忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は午前中から2007年の鉄道撮り納めっぽいことをやって参りました。
一応、今年何回目の挑戦か分からない京阪3000系を狙いに、京阪の土居駅に行ったんですけど、(雨は降らなかったものの)天気はコロコロ変わるし、2時間以上待っても出現しなかったので、またもや諦めて帰ってきました。
今年はダメなんでしょうかね・・・
いくらなんでも、これでは年を越せませんので、都合がつけば、何とかもう一度チャレンジしたいところです。
それか来年の「撮り初め」は京阪にするか・・・って感じですかね。。。

で、一旦帰宅してから、今度はスカパラのライブに行く為に、大阪駅へ・・・
今回も紆余曲折してsikiさんに御同行頂くことになったので、大阪駅で合流した後、大阪城公園へ向かった次第です。
今回は秋冬ツアーの最終公演で、スカパラ単独としては初の大阪城ホールということで、コレほどの規模のライブは初めてなんですが、2階席だったにも関わらず、結構いいポジションでした。
大阪城ホールということで、縦長に使うのかと思っていたのですが、横長に使うことで快適な位置に居られたワケです。
もしかしたら、過去4回のライブで最もバランスの良い位置になったかもしれませんね。
前回(2007年5月)は流石に前過ぎたし、音も割れた様な感じだったので、ただ単に前だったらイイってものでも無いみたいです。
もちろん、ライブの中身も最高でしたよ!
コレばっかりは単純に比較は出来ませんけど、クリスマスイブってことで、「Natty Parade」の掛け合いに山下達郎の例のフレーズが入っていたり、アンコールで「クリスマスカ」が演奏されたり・・・そうそう、アンコールで大森さん(パーカッション)がサンタの格好で登場したりね、とにかくスペシャルでした。

[セットリスト(不明曲あり←「ズームイン」のヤツ)]
Skank In My Bones
火の玉ジャイヴ
Black Jack
Taboo Ska
バンパイア
MANTECA
TIN TIN DEO
A Quick Drunkard
Natty Parade "Shaken Mix"
Skull Collector
ONE EYED COBRA
女神の願い
暗夜行路
SUN FISH
ルパン三世 '78
太陽にお願い
追憶のライラック -Trumpet Dub-
White Light
Come On!
Tongues Of Fire
<アンコール>
君と僕
SKA ME CRAZY
クリスマスカ
Down Beat Stomp

クリスマス系ネタ以外で言うと・・・まぁ、全曲素晴らしいんですけど、「暗夜行路」とか、沖さん(キーボード)が客席の真ん中でオルガンと口笛で演奏する「君と僕」は、感動しましたね~
素晴らしい!!
後、茂木さん(ドラム)がボーカルの新曲、「女神の願い」も歌詞はあまり聞こえなかったけど、楽曲は良かったと思います、はい。
他も新旧バランス良く織り交ざったセットリストで、とても心ウキウキです。(性格故、表には出ませんが・・・

次はとりあえず、2008年5月11日(日)フェスティバルホールであるそうなので、就活だろうが、公務員試験直前だろうが、教育実習1ヶ月前だろうが、参戦する所存です。

さて、話を戻して、ライブ終了後は、我等ノルマンディー倶楽部/楽器支部の主要会合場所である「風月」でお好み焼きをシバ・・・食べて、解散です。
嗚呼、午後は素晴らしかったな・・・・・(苦笑)

sikiさんへ:本日はお忙しい中、お付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : めりーめりー
こちらこそどうもありがとうです(゚-゚)ジ
スペシャルな夜をありがとうというヤツですよ。

欠員補充ならいつでも歓迎さ!

いずれNAOTOさんのライヴも行きたいところだねー
siki@のどがいてーです 2007-12-25(Tue)01:29:11
COMMENT : くりすます くりすます
昨日は本当にありがとうございました!
欠員は出したくない、出してはいけないんですけど、結構前にチケットが発売されるので、仕方ないんですよねぇ~・・・
これからも欠員出るかもしれませんが、もしよろしければ、お願いすることもあるかもしれません。
その時は無理せず、ご都合に合わせて参加・不参加して頂ければと思います。
m(_ _)m
( ゜- ゜) ジィーーー
m(_ _)m
series500@管理人 URL 2007-12-25(Tue)11:43:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン