忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日・今日とメッキリ寒くなりましたね。
私は遂にコート着用で行動しております。
これがまぁ、暖房効きすぎな地下鉄車内ではどうしようもないくらい暑くて、「夏?」って叫びそうな勢いなんですけど、外を歩くと手袋さえ欲しくなるような感じです。
でも、よくよく考えてみれば、今年はまだ寒くて布団から出られない・・・ってのは無いですね。
例年だったら12月は確実に布団が居住地になっているはずなんですけども~・・・不思議。
まぁ、布団と一体化するのも時間の問題でしょうが・・・

で、話は変わって、昨日注文した本がamazonから到着しました。
今回購入したのは、「テナーサックスのしらべ」と「SAX&BRASS magazine -volume.5-」。
前者は主に楽譜が掲載されていて、それに対する演奏の仕方とかが書かれている教則本です。
これは恙無く(意味不明)教則本。
後者は管楽器の雑誌(季刊誌)で、こちらは毎回購入しております。
今回の譜面集には『ゴッドファザー 愛のテーマ』やスカパラの『モンスターロック』などが入っていたので、模範CDを聞くだけでも、買い!です。
因みに模範演奏はありませんけど、小ネタで『津軽海峡 冬景色』なんかも・・・(笑)
早く吹けるようになりたいものです。
しかし・・・今月も小遣いを使い果たし、DSとかその他モロモロは先延ばし・・・ってか無理。
財布の中身だけはシベリアの永久凍土にも勝ります。(本当に1円も無い時もありますから!)

追記:昨日、メンタルバランスチョコレート「ギャバ(GABA)」のCM『歌うビジネスマン編』を観たんやけど、あれってホンマに的を射てるよねぇ~
「♪終わらない仕事はない~ 何度振り出しに戻ろうとも~ 終わらない仕事はない~ また次の仕事が始まるだけぇ~」ってやつ。
悲しくなるわ!
http://www.ezaki-glico.net/gaba/tvcm/index.html

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 俺もう
すでに布団から出れない。
kei 2007-12-06(Thu)23:41:53
COMMENT : むしろ
布団から出たら負けかなと思っている
siki@腰痛 2007-12-07(Fri)03:54:21
COMMENT : 個別返信ーkeiさんー
もしかすると、今年は1時限目からの講義が無い事も理由の一つかもしれん。
何にしても、朝は辛いことに変わりはないけど・・・
series500@管理人 2007-12-07(Fri)13:25:04
COMMENT : 個別返信ーsiki@腰痛さんー
確かに布団から出たものは負けに類するかと思われる。
元気にも関わらず、布団から出ないで、学校も仕事も家事も放棄した者こそ、真の『人生の勝者』なんやろうな~(笑)
series500@管理人 2007-12-07(Fri)13:30:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン