忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今月、天気が崩れていることが本当に多くて、そもそも3月ってこんな感じだっけ?と毎日のように思っているのですが、こんな感じでしたっけ?
気温の変化が激しく、天気が崩れる度に季節が進むものだと思うんですけど、これだけ天気が崩れていたら、春を通り越して既に夏に・・・(略)
天気が崩れている割には花粉の類の影響を強く感じていて、憂鬱極まっております。

さて、今日は昼から職場の近くの某施設に出没しました。
私の仕事ではありませんが、同じ係の事業ということで、勉強の意味も込めてお客さんとして見学に行ってきました。(※たまたま私の仕事関係の人も来るという情報があって、ちょっとオフレコで話しておきたいことがあったのも理由の1つとしてありました。)
結果、勉強になったのかは分からないものの、フツーに事業を満喫して帰ってきました。
・・・これで良いのです、多分。

夕方はサックスのレッスンのため梅田へ。
最近、レッスンの僅かな時間を割いて、「ソルフェージュ(視唱)」を3音くらいの簡単なバージョンでやっております。
これ、やればやるほど私には音感がないことが明らかになって凹むんです。。。
分かっていたけど凹むんです、”どれ”と”どれ”と”どれ”か分かっている3音なのに聞き分けられないと。
でも、そうであるからこそ続けている部分もありますし、少しでも音楽に、音に親しみたいと思っているので、いずれはサックスにも反映されることを信じて頑張ろうと思います。
あと、高校生のころにピアノやりたいとか言っていましたが、やらなくて良かったと心底感じます。
あれはバケモンですぜ。(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン