忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
遂に!、遂に近畿にも「梅雨明けしたとみられる」という発表がされました。
梅雨の前半は、本当に梅雨入り?って程に雨の降らない日が続いて、しかし後半には突発的な局地的豪雨に見舞われるという不思議な梅雨でした。
梅雨明けしても夏特有の夕立という雨の恐怖はありますけどね。
この辺は、雨男の私からすれば、一年を通して同じようなモノです。
これから夏本番!
蒸し暑いし、肌も弱い方なので、積極的に外でウロウロするには適しませんが、それでも私は夏の雰囲気が好きです。
20090803-01.JPG







[2009年8月2日(日)撮影:梅雨明けを確信して若干早めに撮影。こういう写真、何度も撮ってますが、雲・・・というより空が好きです、はい。]

そんな喜ばしい梅雨明けの今日は、午後から大学院へ。
研究室で少しだけ勉強です。
でも、いつ行っても誰かしら居て、勉強しているのです。
今日も友人が4人ほど居ました。
ホント、凄い人たち・・・
それで、一番後に来ておきながら、一番最初に帰るという手荒い暴挙に出ながらも、梅田のヨドバシカメラで買い物をして帰宅。
梅田に出るだけで1往復400円程度も負担しなければならない現実に、発散のしようがない怒りを覚えつつ、買ってきた『モヤモヤさまぁ~ず2(テレビ東京)』を観てクスクスと笑うのです。

・・・でも、中学時代から大学を卒業するまで、梅田は定期券で行けたので、行けば行くほど得(モトが取れる)・・・実質タダみたいなモノですよ。
なので、私の庭と言っても過言ではないワケで、そりゃいきなり金払えって言われたら、「なんで自分の庭に行くのに金払うんだよ!」とも言いたくなります。(コレ、前もこのブログで書きましたっけ?)
ま、それは半分冗談ですが、1往復400円は結構バカになりません。
サックスのレッスンに通うのに最低でも1ヶ月に3回は行きますから、それに何らかの用事で梅田に行かなければならないともなると、5回で2000円、10回では4000円ですよ!
自転車で行けない距離では決してありませんが、梅田に自転車で突撃するのは人混みで危ないし、駐輪場もあまりない事を考えると現実的ではありません。
この辺は、第608項でも触れたので、今日はこれで終わっておきますけど・・・

【おまけ記事】
OGのホームページがリニューアルしていました。
リニューアルの度に情報量が増えて、見応えが増しております。
しかも、進路指導のページに我らの担任が!!!(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン