忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
先月はamazonの策略[第260項を参照]に阻まれて出来なかった在来線検測車の撮影ですが、今月号のDJ鉄道ダイヤ情報により、本日の運用を確認しましたので、大阪駅で撮ってきました。
今回の運用はキヤ141系・第1編成による向日町(操)から岡山までの走行らしく、大阪駅には14:23~14;35の間停車し、その間にサンダーバードの回送を見送ってから出発する手筈でした。
なので、私の計画では、14:23分に入線する列車を撮影した後、細部の撮影に移り、そのまま神戸線の各駅停車で塚本へ先回りするつもりでした。
ところが、予定時刻の数分前になって、京都線の何処かで人の線路内立ち入りがあり、確認作業のため、各列車とも10分前後の遅れが発生したとのアナウンスが・・・
雨も降っていたし、かなり不安になりつつも、キヤ141系は約5分遅れで、大阪駅に入線。
20070924-01.JPG







そのまま停車していたので、環状線ホームに移って、側面の撮影をしていたのですが、遅れもあっていつ発車するか分からなかったので、とりあえず早めに神戸線のホームに移りました。
が・・・遅れの影響で普通・快速・新快速のいづれも大阪駅に到着せず、更に不幸な事に、3・4番線の案内表を見たら、サンダーバードの回送より先にキヤ141系の発車が先になっている始末・・・
結局、私はただ呆然として、キヤ141系の出発を見送るより他ありませんでした。。。
雨といい、列車遅延といい・・・私が動くと、いつもこうですよ。(苦笑)
まぁ、来週も別の線で検測があるっぽいので、そっちも狙ってみる予定です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン