忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
3日ほど続いた寒波による厳しい冷え込みも少しだけ和らいだとの事ですが、それでも寒いことにかわりは無く、すっかり床暖房の虜となっております。

そんな日は、自宅でサックスを練習するに限ります。(?)
まぁ、練習といっても、吹ける曲の吹けるフレーズを延々と繰り返しているだけですが・・・
本当は、もっと基礎練習をガッチリやって、曲は僅か、あるいは無くてもイイくらいなのかもしれません。
ただ、それではモチベーションが下がることは確実で、しかも、基礎練習も自己流で取り返しのつかない事になっては困るので、あまりやりたくないというのが正直なトコロ。。。
楽しいだけじゃダメだし、筋トレみたいでもダメ、この辺のバランスは極めて難しいのです。

さて、今日はインフルエンザの予防接種を受けて参りました。
これは、受験を控えた2004年(※実際には指定校推薦だったので受験を控えなかったんですけど・・・)から毎年この時期に接種おり、「今年も」と言うことです。
始めは、受験の支障排除が主な目的だったものの、近年では我が家に被介護者がいることも考慮して、家族全員が接種しております。
それ以前、私などは毎年の様にインフルエンザに感染していたのですが、予防接種を受け始めてからは幸いにも感染してません。
このおかげで基本的にインフルエンザの心配をしなくていいのは、非常に大きな違いだと思います。
ただ、現行に出回っているインフルエンザのワクチンなので、新型には全く意味が無いということで、近年ではそちらの心配をしなければならないワケなんですけどね。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : タミフル予防
予防接種の時期ですな・・・
いつも行こう行こうと思って行かずじまいになってしまうんですね・・・

予防接種をせずにインフルエンザにかかりタミフル現象に陥りたくないので早めに予防接種したいですな(けど今日は土曜なんで最速でも通うの接種になりそう・・・)
さすらい旅人@賢者 URL 2008-11-22(Sat)11:53:14
COMMENT : 治療より予防
最近は、タミフルが効かないタイプも増殖中らしいので、インフルエンザにかからない様に気をつけたいですね。
しかし、ここ数年は予防接種を受けるのにも大変みたいですよ。
series500@管理人 URL 2008-11-22(Sat)14:22:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン