忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日・・・と言うか、昨日から今日未明にかけて、ちょっと祖母の事でバタバタがあり(大したことではない・・・はず)、家族全員がグロッキーであって、私も例に漏れず、グログロ(!?)でしたが、まぁ、それはいつもの事で・・・心身ともに疲れている状態であります。
そんな中、曇勝ちな一日でしたが、雨は降りそうになかったので、パシられついでに梅田に行ってきました。
その「パシられ」ってのが、厄介でして・・・弟が大学のレポートで指定された本らしいのですが、マイナーと言うか・・・普通に本屋で平積みされていない様な本ですから、近くの書店では見つからなかったそうです。
もちろん私なら、それを指定された時点でamazonをあたり、大抵はそこで手に入れるワケですが、そんなことはサッパリな弟は、原始的に探した挙句、今更amazonで探していては遅い段階に入っていたのです。
しかも、弟は自宅近辺の地理しか把握しておらず、梅田などは未知の世界らしく(方向音痴+冒険しようという気すらない小心者)、更にバイトがあるので、無理とかワケの分からん理屈で他人任せにするという極悪非道ぶり・・・
と言うわけで、私自身も梅田に行こうかと思っていたので、パシられてあげたのです。(私が甘い兄貴である事は十二分に把握しております。
で、そんな本は大型書店でもナカナカ見つからず、旭屋書店・Book 1st・紀伊国屋書店・ジュンク堂書店と歩き続け、旭屋書店とジュンク堂書店で3冊中2冊購入することに成功したのですが・・・やっぱり3冊は無理でした。。。
でも、それは私の責任では無いし、最悪の場合でも1冊あればイイらしいので、まぁ上等な結果でしょう。
それで・・・私の用事ですが・・・やっぱり、書店(本屋)って怖いですね・・・(苦笑)
当初は久しぶりに雑誌「鉄道ファン」2冊と科学雑誌「Newton」2冊を買おうと画策していたのですが、最初に行った旭屋書店を散策中に他の物に誘惑されまして[本屋に行くと何かを買わずにいられない病]・・・結局、今月の「鉄道ファン」しか買えませんでした。。。
しかし・・・「鉄道ファン」は、かなり久しぶりの購入ですよ。
前に買ったのが2007年1月号ですから、実に半年振りです。
これで[趣味:鉄道]と名乗るに値するか甚だ疑問ですが、お金も無いし・・・キリないし・・・興味ある記事がある時だけ買うスタイルを貫くのが妥当かもしれません。
因みに先月の「鉄道ファン」も買いたかったし、それ以上に久しぶりの「Newton」は先月の『光のしくみ』と今月の『地球温暖化』が特に興味深かったので、是非とも購入したかったのですが・・・当分先送りの見込みです。
嗚呼、悲惨なり。
で、旭屋書店で何を買ったかと言うと・・・アルトサックス買いました!(笑)
20070708-01.JPG







・・・・・・・・・はい、もちろん偽者です。
ご存知に方もいらっしゃるかと思いますが、ミニチュア楽器シリーズの1つです。
値段も初心者用アルトサックスの100分の1くらいの値段だし・・・まぁ、インテリアにね。。。
何故、旭屋に売っていたのか知りませんが、これまた何故か無性に惹かれたので衝動買いです。
たしか、5月にsikiさんとスカパラのライブを見にフェスティバルホールに行ったとき、ホールの下の階の雑貨(?)屋さんでも置いてあったと思います(同一物かは不明)が、その時は大して惹かれなかったんですがねぇ~
書店に突如として現れたギャップにやられた・・・んでしょうか?
そんな買い物ライフです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
タイトル見て、あ、これは買ったんだな・・と思ったんだけど・・ミニチュアですか(笑)
ヴァイオリンのミニチュアは無かった?あったら欲しいww
ていうかもうPS3売ってサックス買いなさい

本屋はね。わかるわ。あの子たちを見てると買わないと・・って。。。まぁそれも最近は発動してないけどねーお金ないしねー
Newtonなんて豪華な本は(つっても文庫本とあんま変わらんか)大学図書館で我慢ですよ。
今月は森の新刊もあるし。(いま生協書店に届いてるから取りに行かないと・・)

そうそう、それで、アセンス見てみたんだけどやっぱり無かったよぅ。
で、そんなに急ぎじゃないなら明日にでも大学の生協で見てみるけどいかが??
siki@大佐 URL 2007-07-10(Tue)00:15:27
COMMENT : 無題
>ミニチュアですか(笑) ヴァイオリンのミニチュアは無かった?あったら欲しいww

ラインナップとしては、ヴァイオリンもあったと思いますよ。(在庫があるかは分かりませんが・・・)
とにかく凄い数の楽器がミニチュア化されてます。
サイズもイロイロで、値段も安いしね。
参考: http://www.rakuten.co.jp/posterbin/687984/
因みに旭屋書店で店員に言えば、カタログ(?)も貰えるみたいです。

>ていうかもうPS3売ってサックス買いなさい

売っても全く足りません。。。汗

>Newtonなんて豪華な本は(つっても文庫本とあんま変わらんか)大学図書館で我慢ですよ。

俺も基本は我慢やねんけど、興味あった記事なので買おうかと・・・まぁ、今は無理になりましたが・・・

>そうそう、それで、アセンス見てみたんだけどやっぱり無かったよぅ。

ありがとうね。
でも、もう提出期限が近いらしいし、最低1冊あればイイらしいので、大丈夫っぽいです。
ホント、ご迷惑をおかけします。
m(_ _)m
series500@管理人 URL 2007-07-10(Tue)00:29:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン