忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
とても遠くにあった台風が方向を変えて日本を襲撃するとは思いませんでしたね。
名古屋の被害が大きかったようですが、大阪もそれなりに雨が降りました。
一方、風はあまり強くない印象で、それ故に台風の感じがしないのですが、何よりもあの角度から方向を変えて迫ってきたことに驚きを隠せません。(※中国方向を向きながら沖縄付近を1周し、その後に日本方面へ方向転換)
台風の上陸がなかった年もあることを思えば、今年は台風の当たり年かもしれません。

さて、午前中は、職場での研修を受けていました。
それほど難しいこともなく、ごく当たり前のことを説明されるだけのことですが、その当たり前のことすら分からない人がいるんでしょう。
悲しいことです。

午後は、他の施設に行って講義形式の研修。
本当は体験型の研修のはずだったんですけど、生憎の天候で講義になりました。
9月3日(土)のボランティアの件(※台風で中止)も含め、そんなことばかりです。
雨男を通り越して、台風男になってしまったのかも。。。

で、職場に戻った時点で16時45分だったので、少しだけ自分の仕事をして業務終了。
最高に忙しい時期は脱したはずですから、何とかやっています。
けど、それだったらアドバイスどおりに時間休を取得して帰っても良かったかなぁ~っと。
研修の時間よりも往復の時間の方が長かったですから。(苦笑)

そんなこともあって、終業後は何故か2人の係長の飲み会に混ざってました。
「ビール飲みに帰ってきたんやろ?」ってコトです。
・・・そんなつもりはなかったのですが・・・
うぃ~、飲みすぎましたよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン