忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
寒い、寒い、寒いので、部屋のエアコンを起動させました。
よく今日まで耐えたと思います。
あと数日遅かったら確実に体調を崩していたこと間違いなしでした。
ちょっと咽喉の調子とか違和感を感じ始めていましたし。。。

朝、久しぶりに座席に座って通勤できました。
ほぼ毎日のように最寄駅発の電車に乗っているにも関わらず、なかなか座れない/意図して座らないことが多いのですが、今日はいつも私が乗車する辺りの座席一角を占拠している学生さんの姿が見えなかったので、きっと学校が休みだったのでしょう。
ん~、やっぱり座って通勤すると職場に着いたときのエネルギー残量に大きな差が出ます。
これは隠しようのない事実。
気分的には座っても座らなくても良いんですけども。
ちなみに、帰りは立ったまま寝て帰りました。
恥ずかし過ぎる!

仕事の方は進んだのか、はたまた進まなかったのか、自分でも分かりません。
同時に、かなり追い詰められてきていることだけは本能が感じ取っているところです。
私自身がスピードアップしなければならない部分と、他の人に急いでいただかないといけない部分と・・・難しいことこの上ありません。

終業後、その仕事のチームで食事へ。
10月くらいにも決起集会的飲み会をやりましたが、仕事が本格化しているこの時期に改めて決起するために集まったのは結果的な話です。
そういえば、今週は火曜日の大学院時代の仲間との飲み会もあって2回目のアルコールなんですけど、先週は1回もアルコールを摂取する機会がありませんでした。
1週間のうち1度もアルコールを摂取しなかったのは、実に6月以来だったようです。
アルコールに全く強くない私にとっては凄まじい話。
各回はそんなり量を飲んでいなくても、総量的には学生時代の数十倍、数百倍になっているかもしれません。
自己管理は大切やなぁ~、と飲み会中に思いましたとさ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン