忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日から『土曜日・日曜日・祝日(敬老の日)・夏季休暇・夏季休暇』の5連休が始まりました。
祝日を併せたとはいえ、今年もこれだけの連休を作れるとは思いませんでした。
8月に入り、表立った仕事量としては大幅に減ったものの、それなりに厄介な仕事を抱え、仕事かどうかも分からない微妙なラインの仕事も抱え、なかなか休暇の計画を立てられずにいたのも事実で、実際に夏季休暇の取得可能期間を振り返ってみると、忙殺されるような忙しい日は全くと言って良いほどなかった反面、下手に席を空けると危なかった日は何日もありました。(実際、先日は振替休日で席を空けた日に限って大変なコトになっていましたし・・・)
そんな奇跡の5連休、自分の理想としてはババーンっと旅に出たいところなんですが・・・前々から書いているように、とにかく「お金がない!」ということでございまして、ババーンと旅に出るわけにはいきません。
もちろん、妄想みたいな旅行の計画はしていたものの、お金はもちろん、そっち方面は天気も相当ヤバそうだったので、今回は諦めることにしました。
またの機会にすることにします。

で、今は17~18日(もしくは18~19日)の行程で別の小旅行を行き当たりばったりに計画中。
今の段階では、週明けにかけて全国的に雨の予報なので「雨に打たれるのもまた良し」という心境です。(だったら先の計画を実行しても良さげなものですが、実際、雨だと台無しどころの騒ぎじゃなくなるから、やっぱり止めておきます。)
どうせ雨男ですしね。。。
雨で良い景色が見れないというのも一興かもしれません。
とにかく大阪(あるいは近畿)から一旦出ておこうということです。

さて、今日は昼過ぎに髪を切りに行ってきました。
前回、相当短くしていたのですが、1ヶ月半以上が過ぎ、何となくコントロールが効かない感じでした。
ちょうどワックスも買わないといけないところでしたし、来週末以降の予定に美容院を組み込めるかどうかも見えなかったので、昨日の終業後に急遽予約を入れました。
で、切ったのですが・・・「前回と同じくらい」という曖昧且つ適当な注文をした結果、「前髪ある?」ってくらい短くなりました。
・・・前回以上です。
まぁ、自分でこの髪型を維持できるかは別にして、今のところ気に入って(?)いるので良いです。

夕方はサックスのレッスンへ。
レッスン自体も久しぶりでしたが、サックスに触れること自体が久しぶり過ぎて不安でした。
実際のところ、かなり早めに疲れ果てていたと思います。
とはいえ、自分としては楽しめていたような気もするので、それだけで十分です。
次回のレッスンは約1ヶ月後・・・更に不安ですけど、ちょっとは自主練習しておきたいものです。

・・・雨、降り過ぎ!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン