忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
あまりに寒すぎて流石に気合だけではどうしようもなく、もはや仕方がないので、昨シーズンまで使っていたコートを急遽クローゼットから引き出してきて着ました。(※そのコートのボタンが生地の痛みからか直ぐに落ちるので、ちゃんと着れる状態ではない。)
それでも、やはりコートを着るのと着ないのでは、外に出た時の寒さが全く違います。
だからといって、寒いのに外に態々外出しようとは思いませんけどね。
新しいコートを買わないんだったら、今シーズンもコレで乗り切ってやろうと思います。(笑)

そんな私は、昨日の朝、病院に行った時に処方された薬の影響で、自分ではコントロール出来ないくらいに睡魔が襲ってきていて大変です。
とはいえ、飲まないと治らないし、これ治らなかったら日常生活に多大な影響が出るので、暫くは我慢して飲もうと思います。
因みに、何の薬かというと、第1043項で書いた症状に対するもので、あれ以来、ブログには書かなかったのですが、日に日に症状が酷くなっていたのが実情でした。
結局のところ、極度の肩凝りからくる神経の痛みが頭に出ているって事なんですけど、そもそも肩凝りの自覚が全くないので、自分でもどうして良いのかサッパリ分からないままです。

・・・それに加えて今は、足が猛烈に痛いです。
歩きすぎて踵から骨が出てきそうな痛み。
別に歩きすぎたような事は全くないので、何故こんな痛みがあるのか自分では全く理解できないところではあるんですけど、とにかく痛いものは痛いので、痛いのです。
これで明日のライヴ乗り越えられるかな・・・?

さてさて、今日の大学院は月曜日の振替えということで、月曜日の授業のはずなんですけど、月曜日の授業(憲法)はやらず、土曜日の授業(行政法特論研究)をやるという大学のスケジュールに完璧に逆らった1日でした。
そんなわけなんで、今日がそのまま土曜日の授業をやると思っていた学生が私以外(私も今日は月曜日のスケジュールとは知っていたけど、多分先生は来るだろうと思ったから行きました。)におらず、なんともラフな授業でした。
相変わらずアッと言う間に終わったような気になるほど楽しい授業なんで、全く問題ない・・・ってか楽しみだったくらいですが。

※追記1※
JR各社の次期ダイヤ改正の情報が出揃ったようです。
JR西日本は・・・とんでもない事になってます。
鉄道ファン的には、大糸線のキハ52形をキハ120形で置き換え、糸魚川駅の赤レンガ車庫の使用終了、特急「雷鳥」は1往復のみで6両編成・・・などが特に目に付きます。
大糸線のキハ52形と糸魚川駅の赤レンガ車庫は、3月の「青春18きっぷの旅2009春」で見たものの、もう今後は見れないのかと思うと、もう一回見てみたい気もします。(その時は、青+クリーム塗装しか見れなかった。)
雷鳥の1往復化・6両編成化は、鉄道ファンの為に残してくれたのかなぁ~、とも思いますが、いよいよ撤退も最終段階かという感じですね。

昨日、JR東日本向けEF510(EF510 500番台)が落成したというニュースが出ていました。
「北斗星」と「カシオペア」の牽引機がコレになるんですよねぇ~
かなり良い塗装だとは思うのですが、EF81が牽引しなくなるというのも寂しさがあります。
しかも、このEF510 500番台も寝台列車が廃止されたら、JR貨物に売却されるだけなんですよね。。。

※追記2※
東京スカパラダイスオーケストラのHPで、2010年1月27日に発売される奥田民生をゲストに迎えての新曲「流星とバラード」のミュージッククリップが1部分だけ解禁されています。
歌詞は全貌が分からないので何とも言えませんが、楽曲については期待大!です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン