忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
いよいよ明日にも梅雨入りかという天気予報が流れる中、そうだとしたら今日は梅雨入り前の最後の晴れ。
梅雨と言っても毎日が雨・曇りの二点張りでもありませんが、今のところ週間予報(13日~19日)は雨か曇りのいずれかで構成されています。
ちょうどこの時期は夏至の前後でもあるから、是非とも長~い日照時間を感じたいものですが、毎年なかなか願うようにはいかないのが現実だったりします。
特に鉄道的には早朝のスーパーレールカーゴや夕方の特急「文殊」を撮るには最適なシーズンなんですけどねぇ~、まぁ今年は関係なさそうですが。。。
それより今年こそ紫陽花の写真を、出来れば雨と絡めて撮りたいものです。(毎年撮り損ねて、気付いたら枯れている。)

午前中、大学院での授業に出席。
妙に納得させられて、反論しようと思っていた当初の勢いは次第に消えていきました。
正論は正論なんですよね。
しかしまぁ、綺麗(原理・原則に従って)に生きれないのが現代とでも言うのか、そういう現代の価値観がいずれ人類を進化させる事はないのか・・・みたいな馬鹿な事しか考えられません。
反射的・直感的に反論したいが為の反論は往々にして冷やかなものです。
とはいえ、万事が繋がっている事は確かだと私も思います。

夕方はサックスのレッスン。
今がこういう状態ですから、自主練習が出来ないのが仕方のない事であるのは私も十分に理解しているワケですが、しかし理解しているからと言って現実が待ってくれるはずもなく、実力というか感覚を辛うじて維持しているような感じというのが適切な表現かと。
結局、月に3回・・・30日(31日)に3回しか触れていないんですから、それはもう感覚が維持できているだけでも奇跡かもしれません。
現時点では息抜きになっている点も含めて良いですけど、状況が好転したら思いっきり練習して、レッスンは自分の位置を確認してもらう場にするくらいにしたいものです。
それにしても、社会人で平日(時には土・日も)はキチンと仕事もこなすのに、サックスもバリバリ練習しているって、本当に凄いと思います。
時間と心の使い方が上手いんでしょうか。
私もそうなりたいものですが、少なくとも今の私には仮に真剣でも暇を持て余して遊んでいるようにしか受け取られないので無理ですけど。。。(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン