忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
再会旅3日目、いよいよクライマックスを迎えます。

この日は、前日のような特に定まった目的地を設定していなかったので、とりあえず総武線を撮りに行こうという事で、横浜に出て横須賀線から総武線に入り、市川駅で撮影を開始します。
20090504-01.JPG20090504-02.JPG 







(1)253系「成田エクスプレス」・・・今秋から新型が導入されるが、253系の行方は?
(2)E217系・・・横須賀線-総武線で運用される209系の近郊版

そして、次の目的地として京葉線に決めたのは良いのですが、何を間違ったか千葉まで行ってしまい、止むを得ず蘇我から京葉線に乗り換えて、新浦安で京葉線と武蔵野線を撮影。
20090504-03.JPG20090504-04.JPG 







(3)E233系導入によって京浜東北線から転属してきた209系500番台
(4)209系500番台に追い出される201系、玉突きの玉突き(笑)

ここで1時間ほど撮影していると、早くも時間は14時・・・
新幹線の時間が近づいてきたので、東京駅に出て、地下コンコースを延々と歩き、新幹線乗り場へ。
ここで3日間お世話になったさすらい旅人さんと別れ、帰阪モードに入ります。
今回の再会旅、さすらい旅人さんには宿の提供、鉄道の撮影等で大変お世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
帰りは、14時50発、N700系の「のぞみ117号」(広島行き)。
N700系の乗車は今回が初めてでしたが、なかなかの乗り心地で御座いました。
20090504-05.JPG20090504-06.JPG 







(5)「のぞみ117号」を表示する乗車案内表示
(6)新大阪まで乗車したN700系Z5編成

さて、列車は定刻どおりの17時26分に新大阪に到着。
そのまま帰宅・・・ではなく、御堂筋線で難波へ。
series500幹事によるゼミの飲み会を開催してきました。
これも再会旅の大きな柱ですね。
ま、幹事なんかやった事がなかったので、皆には迷惑かけたかもしれませんが・・・
でも、ゼミの先生にも来て頂けたし、この時期にしてはメンバーも良く集まったので、凄く楽しい飲み会になったと思います。
ここでも社会人の大変さを存分に聞くことが出来ましたし。
今日来てくれたメンバーが少しでもストレスを発散できたなら幹事冥利に尽きます。

で、この飲み会には地元の愛媛で就職している友人も来てくれたので、宿は我が家を提供しました。
今の家に引っ越してから人を泊めるのは初めてかもしれません。
本当に泊まるだけですが、宿代が浮けば良いかなと思います。

それにしても・・・東京に3日も居たのに、一度も雨に遭わなかったのは初めてかもしれません。
これは間違いなく奇跡です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン