忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
月曜日の残務処理が終わるようで終わりません。
さっさと終わらせておきたいのですが、「あれが未だだった。」「これは未だ片付いていない。」「それは未だ報告していない。」・・・そんなことが沢山あります。
残務処理と言っている間に来年度になったりして。。。

終業後、直属の係長・同僚(先輩)と職場の近くで食事。
割と急なタイミングではありましたけど、大きな仕事が終わってから飲みに行く機会もなかったので、当たり前のように参加してきました。
普段から特別に溜め込んでいるものはないものの、この前のイベントでの反省点や課題など、真剣な職場の議論だけでなく、打ち解けた雰囲気のなかで話をすることも大切な機会です。
ちょっと・・・私の態度がフランク過ぎた気もしなくはないですが・・・最近、自分をどう出していくか悩んでおります。
今の自分は、(特に飲み会などでは)かなり素に近い形なんですけど、もうちょっと気を使った方が良いのか、使うべきなのか、でも楽しいのは今のままだし・・・という感じ。
今の職場は各人が強烈な個性を発揮し、それを仕事に活かし、相当良い人間関係を形成しているとはいえ、私に至って周りがどう思っているか・感じているかは分かりませんから。
正直、職場が職場だったら、「調子に乗っている」と言われても否定できないかもしれません。

さて、第一段階の飲み会は20時過ぎに終了。
その後はホロ酔い気分で帰路に着くはずでしたが、別の場所で仕事をしていた隣のシマの係長をサプライズで飲みに誘うため、同僚(先輩)と何故か自宅とは反対方向へ。

ところが、会場に着いてみると、何やら静まり返っているではありませんか!
・・・事前に聞いていた終了時間よりも早く終わっていました。
残念すぎる!!ということで、きっと近くの店で飲んでいるだろうと思い、店内が見える範囲では探したのですが、まぁそんな簡単に見つかるはずはなく、同僚(先輩)と失意のなか、駅方面へトボトボと。。。

しかし、このまま買えるのもモヤモヤするので、(寒いのに)ソフトクリームでも食べようということで、ショッピングセンターに入るも、ここでもフードコートが営業時間外という悲劇。
これはもう完全に呪われているといって差し支えないレベルです。
で、仕方ないので、スーパーでアイスクリームを購入し、買ったからには食べるワケですが・・・このモヤモヤした気持ちを晴らすには、普通に食べるワケにはいかないのはオキマリの展開でございます、当然。

えぇ、大和川の河川敷まで走りました、1.5kmほど。
そして、同僚(先輩)と語り合いました、とても寒くて暗いトコロで1時間ほど。
・・・我ながらバカを突き抜けた感じがしますね。(苦笑)

すると、食事が終わった隣のシマの係長からメールが。
焦って「大和川です。」というメールを送ると、私が酔っ払って大和川で大変なコトになっていると本気で心配されたので、電話で誤解を解いて、近くで少し飲むことに。
”少し”というか、終電が近かったので、、、

いやぁ~、何も言えません。
近年稀にみる若気の至りでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン