忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日の夜、予想外に雨が降ったから、今朝はどうなっているか若干の不安があったものの、その雨の反動なのか、太陽全開でした。
後から知ったのですが、今日の仕事は雨天中止だったようなので(※中止でも一旦出勤は免れませんが。。。)、晴れて助かりました。
基本的に雨男ですからねぇ~、私の上だけ雨が降っていても不思議ではありません。
でも、よくよく振り返ってみると、意外にも最近は晴れ男なコトが多いですよ、、、うん。

そんなことで、今日は朝から仕事。
写真をバシバシ撮りまくりです。
仕事を開始する前は正直ビビっていたのですが、やってみたら何事もなく進みました。
時間的にもジャスト1時間で終了。
1時間の勤務に2時間近くの通勤時間は複雑な心境ですけど、まぁ、、、何の予定もなかった3連休の内と考えると、コレはコレで有りかもしれません。
この仕事が万一長引いたら、午後から事業見学にも行こうかな~と思っていたのは、当然のことのように無しになりました。

代わりと言ってはナニですが、たまたま仕事に来ていた上司と昼ごはんを食べて帰宅。
上司と言っても、普段は関わりがないので、この機会に色々と話ができたことも良かったですし、アドバイス頂いたところは火曜日からの仕事に活かしていこうと思います、はい。

午後はグダグダ。
動いた形跡が殆どありません。

拍手

PR
こんばんは、series500です。
いやぁ~、別に何をするわけでもなく朝方まで起きてしまっていました。
昨日、仕事からの帰宅後に少しだけ寝たので、起きてしまえる体力は僅かにあったようです。
まぁ、そのあとにガッツリ寝るから、結局のところは寝る時間がシフトしただけのこと。
ただ、何かするならともかく・・・ノートPCで音楽(主にスカパラ)を聞きながら、ときどき昔の写真なんかを見たりしつつ、大半はホゲーっとしているだけで、何ら夜中に起きている意味・必然性がないという有様。
正しく学生的な時間の使い方でした。
こういう時間の使い方、私自身は大好きなんですけど。。。

そして、日の出が近づき、綺麗な空を見ることができました。
20121006-01.JPG20121006-02.JPG20121006-03.JPG
これを見られただけでも、この夜更かしは無意味ではなかったのかもしれません。
ここ最近は夕陽を見られなかったこともあって、結構久しぶりに感動してしまいました。

そんなことで、あとの1日がグダグダだったことは言うまでもありません。
梅田に出掛けて少しだけ買い物などをしましたが、本当に用事のあるところだけ行って帰ってきました。
用事のないところに行く元気などありませんし、行ってしまったら財布がカラです。
良かった、良かった。

夜になって誰の許可もなく雨が降っているけど・・・コレ、明日の朝とか大丈夫ですかね?

拍手

こんばんは、series500です。
金曜日、金曜日
今週が始まるころのテンションと言ったら危険レベルを通り越しておりましたが、週半ばの束の間の安定を過ぎ、週末にはイライラと来ているところ・・・忙しい限りです。
仕事よりも忙しいかもしんない、ある意味。(笑)

来週はスケジュール的に忙しくなりそうですけど、まぁ、ボチボチやっていきます。
・・・まずは日曜日の午前中の仕事ですよ。
結構ビビっているかもしれません。
恐ろしい仕事に1人で突撃します。

拍手

こんばんは、series500です。
半袖シャツのフェードアウトが終わり、今日から長袖シャツが稼働を始めました。
長袖だとまだ少し暑いこともありますが、半袖では寒いこともあることを考えれば、今のところ両者のメリット・デメリットは半々ではなかろうかと思います。
ネクタイを締めたら、、、まだ早いですな。

仕事が進まん!
「いい加減にしろ!!」と思いつつ、結局は何も変わりないという状態。
これはアカンで、ホンマにアカンで・・・
今日は新しいアプローチをかけたけど、どうも解決には至らないような気が既にしております。
あ~、も~、イライラしてきた!

週末3連休だと思ったら、ド真ん中に仕事が入りました。
・・・ふっ。

拍手

こんばんは、series500です。
今週はそれなりに充実しているような気もしつつ、しかし実際に話が立て込んでくると・・・アワワワワ~
ちょっと忙しくなると、ちょっとボルテージが上がって、ちょっとイライラしやすいのもダメなところです。
そういう時こそ余裕の笑顔で片付けたいなぁ~、っと。

水曜日。
終業後は職場の珍しいメンバーで食事。
メンバーも珍しかったのですが、禁酒というのも滅多にないことでした。
ある意味で新鮮です。
まぁ・・・先の健康診断で結果が”思ったほど”には良くなかった(※もちろんアウトではない)ので、少しは気をつけた方が良いのかもしれないと受け止めます、はい。
実は、去年の春に受けた健康診断と比較して、「コレ、明らかに飲み会の影響やん!」というトコロもありました。
そんなことなんで、相変わらず楽しく飲みつつ、少しは気を使って生きていくことにしましょう。

あ~、今週は残り2日頑張れば3連休!

拍手

こんばんは、series500です。
10月に入り、職場のエアコンが入らなくなったので、基本的に扇風機だけで室温をコントロールしているのですが、外の気温の割に室内は意外に暑くて、ともすれば先月よりも職場環境悪いんじゃないかとも思ってしまいます。
窓を開けたら目の前は大通りなので車(特に大型車が多い)が五月蝿いですし。
朝晩が涼しい(ときに寒い)から長袖のシャツにしたいのに、肝心な仕事中に長袖では少し暑いことを考えると判断の別れるところ。
今、半袖のシャツを1枚ずつフェードアウトさせている最中なのに、これでは復活もあり得るのではないかと考えている今日この頃です。

さて、仕事の方はここ2ヶ月くらい主にやっていた仕事が全然終わりを見せてくれない状況ですが、私が主体的にできることは殆ど残っていないので、相手が動いてくれない限り、正直、どうすることもできません。
・・・最悪。
しかし、「待っていること」を仕事には当然できないのです。

そんな折、2つの大きな仕事が始まりかけています。
どちらも面倒臭そうな仕事であることは間違いないものの、調整が中心の1つは着実に、企画と実行が中心の1つは大胆に進めていければ成功かなと思います。
頑張ります。

拍手

こんばんは、series500です。
10月に入り、2012年も残すところ3ヶ月。
今年もやり残したことが沢山あるなぁ~、と既に年末感すら出てきておりますが、3ヶ月でやらなければならないコトはまだまだ幾らでもあります。
年末、この1年をどう振り返ることか・・・

月曜日。
昨日までのテンションのまま職場に向かったのですが、途中からバカらしくなってきて、職場に着いたら”いつもどおり”の自分になっていました。
・・・こんなもん、、、なんでしょうか?
とはいえ、私を取り巻く状況は何ひとつ変わっていませんし、良くなる要素も全くありません。
ふと立ち止まったらダメだと思われます。
歩き続け、走り続けてないと人間はダメなのかもしれませんね。
こんな状況ですから、またテンションの上下を繰り返すのでしょうが、秋だから仕方がありません。
なるがままにやっていきます。

仕事の後は、係長・同僚(先輩)と昭和町で軽く2杯ほど。
このメンバーで飲みに行くのは何気に初めてのことかもしれません。
でも、この組み合わせが珍しいだけで、このメンバーを含めた飲み会は何回もやっていますし、これから動かす事業ではチームを組みますし、良い機会になりました。
私がこんな状態だったうえ、これからの仕事の流れも考えて係長は誘ってくれたのかもしれません。
いずれにしても、頑張っていかないと・・・

・・・ただ、まだ月曜日なんですよね。。。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日、ブログを書いてから割と直ぐに布団に入ったのですが、最近の自分や自分を取り巻くアレコレを思い返しているなかで、虚しさや無力感というよりも、ぶつけどころのない怒りに支配され、とにかく危ない状態でした。
厄介なのは、何か具体的に大きな悩みがあるということではないこと。
”なんとなく”最近の私を取り巻く全ての状況が良い方に向かない”だけ”のことを漠然とした不安や不満と感じてしまって、それが無気力を生みだし、それを発散できないからイライラとさせます。
実際は『考え方ひとつ』だけのことかもしれません。
ポジティブに考えればピンチもチャンスですし、今は自分の力を最大限発揮できる絶好の機会でしょう。
今、途轍もなく大きな悩みがあるわけでもないのは幸いなことかもしれません。
でも、私の今の心は、それを良い方には考えられないのです。

そんな日曜日。
本当はサックスの練習がしたかったのですが、外は台風17号の通過で風雨が危険な状態だったので、考える暇もなく諦めました。
まぁ、仮に晴れたからといって、このテンションで実際に外で練習したかは分かりません。
今となっては”どうでも良いこと”です。

その台風17号、大阪は昼間に通過ということで、各交通機関にも影響があった模様。
今回のように昼間にガッツリ通過するコースは珍しいように思いますが、とにかく最近の天気は加減を知らないので、各地に被害のないことを祈るばかりです。
個人的には、先週掃除したばかりの窓ガラスが雨で汚れることが既に被害なんですけど。。。

さて、、、9月も今日で終わり。
暫くはテンション低いままでイライラしていると予想されますが、「まずは一歩一歩を確実に歩いていきたい」と表面上だけでも言っておきます。
いずれ運気が上向いてくることを少しだけ期待しながら。

拍手

こんばんは、series500です。
台風が近づいているからなのか、私が出掛けるからなのか、天気の優れない1日。
別に天気が悪くて困るようなコトもないのですが、今の自分の気分や状況にリンクしているような気もして、なお気分が落ちていくような感じがしております。

そんな感じもありつつ、昨日の疲れが残っているなかを頑張って起きて外出。
私の担当の仕事ではないのですが、同じグループの事業が開催されていたので、その見学みたいな、あるいは一般参加のような形で行って参りました。
そして泣きました、今年も。

その後、職場に戻って片づけを見届け、隣のシマの係長・同僚(先輩)とタクシーで移動して食事&飲み。
基本的にはいつもどおり楽しかった一方で、私が日々の不満というか、最近「何に対しても無気力モード」という自身のフラストレーションを爆発させてしまって、迷惑をかけてしまったかもしれません。
なんか・・・何か1つのことが原因というワケではないのですが、今、私を取り巻く全てのことが上手くいっていないというか、自分の無力感を痛感したというか、何も面白く感じられないというか、何もやりたくないというか、とにかく無気力モードに入っております。
それを上手く言えないこと自体が既にフラストレーションで、今日も意志(意思)や意見を的確に伝えられなくてモヤモヤしていたり、虚しくなったり。
そもそも、夏から秋の変わり目には急に気分が落ち込んで悲しくなったりすることが毎年あるのですが、今年は無気力モードと重なって極端です。
あ~、なんかもうイライラしてきた!

拍手

こんばんは、series500です。
9月最後の平日・・・今年度も半分が終わろうとしているなか、職場では引継ぎがあったり、進まない仕事があったり、変な方向に進もうとしている仕事があったりしております。
なんかもう、ワケが分かりません。
今まで以上に頑張らないといけないことは分かっているのに、気持ちはどこかに行ったままです。

そんな現実逃避をしていたい金曜日。
終業後は送別会[2回目]で天王寺(阿倍野)へ。
送別会というか、いつもの飲み会みたいな感じですが、私も飲み過ぎて意味不明。
ずっとビール瓶のラベルを剥がしていたみたいです。
・・・最近、飲んだら変なコトばかりしております。
きっと私本来の「しょーもないコト好き」が強調されるのでしょう。
いずれシュウマイを投げないことを祈るばかりです。

今日は月が綺麗だったなぁ~

拍手

こんばんは、series500です。
憂鬱極まりない日々が続いております。
なんとか希望を見つけようとするけど、動く気力さえ奪われるような・・・そんな感じ。
今日は来週以降の新しい仕事の分担が発表され、それによれば私の負担なんて全くもって大したことのないレベルだと自分でも認識しているところですが、それはそれで虚しいというか、ここに甘えていてはいけないんだろうとも思いながら、色んな感情に挟まれているところです。
とにかく動きながら考えるしかないのかもしれません。
ここ数ヶ月、各論ではそれなりに大変なこともありました。
とはいえ、基本的には静の日々だったのも確かです。
ここから先、この数ヶ月の自分が試される期間といっても過言ではないと思います。
静の日々を思慮・勉強の期間とできたか、それとも単に時間の流れに身を任せていただけか。
今のところ、憂鬱の塊と化した私の心が解けることはあるのでしょうか。

なんか、生活のリズムが著しく崩れてきました。
終電まで飲んでいるか、早く帰って一旦寝た後に深夜まで起きているか・・・いずれにしても、健康的でないことに違いはないはず。。。

拍手

こんばんは、series500です。
同僚(大先輩)が異動するという衝撃の内示から一夜明け、冷静に今後の仕事を考えてみるものの、やっぱり不安だらけです。
今まで絶対の安定感と安心感があっただけに、その不安は私だけではなく、組織全体の問題だと思いますが、同時にこれを契機に自分自身も積極的に前に出ていかなければならないこともあり、ある意味でのチャンスとプレッシャーを感じています。
ここ数カ月間で感じていた仕事に対するモヤモヤ感を払拭する良い機会かもしれません。
今まで甘えてきた部分も今後は自分への経験と勉強になるでしょう。
実際にそういうコトだと思いながらも、そう思うしか、そうやって仕事に励むしか・・・ないです。

そんな水曜日。
今週は月曜日が夏季休暇だったこともあって、1週間が猛烈なスピードで過ぎております。
しかも、上記のような事情もあって、決して安定的な状態ではないのに、8月からの仕事が未だに終わっておらず、かなり気持ち的には焦っています。
「流石にもうアカンで・・・」と思いながらも、相手のあることなんで私がいくら焦っても仕方なかったり、仕方なくなかったり、、、一体どうしたら良いのでしょうか???
やっぱりこんな事業自体がダメだと思いますよ、はい。

あ~、寝よ。

拍手

こんばんは、series500です。
10月1日付の異動内示が出て、私のグループからも異動がありました。
私と一緒に仕事を進める部分も多かった(実際には私が引っ張ってもらっていた)方で、本当に尊敬できる先輩だったのですが、このタイミングで異動されることは大ダメージと言わざるを得ません。
昇進されることは大いに喜びつつも、残された私やグループの今後の仕事を考えると、今は不安しかありません。
1人で3人・4人分の頼り甲斐のあった方が居なくなるという事実、、、これからジワジワと、そして強力に痛感することになると思います。
今まで甘えてきたツケかもしれませんけどね。。。

そんなワケで今日は送別会。
いつもより飲みました。
飲まなきゃやってられません。
飲み過ぎたから、このブログもグダグダです。

先週金曜日に引き続き地下鉄の終電は逃しましたが、環状線があったので無事に帰宅できました。
・・・でも、明日の朝、目が覚める保障はありません。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は今年度最後の夏季休暇でした。
なので、先週土曜日から3連休だったのですが、この前の旅行で資金は底を尽き、心身共に何かをしようというモードにはならなかったので、ただただ家でノンビリすることにしていました。
ノンビリするといっても、掃除したり整頓したりと色々やりたいことはあって、実際にこの3連休でできたこともありました。
・・・できなかったこともありました。
やっぱり時間の使い方が下手なんです。

午後はサックスを担いで淀川の河川敷へ。
前回のレッスンから次のレッスンまで約1ヶ月の間が空いてしまうということで、休み毎に練習がしたいとは思っていたものの、前回のレッスンから既に10日近くが過ぎた段階で1回も練習できていない状況でした。
今日は1時間だけしか練習できませんでしたけど、久しぶりに吹いてグダグダなのは当然のこととして、音を出す楽しさだけは実感できたので、私としてはそれだけで大満足です。
スケールを覚えていなくたって、思うように曲が吹けなくたって、楽しさは別次元にあったりします。
でも・・・やっぱり練習は毎日やらないとダメなのも間違いのないことです。

明日からは通常どおりの仕事。
色んな面で危険な香りを感じておりますが、目の前の仕事を頑張っていきます。

拍手

11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン