忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
金曜日がやって参りました。
先週は殆ど仕事に出ていなかったことを考えると、そういう側面からも今週は厄介だったと感じているのですが、しかし今週は未だ終わりではありません。
というか、今週と来週の区切りがありません。
延々と平日です。
なので、今日の段階で1週間を総括するのは適切ではないということでカット。(普段から「総括」って言うほどのことは殆どやっていないから大げさな表現かもしれませんけど。。。)

そういえば・・・あまり意識している暇がなかったのですが、今の道に進むことが決まってから既に1年が過ぎていました。(今日で1年と1週間くらい?)
この1年と1週間くらいだけを振り返っても、人生的には大きな変化の時期を迎えていたはずで、落ち着いて状況を把握したいという気持ちとは裏腹に、このブログも含めて的確に自らの思考や心情の整理・記録をするのに至らなかったという点は残念です。
もちろん、私的な日記のブログでもネットという性質から書けないことも沢山ある反面、本当はもっと思っていたことや感じていたことがあったはずなのに、それを書き留めることも、書き留めるにあたって自分の気持ちを整理することも不十分でした。
確かに複雑な心境のまま時が過ぎ、流れで今に至るのが本当のトコロでもあるのですが・・・表現しきれない部分にモヤモヤを感じます、先の自分に何も残せていないようで。
とは言うものの、これからも私の人生には谷が多いでしょうし(山もありますか?)、今の道だって追い続けることができるか、あるいは追い続けることが自分にとって望ましいことなのか分かりませんし、良くも悪くも転機が訪れるかもしれませんしね。
いずれにしても、何もこの1年だけが特別だったというワケでもないので、これからも試行錯誤しながら歩き続けることを何故か第1723項で改めて確認します。

今日は、朝から天気が不安定で、いつでも雨が降り出しそうな天気でしたが、幸いにも私の通勤時間には雨が降りませんでした。
それどころか、午前中の事務室に籠っている時だけ雨が降っていたようで、帰りにはウソのように晴れていましたし、最近はチョイチョイ雨男らしからない展開になっています。
一方、仕事の方は大絶賛『不安定』で、「これでもか!」ってほどに色々とありました。
この先が思いやられます。。。
この12連勤なんて、本当に序章に過ぎないんだなと。。。
今年度が終わって、「アイツ駄目だったな」と配置換えされなければ良いですが・・・まぁ、今からそんな心配をしていても仕方ないんですけど、一見して楽しむことだけを目的にしているような、これ仕事?みたいな印象もありながら、実はそれくらいデリケートで、(私の立場で取り組むのに)奥の深い仕事だったりもします、この担当。

よ~し、明日・明後日は全力で仕事しよう。
仕事らしくない仕事かもしれないけど、目的を持って仕事に取り組みます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン