忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
先日の内示を受け、新年度の業務分担が発表になりました。
私は基本的に去年の担当を踏襲したうえで、新たに幾つかの担当を持つことに。
「今以上のことができるかは分からないが、来年度も今のままではいけない」と昨年末から思い、時には進言してきたので、これだけの担当を持たせていただけるというのは希望が叶ったということです。
とは言うものの、やっぱり不安が大きいのも事実で、本当は意気込みを見せる場面だったかもしれないのに、そうはできなかった自分もいます。

とても面倒見・グループ仲が良い係だから、分からないことに対しては丁寧に教えてもらえるし、困っていることがあれば相談・協議できる一方で、”新人”だからと何もかもを1から教えてもらえた昨年度のようにはいきません。
自分で考え、自分で学ぶ姿勢が暗黙的に求められます。
ただでさえ今まで担当してきた業務が時代的に難しくなってきた今、新しい担当にも不安を覚え、この先・・・いや、「明日はどうなるんだろう」という一寸先は闇状態ではありますが、これはもう、やっと人並みの担当数を与えられたと前向きに解釈して頑張るしかないのです。
・・・新体制の始動は来週から、、、頑張ります。

また『帰ったら寝て、食事して、寝て、入浴して、寝て、仕事に行く』という平日です。
まぁ・・・そうじゃなかった時の方が少ないから今さらですけど。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン