忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
近畿を含め幾つかの地域が梅雨入りしたとのこと。
随分と早い梅雨入りですけど、雨や曇りの予報が並んだ週間予報を見る限り、今年は降りそうだなぁ~と既に憂鬱な気分に・・・(今の傾向が梅雨明けまで続くこともないと思いますが。)
これからドンドンと前髪も畝ってきそうですし、蒸し暑くなりそうですし、自転車で最寄駅まで行けなくなりそうですし。。。

今日は、普段と違う意味で忙しい1日でした。
朝、いつものように8時30分に出勤してパソコンなどを準備。
始業時間の9時を過ぎたら直ぐに職場を後にして”本社”へ。
いま主に取り組んでいる仕事は、基本的に各所属1名ずつでやっているので、その担当者が集まり、今後の実務についての連絡と調整をしてきました。
いわゆる「実務者会議」という感じでしょうか。
しかしまぁ、採用されて2ヶ月の人間など、私しかおりませんでした。。。(汗)
迷惑を掛けるわけにはいきませんね。
努力します。

その後、所属に戻って事務をこなし、今まで抱えていた仕事とは全く異なる仕事の会議へ。
私が抱えている仕事は、基本的に多岐にわたるように見えつつ、でも底の部分では繋がっているという言い方もできると思うのですが、この仕事は全くの別系列です。
早い話が仕事を効率よく進めていくために何が問題か、何をどうすれば良いのかを議論して実行していくという所属全体での仕事ということになるでしょう。
私は新規採用ということで、何か新しい視点があるだろうという無茶な期待を背負わされて選任されたのですが・・・「期待はずれにならないよう」という所信表明にも関わらず、早くも全所属の「交流会」に行けないという最悪の展開に・・・既に他の大切な仕事が入っておりました。
他の日だったら暇かもしれないのに、何故か予定が集中するんですよね、6月17日に。

そして、最後は係の会議。
来月の予定の確認や普段からの問題点の議論。
これはまぁ、事前に話がついていたのでスムーズでした。
けど、1日を振り返ってみると、本来の仕事は全然進める時間がなかったなぁ~っと。
頑張って明日取り返します。

さて・・・今日は亡き親友の命日です。
あれから2年が経ちました。
でも、1日たりとも彼のことを思い出さない日はありません。
ある意味で私の心はあの日のままでもあります。
きっと何十年も経って、良いことも悪いことも・・・色んなことが蓄積して、そのことが相対的に薄れることが表面上はあったとしても、本当の奥の奥の部分では変わらないと思います。
大きなものを喪い、大きな後悔を背負い、大きな決意の下で生きています。
私は、あの日から彼の分まで生きている心構えで人生を歩み、彼に笑われない真っ直ぐな生き方を常に意識してきたつもりです。
今の自分は、あの人の前で堂々としていられる自分になっているでしょうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン