忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
朝、最寄の地下鉄駅に着いたら、リニューアルされたトイレが姿を表していました。
(もう供用開始していると思ったのですが、ネットで調べてみると、3月4日まで閉鎖と書かれているので、使えたのかどうかは分かりません。)
また、職場の最寄駅では工事が完了していたようで、今日から利用できた模様。
先日も書きましたが、地下鉄のトイレは際立って汚い印象がありましたし、費用対効果とか難しいことは抜きにして、利用者としては嬉しい限りです。
正直、トイレだけではなく、駅全体が古くて汚いという印象は拭えないので、現状としてはトイレだけが浮いている感も否めません。
単純に古いだけならともかく、バリアフリー的な意味合いでも不自由な部分はありまます。
けど、地下構造物の改修は容易ではなく、ある程度は長期的な視点で見る必要もありますから、まずは一番汚いトコロを整備してくれたことに感謝しなければなりませんね。

火曜日です。
いま進めている仕事の説明会まで残すところ1週間となりました。
頭の中で考えているだけでは動かないので、とにかく具体化できるトコロは具体化して、その上で判断してもらったり、調整を加える方向で仕事をしています。
感覚的には、ギリギリ間に合うか、調整の途中で大問題が発生して間に合わないかの瀬戸際だと感じています。
最後には是が非でも間に合わせないといけないんですけど、私の力がどこまで及ぶものか、、、全くイメージできていません。
あまりにも進んでいないので、傍から見たら、仕事していないように見えるかもしれません。。。(汗)
頭の中は仕事のコトでイッパイなんですが・・・

終業後、直属の係長に他課の係長・先輩を加えたメンバーで飲みに行ってきました。
このメンバーになったのは初めてのことです。
今まで1回くらいはあっても良さそうなポジションにいるものの、意外にも初めてでした。
もともと近いところで仕事はしていますし、個々のメンバーとは何度も飲みに行っているので、不思議な感じは全くしないのですが、楽しく飲ませていただきました。
呼んでいただいて光栄でございます、はい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン