忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
遂に・・・遂に!、100項突破・100回連続更新を達成しました!
思い返せば、ブログを立ち上げた際に第1項で「ネタ切れになりやすいので、更新は「気が向いたとき」にする予定です。」と書きましたが、ネタ切れになりつつも、毎日更新することが出来ました。
内容についても、当初は何について書くか・・・という事さえ決めずに見切り発車的に立ち上げましたが、些細なことであっても書きたいことを書く姿勢が確立できたと思います。
結果的に日記中心のブログですので、内容が薄いことも多々ありますが、今まで日常の記録が無かったことを考えると、いずれは懐かしい思い出にもなるのかもしれません。
細かいところを見ると、初期のブログでは、「です・ます調」や「~である」のような言葉遣いが混じっていましたが、徐々に統一出来てきたと思われます。(まだ完全ではないか・・・)

さて、自分の事を自慢気に連ねておりますが、ここまで辿り着いたのは決して私だけの力ではありません。
日々訪問し、読んで頂き、また時にコメントをしてくれる皆様がいてこその今日であります。
この場を借りて御礼申し上げます。

そんな今日は、昨日同様にワックス掛けに奮闘していました。
今日は、自分の部屋を飛び出して、廊下・洋室1部屋・玄関・台所のワックス掛けを挙行しました。
まぁ昨日よりはイイ仕上がりかもしれませんが、それでも濃淡があったり、擦れているところがあったり・・・とプロ(?)には遠く及ばない仕様となりました。(成長の余地あり)
残りの部分は少し間を空けてやろうと思いますが、最大の敵であるリビングにワックス掛けをするときはウデが上がっていることを願うばかりです。(←何もしないでウデが上がるはずがない)

話変わって、4月1日にリニューアルした特急「やくも」・・・「ゆったり やくも」の展示会が大阪駅で行われるようです。
「やくも」は岡山-出雲市を走る特急列車で振り子制御付きの381系で運転されています。
今回は間もなく運用が開始される「ゆったり やくも」を営業運転に先駆けて展示するとのことです。
なかなか岡山方面に行くことも無いし、行けないので、予定が空いていれば行きたいと思います。
(詳細 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172878_799.html )

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : ひゃひゃひゃひゃひゃく
ふもふも。100回ですか。おめでとぅ。100回というと100日ということですね。うん(ん?

昔の人も言いました。ローマは一日にして奈良漬け。
繁栄を極めたローマも、一日で巨大な奈良漬けと化するという例えです。これは関係ないです。

もう一つ、継続は力なり。

続けることは、価値がありまする。
あぁ、これからも私の分まで続けてくだされ。
SiKi@もばいる 2007-03-10(Sat)21:25:25
COMMENT : テストでも100を取ったことはないぞ!(?)
>ふもふも。100回ですか。おめでとぅ。

ありがとうございます。
俺にしては珍しく(笑)、続きました。

>100回というと100日ということですね。うん(ん?

そういうことです。分かり易いでしょ?
このまま連続更新できれば何日目かも計算し易いんですが・・・・・

>ローマは一日にして奈良漬け。

ありがたき御言葉を頂戴しました。(笑)
なかなか考えさせられますです。はい

>もう一つ、継続は力なり・・・(略)・・・

これまたありがたき御言葉を頂戴しました。
これは分かり易く、しかも的を射ていますね。
確かに続けることは何かを生み出す原動力になります。
しかし、続けることが貴殿の分になる・・・というのは意味不明です。(笑)
series500@管理人 URL 2007-03-10(Sat)23:31:13
COMMENT : 無題
百日連続更新おめでとうございます。
野球で言うと(別に野球でたとえなくてもよいのですが…)阪神・金本選手の連続試合出場記録並みにすごいことです。
これからも200日、300日といわず1000日目指してがんばってください!
かげながら応援させていただきます。
trans-port 2007-03-10(Sat)23:31:48
COMMENT : 即返信!
たまたまネット界に居合わせました。(笑)
trans-portさん>百日連続更新おめでとうございます。

ありがとうございます!
涙でディスプレイが見えないっす。

>阪神・金本選手の連続試合出場記録並みにすごいことです。

私は全く体を使っていませんし、勝負魂も持っていませんが・・・凄いんでしょうか?

>これからも200日、300日といわず1000日目指してがんばってください!

一応、現段階の計画では大学卒業まで更新しようと思っているのです。
(もちろん連続更新とはいかないでしょうが・・・)
ほら、社会に出ると書いてはいけない事とかの柵があるでしょ!?(笑)
そうすると毎日書いても800項くらいしか到達しないんですよねぇ~
まぁ大学卒業後も更新するかどうかは別として、これからも御支援お願い致します。
(多分、大学卒業後も休日テーマで書くと思います。。。)
series500@管理人 URL 2007-03-10(Sat)23:45:01
COMMENT : おめでとう!!
100回おめでとうございます
私もblogをやっていますが、100連続更新はありません・・・ いつも夜遅くに更新してしまうのでついつい日が越してしまう
ホントおめでとう

やくも撮影時間が空いてたら一緒に行きませんか??
さすらい旅人 URL 2007-03-11(Sun)00:26:19
COMMENT : ありがとうございます!
さすらい旅人さん>100回おめでとうございます

ありがとうございます。
しかし、単なる通過点といえば、その通りですので、これからも精進していくつもりです。

>私もblogをやっていますが、100連続更新はありません・・・ いつも夜遅くに更新してしまうのでついつい日が越してしまう

俺もネタが無いときはそんな感じです。
でも、結果的に日記になっていれば目的は達成されているわけですから、イイんじゃないですか?

>やくも撮影時間が空いてたら一緒に行きませんか??

いまのところ行くつもりにはなっているのですが、予定変更することも無いとは言えないので、直前で決めましょう。
因みにJR四国8000系展示会の時は物凄く並びましたよ。
series500@管理人 URL 2007-03-11(Sun)13:20:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン