忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日の想定外な終電帰りの影響で、当然の如く朝は凄まじく辛く、なんかテンションもおかしくなっていましたが・・・これまた当然の如く仕事へ。
そもそも私は途中参加で3時間くらい飲んでいたんですけど、初めから宴をしていた方々は5時間以上もガチで飲んでいたそうですから凄まじいです。
しかも普通に仕事しているし・・・

そして、今日は所属しているフロア全体の歓送迎会。
心斎橋の某ホテルが会場でした。
そりゃまぁ、60人近くもいれば居酒屋では難しいです。
4月の異動で既にフロアから離れた方も多く、私などは知らない人の方が多いのですが、そういう方も含めて、やっぱり雰囲気の良い職場だなぁ~と思います。
我々の仕事は他の部署と違い、複数人、あるいは全員が同じ仕事をするわけではありません。
基本的に各人は割り振られた仕事を1人で担当し、仕事を共有するといえば、せいぜい係長と係員という関係においてです。
そういう意味でいうと、確かに仕事に取り組んでいる時には黙々という感じですし、それぞれ全く別の方向を向いているような気もしますが、それ故に一見「真逆」にも思える雰囲気を作り出しているのかもしれません。
他の職場を知りませんから、比較という点では的確な判断をできませんけど、しかし今の職場が良いものであることは間違いないんじゃないかと思います。

仕事の方は順調・・・と言いたいトコロですが、なかなか上手くは進んでいません。
今日もチョイチョイ失敗してました。。。
情けない限りです。
失敗しながら成長するというのもありますが、しなくて良い失敗もあるかもしれません。
そういう失敗をしないためにユックリと確認しながら作業をしているつもりでした。
思い込みとは恐ろしいものです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン