忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は極端に晴れたり、雨が強く降ったりの繰り返しの1日。
風も相当強かったから、春の嵐という表現がピッタリでした。
けど・・・とにかく寒くて、まだまだコートを手放せません。
なんならマフラーも装備したいくらいの勢いです。

さて、約1年ぶりにノルマンディー倶楽部の会合を開催しました。
まぁ・・・会合と言っても、私とsikiさんしか集まらなかったのでアレです。。。
この間、必ずしも時間や場所がなかったワケではないんですが、休みの日を休養せずに何かするということが精神的にも肉体的にも難しかったこともあって、これだけの空白期間が生まれました。
ノルマンディー倶楽部的には残念ではあったんですけど、今後はせめて1年も間を空けてしまうようなことは避けたいものです。

そんなことで、Wiiを持ってきていただき、スーパーマリオブラザーズ(略:SMB)(SFCの移植版)の続きをプレイ。
前回、8-2まで進んで諦めたので、今回は8-1からスタートです。(※ゲームオーバーで8-1に戻る。)
因みに、再び1-1からやるとかは絶対にあり得ません、奇跡は二度起きないので。
これがFC版だったらセーブ機能すらありませんから、きっと今回も続きをチャレンジすることなんて考えなかったのでしょう。(笑)
セーブ機能に”ありがとう!”

で、途中の桃鉄USA休憩を挟んで数時間頑張ったのですが・・・
何度かは8-3まで進めたものの、8-3のハンマーブロスに倒されてクリアなりませんでした。
それどころか、8-1や8-2ですら何度もゲームオーバーになるものだから、なかなか安定的に8-3に辿り着けません。
これで8-4なんて行ってしまった日には・・・きっと即死でしょうな。
まだまだ8-1や8-2で鍛える必要がありそうです。

ということで、最近味わっていない感じの楽しさ溢れる会合でした。
いつもパソコンと睨めっこしているのとも違って、少し目が疲れたんですけど、明日は1日ユックリするつもりですし、目を静養する時間を取るということで無茶してみました。
偶には良いですよね?

それにしても・・・スーパーマリオブラザーズは人生そのものですよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン