しかったところは楽しかった反面、会議のことを口に出す度に意気消沈でした。
また悩みが増えました。

はぁ~

拍手

こんばんは、series500です。
昨日は仕事だったから、月曜日である今日を1週間のスタート的なイメージで迎えるには無理があるのですが、既に疲れております。
何故かって・・・昨日、慣れないメンバーで飲みに行ったからだと思います。
別に楽しくなかったワケではないんですけど、変に気を使ったような感じ。
やっぱり飲むのは飲み慣れた”いつものメンバー”が良いです。

そんな月曜日の実感がない月曜日。
朝から予定されていた打合せがキャンセルされたり、先週末が〆切で報告をもらう件が出揃っていなかったり、新たに構築を求められている件が行き詰ったり・・・色々です。
あまりに色々なんで、たまに自分が何の仕事をしているのか分からなくなる時があります。
大きく分けて3つくらいの仕事があるなかで、どれもスンナリとは進まないんですよね。。。
これらの仕事に明確な根拠や進め方があって、それに従って進められるなら別に何も悩まないのですが、変に自由な部分があったり、シガラミのようなものがあったり、自分では簡単に動かせなかったりします。
まぁ、詰まるところ楽な仕事なんてないんですけど。

今週は大きく進展することが求められることになるでしょう。
どこまで進められるかは分かりませんが、全力で頑張っていきます、はい。

拍手

こんばんは、series500です。
天気予報のとおり、午前中は全開で雨。
昨日の晴れがウソのような降りっぷりでした。
今日は朝からイベントの仕事で、しかも屋外でも開催していたので、客足もさることながら、イベントを継続できるのかすら危ないトコロでした。
雨男の私が動員されているのですから、ある意味で当然だったりして。。。(苦笑)
まぁ、私自身も最近は雨男を実感することが意外に少なくなっていて、油断していた部分もあったりします。

そんな感じでギリギリの判断が続いたのですが、雨の時間帯を気合いと根性で乗り越えた結果でしょうか?
午後には急速に雨雲が去り、秋の爽やかな日差しも味わうことができました。
私の力を抑え込む晴れ男/晴れ女がいたのでしょうね。
あるいは、実は私も晴れ男に傾きつつあるのかもしれません。
・・・いや、言い過ぎましたか。

とにかく、有終の美と言いますか、最終的には大団円で終わることができました。
私は当日のお手伝いをしたに過ぎませんが、午前中の雨を乗り切った意味でも謎の達成感を得ています。
だからこそ、準備段階が色々と苦労してきた主要メンバーは喜びも一入だと思います。
本当にお疲れ様です。
いずれは私もイベントを仕切れるようになりたいものです。

仕事終了後、打ち上げへ。
先述のとおり、私は当日の手伝いしかしていませんが、シレッと忍び込み、そして酔いました。
・・・あ~、もう無理。
明日から普通に仕事なので、さっさと寝ます。

拍手

こんばんは、series500です。
結局、昨日は直ぐに寝ました。
急速に”起きる気”が奪われていったイメージです。
そして、朝は9時30分に起床という超ロング睡眠を経て1日がスタート。

午前中はスカパラのライブDVDを観ながらゴロゴロとしていて、気付けばお昼前でした。
お昼前まで寝ていることも頻繁にあると考えれば、私にとっては十分にアクティブです。
その後、ちょっと早めに昼食をガツッと食べ、徐(おもむろ)に外出。
職場近くの某所で開催されているイベントに顔を出して参りました。
うちのグループも関わっているイベントで、明日は私も出勤予定なので、偵察も兼ねてということになるでしょうか。
・・・いや、明日はどうも全国的に雨らしい(私が仕事に行くから?)ので、晴れているうちにイベントの全容を見ておきたかったというのもあります。
そんな事情と状況で1時間くらい滞在していたのですが、「これを雨の中でやるのは無謀やで・・・」という結論に達しながらの帰宅となりました。
なんで、なんで私の出勤時に限って雨、それも逃れようのない全国的な雨なのか、そんな恨み節を明日は何度も唱えることになるのだと思われます、はい。

帰宅後、1時間くらい寝てからサックスのレッスンへ。
久しぶりに今日は1人でした。
1人だから・・・ミスが馬鹿ほど目立ちます。
今まで自分で大丈夫だと思っていたところさえ、冷静にやってみるとできていないトコロも多いものです。
当然、曲練習も1人ですが、やっぱり私に決定的に足りないものは拍を感じ取るリズム感。
リズム感がないから20歳まで音楽に縁がなかったワケですから、ある意味で当たり前というか、別に驚くことでもないんですけど、こうやって楽器キャリアの年数が重なっていくのに解決されない現状に虚しさすら覚える日々です。
とは言いつつ、レッスン自体は楽しめているので、それはそれで良いことにしておきましょう。

よしっ、さっさと寝て明日に備えることにします。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日は22時には布団に入り、23時には完全に寝ていました。
で、今朝はいつもと変わらず7時20分に起床(6時30分から目覚まし時計ON)したのですが、いつもよりも疲れが取れた感じはありません。
残念ながら、、、いつもどおりでした。
ん~、睡眠の質が悪いのでしょうか。

そんな金曜日。
今日もバタバタしていたら1日が・・・
忙しいというか、空回り感がハンパないんですけど、ちょっとでも進んでいたら良いなぁ~という感じ。
もはや期待値が著しく低いです。
来週早々の話から来月上旬の話、そして来年度の話、さらには既に過ぎ去っているはずの話まで、、、実に色々でございます。
なんかなぁ~、なんだかなぁ~

さて・・・今日は一旦寝てから夜更かしするか、このまま寝てしまうか、どうするか。

拍手

こんばんは、series500です。
今日はドタバタしているうちに終わってしまった1日でした。
しょーもない勘違いで自分を追い込んだ部分も大きかったのですが、ギリギリのところで指摘してくれた同僚に何より感謝しなければなりません。
ありがとうございます。

っと、こんなコトばかりしているから、本当にやらなければならないアレコレが全然進んでいなかったりするのです。
なんか、、、我ながら危ない橋を渡っているのだろうと思います。
そのうち間に合わないヤツが出てくるんじゃなかろうかとヒヤヒヤする毎日に慣れてしまっている自分もいたりして・・・強力な見方がいてくれれば良いんですけどねぇ~

・・・今日もさっさと寝よ。

拍手

こんばんは、series500です。
夕方以降、異常に寒く感じました。
ジャケットを着ていても相当な寒さにガクガク・ブルブルです。
いま着ているスーツで11月末くらいまでは大丈夫かな~と思っていたのですが、、、これは無理ですな。

終業後、これから本格化する仕事の担当者による決起集会的飲み会のため昭和町へ。
今月は3回目です、このお店。
滅多にないですよ、同じお店に3回/月は。
しかも、これから始まる仕事の話なんて殆ど出ないという凄まじさ。
楽しかったから問題は何一つ見当たらないんですけど、、、ふふふ。

あ~、まだ水曜日ですか。
さっさと寝るしかないですよ。

拍手

こんばんは、series500です。
朝から雨が強めに降っておりましたが、起きた時間がいつもどおりだったので、早めに家を出て最寄駅まで歩き、いつもの電車に乗ることは叶いませんでした。
雨だという天気予報は認識していたものの、早く起きなければいけないという意識にはなっていなかったようです。
一応、「いつもの電車」の次にでも到着時間は2~3分しか変わらないので、そんな大げさな話でもないんですけど。(更にその後の電車だと職場の数駅手前止まりなので、到着時間は6~7分遅くなる。)
それに・・・「いつもの電車」は最寄駅発なのに、最近は全然座れませんし。。。

火曜日。
午前中は取り調べに出席。
午後は取り調べで指摘された点を調整すべくゴソゴソと。
より良いものを目指して明日・明後日も調整を続けますが、もう行き詰っておりますのでぇ~、はい。
この辺で妥協していただきたいものです。

拍手

こんばんは、series500です。
月曜日、、、嗚呼、月曜日。
今週も始まりましたなぁ~、と思ったのは何回目でしょう?
・・・と書いたところで、そういえば就職したころは何回目の月曜日かを数えていたことを思い出しました。
なんか懐かしいです。

そんな月曜日。
1週間のスケジュールが全然読めていません。
何をやったら良いのか、、、そんなレベルです。
色々と仕事が溜まっているはずなのに、何一つ先が見えていないから怖いです、はい。
こんな真っ暗な中で仕事をするものなんですかね、一般的に。

今日は昼間が暑過ぎて、思わず睡魔に襲われるのです。
気温の変化が極端すぎてダメ!

拍手

9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン