忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
否応なく歳末感が私の周りには漂っているのですが、何一つ歳末的な事を出来ていないので、どうしたものかと考えては止めるという思考と行動の循環をしています。
特に今日、ヨドバシカメラ梅田店に行ったのですが、特にゲーム・玩具売り場なんかは通常以上に親子連れでごった返していて、クリスマス~年末年始商戦を感じるトコロです。
しかし・・・こんな事で良いのか、series500!!

って事で、昼間はsikiさんと待ち合わせて、久し振りに風月会合
お好み焼き自体を食べるのは久し振りでも何でもないんですけど、どうもsikiさんと風月のモダン焼き(チーズ混ぜ)を突きながら話していると、楽しいのはもちろん、如何にも会合の感じがするのは私だけの一方的な視点でしょうか。
思い返せば、2人で風月に行ったのは既に何回目か・・・
否、単純に回数の問題ではないものの、「いつもの」って感じがするんですよね。
そういう「いつもの」感、私は好きです。

食事の後、ヨドバシの5Fを中心に巡回(?)。
色々とゲームソフトや玩具が並んでいるのを見ると、今の子ども達には、絶対に皆が持っているような流行のモノがなくて逆に可哀想かなとも思います。
我々が小学生の時代には、ミニ四駆とかポケモンとか・・・持っていない人がいないほど全国的に流行して、それを皆でやることでコミュニケーションのような情報の収集・提供が行われていたもので、一方今は趣味も多様化していて、そういう皆で同じものをやるってのがあるのか無いのか・・・って感じなんだろうと思います。
それはそれで権利の根本的思想である個人主義的な側面もあって評価は出来るけど、やっぱり本来的に子どもの頃から学ぶべきものは得られないんじゃないでしょうかね。
そういう意味では、私は現状を個人主義の行き過ぎと評価するんですが、偶には皆で同じものにハマって「(後から考えて)馬鹿」になれば良いじゃない?
別に全体主義だとか言って戦争するわけじゃないんですから。
・・・とか言いつつ、我々の世代もコミュニケーション能力が欠如しているとは言われるんですけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン