忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は、そりゃもうダラダラとしておりましたが、本当はそんな余裕ないはずなんですけど、まぁ私らしいと言えば私らしいのです。
来週なんか5社に履歴書を提出しないといけないので、今のうちに書けばイイんですけど、やっぱり私は自分をギリギリ(と言うか、OUT領域)に追い込まないと動けないんですねぇ~
我ながら、ある意味で凄いです、はい。

さて、情報が古いっぽいみたいなんですけど、あの「A列車でいこう」シリーズに新作「A列車でいこう8(以下、「A8」)」が2008年3月に発売されるみたいですね。
なんでも、X BOX360用の「A列車でいこうHX」をPC用に改良したっぽい内容らしいのですが、最近は「A列車」に触れていないので、ちょっと欲しいなぁ~と思ったりしております。
「A列車でいこう」シリーズは、鉄道を敷いて、列車を走らせ、街を発展させる”都市開発鉄道シュミレーション”ですが、このシリーズには、経営に主眼をおいたゲーム構成の「A4」タイプ鉄道網を敷けば街が発展する「A6」タイプがあって、私から見れば両者は全く違うゲームのようであります。
私は、PS2などで展開された後者の「A6」タイプが好きなんですけど、古くからの「A列車で行こう」ファンは、「A4」タイプを熱烈に押していて、最近ではそちらしか商品化されおりません。
そして、「A8」も例に漏れず、「A4」の後継ゲームっぽいです。
まぁ、私は経営とかよく分からないし、大して興味もないので、「A4」タイプには手を出さないのですが、「A6」タイプは街の詳細まで観察できたり、変にデフォルメされていないから好きなのです。
だから、新作がPC用ということも含めて、購入はしない結果に終わるっぽいですが、是非とも「A6」タイプの最新作を発売して欲しいとは常々思っております。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン