忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
雲多いし、涼しい(寒い)し、暗くなるのが早いしで、何一つ面白くないです。
しかも、仮に今が秋だとしてですよ、スポーツの秋だとか、食欲の秋だとか、読書の秋だとか言っても、そういった秋らしい事が私には全くありません。
まぁ、食欲に関しては、食べる食べないに関わらず驚異的に太っていっているんですがね・・・
この横への成長は、古くは大学入学直後からですけど、今の波としては夏から始まったもので、必ずしも秋が来たからという理由にはなりませんが、運動も全く出来てないので、痩せる要素がまるでありません。
否、別に「痩せよう!」という意気込みはなくて良いレベルとはいえ、極度の運動不足が続いているので、これは何とかしたいトコロです。(と思い始めて、何年経っただろう・・・)
でも、いきなり運動したら筋肉痛以前に怪我するんでしょうねぇ~
よく運動会の保護者が出る徒競走でお父さんが転倒する事故が笑い話に挙げられますが、これと同じで日頃運動してないのに昔の感覚で体を動かすと、本当に危ないですから・・・
因みに、私も先日、某所で30mほど走りまして、足が縺れかけた一人です。(汗)
私も将来的に運動会で転倒するクチですかね。

さて、身近な鉄道ネタが入ってきました。
JR西日本が、敦賀-播州赤穂を走る新快速に新型車両を投入するようです。
現在は223系1000番台・2000番台が活躍していますが、これに新形式の225系を約200両導入するとの事です。
現場は兎も角、鉄道趣味的には新快速だけでなく快速も223系ばかりで面白くないな、と思っていたので、その面では嬉しいし、サービスと安全の向上に繋がれば良いとは思いますが・・・このデザインはどうなの?って感じ。
見慣れたら違和感も無くなるとは分かり切っているものの、もうE233系で良いじゃん?(鉄道ファンからはE231・E233系は不評だけど、私としては好きな部類です。)
参照記事:http://rail.hobidas.com/news/info/article/106471.html

最後はスカパラのネタ。
東京スカパラダイスオーケストラのバリトンサックス担当、谷中敦さんが10月17日スタートのTBSドラマ「小公女セイラ」に出演するそうです。
参照記事:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/09/16/06.html
今まで、映画「嫌われ松子の一生」とかにも出ていましたが、連続ドラマは初めてという事で、最近はドラマ観てなかったのですが、ちょくちょく観てみようかなぁ~とか。(最も、谷中さんの役は1~2回で終わるようですが・・・)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン