忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は午前中を中心に雨でしたが、なんか実感としては久しぶりの雨という感じです。
実際に何日ぶりの雨かは分かりませんが、そういえば先週の初めには、雨予報が続いていたのに、それらの日々には結局1滴の雨も降らなかったという・・・この「焦らし感」がそうさせるのでしょうか。
否、別に雨を期待していたワケではないのですが、何かそんな気分に至っております。
・・・って考えていたら、2年前の10~12月の天気を比較しただけでも全然異なることを思い出しました。
確か、2年前の10~12月といえば、毎週土曜日になると雨が降っていた(2年前は土曜日も大学に行っていたので鮮明に記憶しております。因みに、去年の事は覚えておりません。)感じですが、今年はこの数ヶ月の土曜日で雨だった・・・ってのは殆ど無いでしょう。
それだけ見ても、天気って実は誰かにコントロールされているんじゃないか?って思いますが、まさかね。。。
[余談ですが、上記の記事を書くのにあたって2年前のことを思い出していたのですが、それが記憶上では如何にも去年のことのような印象になっていた事に、『時の早(速)さ』と『記憶の脆弱さ』にショックを受けます、はい。]

さて、今日からまた新たな一週間が始まるわけですが、今日はかな~り久しぶりに1時限目スケジュールで大学に行きまして、就職能力試験(SPIの模試)を受けてきました。
内容は・・・「言語能力」は比較的理解できましたが、「数理能力」なんてサッパリ・・・って感じです。
「数理能力」はその名の通り、数学的な問題ばかりが並んでいるんですが、いわゆる算数・数学の文章問題30問を40分で解く試験です。
これがアンチseries500(私)なこと受け合いな内容でして、そりゃもう脳内発火しそうな勢いであります。
ハッキリ言って、数学的に解いた問題なんて1問も無いんじゃないかと思います。(苦笑)
しかも初めて知ったのですが、SPI2って誤謬率(解答問題数中の誤答数)もチェックされるようで、つまりは鉛筆を転がしても実は自分の首を絞めているだけらしいですね。
こりゃ参ったとしか・・・言葉が出てきません。
やべぇ・・・

話変わって、今週は学部の授業アンケート週間。
日頃の講義を学生が評価するわけですが、不満を書いても改善されないのは十二分に承知で、評価したいと考えております。
それより・・・大学(及び学部)自体に意見を言えるアンケートを実施して頂きたい・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン