忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日の雨がウソのような、素晴らしい快晴の昼間。
雲も遥か遠くの方に薄く見えるだけで、頭上は実に晴れ晴れ。
夕焼けも綺麗だったそうです。
(夜になってからは、薄雲が出ている模様。)
20100428-01.JPG20100428-02.JPG







気温的にも、ジッとしていると涼しいか寒いかって感じだけど、動くと丁度良いか暖かいくらい。
なんか外に居るだけで心が晴れるね、何も良い事ないけど。

さて、そんな陽気の中、午前中は自転車で梅田に行っておりました。
一番の目的は、今日発売のDAD MOM GODPoems like the Gun』というCDを買う事。
DAD MOM GODは2008年7月にスカパラを脱退した冷牟田さんのソロ・プロジェクトです。
これをamazonではなく、ポイントが1000ptくらいあるヨドバシカメラで買おうと思って行ったのですが、在庫がなく(売り切れか未入荷かは不明)、仕方がないのでヨドバシでは諦めました。
ただ、他の用事を頼まれていたので、それを買って、NU茶屋町のタワーレコードへ。
どうせ帰り道の途中だから良いんですが、今度はちゃんとありました。
ポイントないから定価で購入。。。
まぁ、ステッカー貰えたから良いです。
(因みに、CDを入れて貰った袋に"No Music, No Life. No Music, No Whisky."のチラシが入っていて、そこにスカパラの谷中さんが出ていたのは何かの暗示でしょうか。)
その後、更に頼まれていた仕事を2つほど片付けて帰宅。
すぐにCD聴きまくりです。【CDの感想は最後に】

夕方、2月初旬以来・・・実に3ヶ月弱ぶりに髪を切りに行きました。
この間、髪を切りに行く時間が全くなかったワケでもないのですが、タイミングを外したのと、そもそも就職活動を見据えて短くしてもらっていたので耐えきれたという事だと思います。
そういう事もあって、現在、就職活動はしていない為、あまり短くはせず、量を減らしてもらいました。
次は1ヶ月強くらいで行こうかと考えております。
そう言えば、大学1回生の時、3ヶ月どころか4ヶ月ほど放置していた時もありましたねぇ~
あの頃は、切りに行くのが面倒というのと、高校までと違って伸ばしても誰からも注意されることが無くなったってのが大きかったのでしょう。
大学生になったと実感した1つでもあります。

【『Poems like the Gun』の感想】
・・・感想と言っても、最後に回したのでコーナーみたいになっているだけで、内容は大した事ないです。
で、内容ですが、やはりスカパラの中でもロック系に強かった冷牟田さんだけあって、ロックのようなパンクのような、かなり攻撃的なチューンが多いです。
しかしながら、それだけでは無いのが新しいトコロ。
なんと、冷牟田さんがボーカルをとったり、しかもそれが哀愁のようなモノを醸し出していて、かなり意外でした。
そして、スカパラ時代からの5曲は新しいメンバーの元、更なる進化を遂げています。
ルパン3世’78」なんて攻撃力120%増しです。
MONSTER ROCK」は20年前からある曲だけど、今の雰囲気が伝わってきます。
スカパラのそれとはまた違った魅力を感じます。
ホント、とんでもないアルバム。
更に、音が凄いんです。
スカパラよりも少ない人数で演奏しているはずなのに、それ以上に厚みのある音に聞こえるし、一発録りという緊張感は半端ない勢いとなっていて、正しく衝撃。
このCDを鳴らすその場所がパワースポットになる、そんなCDを作った。独特の太い音と疾走、爆走する演奏を楽しんでください。そして、みんなこのCDでテンション上げて毎日がんばってほしい。」という冷牟田さんの台詞どおりのアルバムです。
オススメ!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン