忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
早くも教育実習最終日の12日目となりました。
今日は、通常授業ではなく、スポーツの行事だったので、我々実習生は主に見学が仕事です。
(約1名、生徒に混じってドッジホールをやっていた人もいましたが・・・)
まぁ、雨が降らなくて良かったです・・・雨が降ったら、授業をやらないといけないので・・・今日の様な素晴らしい晴天で、行事的にも良かったのではないかと思います。

さて、本日で2週間(出勤12日)の教育実習が終わり、今の時点で振り返ってみると、自分の中の感覚としては「アッ」と言う間の出来事だという印象です。
もちろん睡眠時間も大幅に削られて、これまでの人生で比較にならない程に勉強して、滅多に緊張などしないのに緊張して・・・大変だった事は間違いないんですが、こんなに密度の濃い2週間もそうそう無いでしょう。
私は、将来的に教職に就くことがあるかどうか分からない・・・むしろ可能性は低い部類に考えていますが、それでも教育実習から得たものは、他のモノには代替不能です。
3年間を教職課程に費やした事が、実習に参加できて報われた気がします。

20080614-01.JPG








で、最後の実習ノートを書いていると、あの恩師から飲み会の御招待が・・・
実習ノートをサッサと書き上げて、実習生数名と行ってきました。
まぁ、学校の最寄駅周辺なんですけど。。。
お店を2件ほどハシゴして結構飲んだ挙句、最終的には先生の御自宅でシメ。(笑)
自分の家に帰ったのは、22時過ぎだったかな~・・・あまり覚えてないです。。。
でも、すごく楽しかったですよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : おつかれさまです
2週間の教育実習お疲れ様です。

blogを通して「大変さとその裏側にある楽しさ」というものがヒシヒシと感じられました。

いいコメントができなくてごめんなさい
さすらい旅人@締切間近 URL 2008-06-15(Sun)22:23:46
COMMENT : 疲れたけど、楽しかった
何回も教職課程を止めようと思っていながらも、なんとか続けてきた成果がありました。
どこの先生も教育実習の時のことは忘れていないというのが、少しだけ分かった気がします。
そして、本当に貴重な経験が出来たと思います。

実習自体を除いたネタについては、その内にでも話したいと考えております。
series500@管理人 URL 2008-06-16(Mon)09:25:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン