忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日から楽しみにしておりましたとおり、午前中(昼前)に京橋のスタジオで2時間ほどサックスの練習をしてきました。
スタジオに行くのは本当に久しぶり、、、4年半ぶりくらいじゃないでしょうか。
今までは平日昼間に音を極限まで押さえて家で吹くか、暑さ・寒さ・花粉を我慢して淀川の河川敷に行くかの二択でしたが、運搬用のケースを導入したことで自転車での移動が可能になりました。
それにより、京橋が自転車で15分圏内に。
ちなみに、市営バス(赤バス含む)もあるものの、いずれも本数が少なくて、しかもお金がかかるということで、現実的な移動手段ではありませんでした。
自転車で京橋まで15分なら、河川敷まで20~25分歩くよりも早く、そして快適な場所で練習ができます。
・・・お金はスタジオ代として多少はかかりますけど。。。(もっとも、2時間で840円だから他と比べても相当安いはず。)
いずれにせよ、練習場所の選択肢が増えたことに違いはありません。

そんなことで、今月になって突然の買い漁り始めたマウスピースとリガチャーで思う存分に吹いてきました。
殆ど練習的なコトはしていませんが・・・あっと言う間に2時間が過ぎていったので満足はしています。
でもやっぱり、基礎から練習ができていなかったので、課題というか、大きな壁が見えてしまって自分に幻滅してしまったのも確かです。
直ぐに疲れるというのも1つですし、高音が安定して出せないのも1つですし、理論的なトコロを押さえられていないのも1つ・・・つまり、全然ダメということです、はい。。。
やっぱり継続した練習に限ります。
20130210-01.JPG
(左)OTTO LINK”Tone Edge”(6☆)+Rovnerプラチナシリーズ
(右)OTTO LINK”Super Tone Master”(7☆)+Wood Stoneリガチャー

午後は気が付いたら寝ていました。
別に寝るつもりはなかったのですが・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン