忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
遂に6月も終わろうとしています・・・もう、今年も半年過ぎたんですねぇ~
ホント、つい昨日・一昨日に新年が明けたような感覚しかありませんが、時間が早く感じるということは、記憶に残るようなことが少ない証拠でもありますから、[言葉では言い表せないながらも、]なんだかなぁ~」って感じです。(「楽しい時間は早く感じる」と言う解釈も出来なくは無いですが、私に当てはめるには少し無理があるかも?)
まぁ、明日からの2007年下半期も変わらずに頑張る様な、頑張らない様な態度で望みたいと思います。
あ!そういえば、明日は東海道・山陽新幹線に新型車両N700系の営業デビューですよ!!!
読売新聞で開発当初から追いかけ、量産先行車の耐久試験も数回目撃してきた私としては、大・大・大注目で大・大・大感動でございます。
今回のダイヤ改正では、まだ数本しか運用開始しませんが、毎月1編成ずつ投入していくらしいので、直ぐに500系も追い出されて(とても残念)、増殖されていくことでしょう。
なので、皆様もTOKYO!やHAKATA!へ行く際はN700系に乗って、最新技術を体験してみて下さい!
(私はかなり先まで乗る見通しがありません・・・)
もし乗る事があれば、乗車前に「最速への挑戦―新幹線「N700系」開発[東方出版:読売新聞大阪本社]」を読むことをお薦めします。(「新幹線をつくった男 島秀雄物語[小学館:高橋 団吉]」もお薦め!)

さて、今日はインターンシップの事前研修の為に、わざわざ土曜日にも関わらず、大学に行ってきました。
名目はマナー講座だったのですが、私にとってはそんなことはどうでも良くて、派遣先が何処の事務所か・期間はいつか・・・が気になっていたのですが、結局は週明けに自分で電話しないといけないらしく・・・何、この二度手間!?、とか思ってしまいますが、早く決まってくれないと、後々の予定を考えるのに支障が出ているのです。
あ~、にしても緊張するぅぅぅぅぅ・・・・ガクガクガクガク~~~~~~~

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン