忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今週も公務員試験でした。
・・・出来は、先週よりはマシかもしれないけど、合格は程遠い感じ。。。
しかも、専門試験(論述)では、8科目の中から2科目を選択して解答するんですけど、テンパってしまって、何故か一度も勉強したこともないし、聞いたこともない『財政学』などを選択してしまいました。(汗)
法学部なんだから、『行政法』とか『民法』とか解けって話ですよね~
まぁ、知識が曖昧で解けなかったんですが・・・
解答を始めた後から気付いたんですが、『経営学』だったら何とか形になったかもしれません。
『経営学』は、「持分会社の説明」とか「会社制度改革について」に加えて、幾つかの語句説明(「イノベーション」など)だったので、会社法の知識でクリア出来たかも・・・出来なかったかも・・・まぁ、後の祭り[After  Festival]です。

そういえば、今日初めて今里筋線に乗りました。
なかなか乗車する機会が無かったんですけど、今になって漸く叶った感じです。
乗車の感想は・・・ホームドアが目新しいけど、基本は長堀鶴見緑地線と同じってトコですかね~
でも、車両は兎も角、駅の構内・プラットホームが全体的に狭苦しい印象がしました。
問題は利用客数ですが・・・今日は満員でした。(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : お疲れ様です
公務員試験お疲れ様ですm(_ _)m


全くもって公務員試験とはどういった仕組みわかりませんが、何のお手伝いもできず申し訳ないです…


話は変わりますが、今里筋線に乗られたそうで… まぁあの線はなんとも言えませんな ホームドアが若干じゃま感を醸し出してますな(笑)
さすらい旅人@ケータイin近鉄特急 2008-06-30(Mon)07:06:32
COMMENT : ありがとうございます。
ホントに疲れました・・・
なんか、教養試験とかも、分りそうなんですけど、改めて問題として提示されると解けないんです。。。
改めて「情けない学力」です。

今里筋線は・・・インフラという面では便利になったんでしょうから、イイんでしょうけどねぇ~
今日行った試験会場も、今里筋線が無かったら、結構歩くトコロでしたし・・・
まぁ、モノは使いようですかねぇ~
series500@管理人 URL 2008-06-30(Mon)12:00:03
COMMENT : 無題
あれ、試験会場、都島工業高校じゃなかったの?(笑)
絶対そうやろなーと思ってうらやましがってたのに・・
ということは大経大かな?

ああ、なんか地方上級、惜しいことしたな
もう一年頑張ろうかな・・・・orz
次は池田市あたり・・
siki@いい国作ろう長門有希 URL 2008-07-01(Tue)01:26:14
COMMENT : 無題
試験会場は、住所の考慮はされてないみたいです。
まぁ、市内なんで、基本的にどこでも行けるから問題ないですけどね。
流石に、最寄りの試験会場を通った時は、「ここだったら遅起きできたのに」と思いましたが・・・

しかし、競争率から考えても、合格するには単に勉強すればイイってものじゃないそうです。
精神的な部分から鍛えないといけないっぽいですね。

とりあえず、支部会合でも開いて愚痴りますか?
通常会合だったら、ついつい2人で話す機会ない事が多いから・・・
series500@管理人 URL 2008-07-01(Tue)11:10:19
COMMENT : 支部会合
是非^^(笑)
授業はあと来週の8日だけなのでいつでもおk!
siki@いい国作ろう長門有希 URL 2008-07-02(Wed)00:13:14
COMMENT : 可決!
decided!
series500@管理人 URL 2008-07-02(Wed)12:57:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン