忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
5月の最終日・・・月の初めには遥か遠くに感じたものでした。
けどまぁ、確かに長く感じた部分もありましたが、「終わってみれば・・・」的な部分もありました。
幾つかの仕事上の困難に遭遇したり、仕事以外も含めて週に何回も帰りが遅くなったり・・・全てがお膳立てされていた4月よりも厳しい環境だったように思い返します。
とはいえ、今月は未だ甘やかしてもらっている側面もあったかもしれません。
仕事のどの程度の割合を自分の力で進めることを期待されていたのかは分かりませんけど、今月を振り返ってみれば、全く放置されていたワケでもありませんし、逆に監視の如く指導があったワケでもありません。
なかには自分が主体となって自分の仕事を進めていたところもあります。
だからこそ、来月からはもう流石に今までと同じ環境で仕事ができるとは限らないでしょう。
少しずつではあるものの、自分の力だけで仕事を主体的に進めることが求められてくるはずです。
もちろん、困ったことがあれば相談には乗っていただけますし、自分だけで仕事をしているというワケでもなく、仕事を進める上での協議等は色々とありますから、決して一人企業みたいなことではありません。
まだ会議がない限りは定時の範囲で帰宅できているだけ幸せです。

今日は、初めて仕事場を飛び出してみました。(出張を除く)
移動は基本的に自転車ですが、これが真夏だったらブッ倒れること間違いなしという労働環境です。
あ~、雨も最悪ですね。
寒いのも嫌です。
そういう問題も抱えつつ、でも地域に出ていくことは重要な仕事の1つですから、これからも機会がある毎に出ていきたいと思います。
9割くらいデスクワークですから、気分転換にもなりますし。

あっ、新幹線700系が早くも置き換え対象だそうです。
N700系を更に改良したN700A(N700系1000番台)を来年度から投入するとのこと。
まだデビューから12年くらいしか経ってないのに凄いですな。
ま、過酷な走行を続ける新幹線車両の寿命は15年くらいともいいますし、改良を重ねながら量産され続けた0系などとは条件が違いますから、本来的には驚くことでもないんですが・・・
そういえば、JR東日本のE1・E4系も廃車の方向で動いているんでしたっけ。
最近、鉄道の世界にはついていけていません。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン