忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
いやっふぉぉぉぉぉぉぉい!
ってことで、今日は日曜日の振替休日でございます。
嬉しい、嬉しすぎるぞ!と、心躍るわけです。

朝、いつものように目覚まし時計がなって、一時的に「はっ!」とするものの、冷静に考えてみれば休みだったことに気付いた瞬間が一番最高ですな。
そういえば、最近は土・日でも朝から用事があったりすることが多かったから、昼近く、あるいは昼まで寝ることは半月以上なかったのではないかと思われるところです。(昼寝とか夕方寝とか夜寝とかはありましたけど。。。)
う~ん、極楽 and 極楽。

でもまぁ、、、アレなんですよねぇ~
平日の休みとしての振替休日は嬉しいのですが、その直近の日曜日が潰れていることを考えれば、振替休日を迎えたころにはクタクタになっているのが私の中では慣例ですから、殆ど有意義に時間を使うということはできていません、できません。
せいぜいゴロゴロ・ウダウダするのが精一杯。
今日は頑張って出掛けましたけど、いつもは無理ですもん。
そういう意味では振替休日がないように働きたいなぁ~、っと思ったりもします。
(※ただし、一番最悪なのは、休日に数時間だけ働いて、振替休日はないし、超勤も大したことないケース。)
いずれにしても、業務上の必要性があって出勤しているわけですから、そこに文句を言っても仕方ないですけーどーねー

昼間は梅田へ。
ヨドバシで前々から欲しかった機械式時計を買いました。
20111215-01.JPG
時計としてはスタンダードな電波時計を持っており、正確性も機能性も何の問題もないのですが、少なくとも仕事以外で使える「面白い」時計が1本は欲しいなぁ~、と思っておりました。
別に時計に造詣があるわけではないので、ブランドがどうだとか、メカニックがどうだとか、デザインがどうだとか、そういう専門的なことは一切分からないし興味もありません。
単純に気に入った時計を選んだだけです。
金銭的には少々の無茶をしたものの、自分にとっては良い買い物だったと思います。

これ買ったポイントで今頃PSP(×PSvita)を安く買っちゃお~っと。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン