忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今週は月曜日が休日だったはずなのに、終わって振り返ってみれば、いつも以上に大変な1週間だったようにも思います。
身体もシャキッとしませんし、スケジュール的にも精神的にも結構追い込まれていましたし、多くの人が関わる会議を準備する緊張もありました。(まぁ、コンディションの面で言うと、その前の3連休に無茶をしたのも要因の1つだったかもしれませんけど・・・)
今はただ無事に終わってよかったなぁ~、と安心するのみです。
来週も忙しい1週間になるであろうこと、書くまでもなく明らかであっても今は考えません。

終業後、所属の同期会(食事会)を開催。
前回の同期会から1ヶ月が経って、ますます仕事が増えて大変になってきているのは私だけではないようで、全員疲れてきているのは明らかでした。(※1)
でも、そういう中だからこそ同期として共有できるものがあるでしょうし、同じところで働きながらも違う仕事をしているという視点は大変貴重なものです。
特に、私なんかは他の同期とは分野が違いますから、普段仕事で接触することなんてありません。
ある意味で孤独な感じの中で日々を過ごしていることもあって、こういう機会は本当に価値あるものですし、今日は元気を少し貰ったような気がしています。
貰った分を他の同期が吸い取られていたとしたら謝罪せねばなりませんが。。。
あと、もうちょっと自分の立ち位置をキチンとしたいものですよ。(苦笑)
ドンドンおかしくなっています。

(※1)
私が疲れていたのは、昨日までの会議の件だけでなく、ようやく1週間が終わると安心しかけた時に降りかかってきた”災難”によるところが大きいです。
あれは精神的に参りましたし、改めてこの職業の難しさを痛感しました。
自分だけでは対処しきれませんでしたから、もっと成長しなければと再認識した瞬間でした。
ん~、難しい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン