忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
「蒸し暑過ぎる!もう無理だっ!!」ということで、エアコンを緩く起動させました。
節電意識もあって今日まで相当我慢したけれど、これ以上は無理です。
そういえば去年は自室のエアコンは使わなかったはずだったので、今年も自室のエアコンは可能な限り使わない方向でいるものの・・・このペースで蒸し暑いとなると厳しいかもしれません。
扇風機に除湿機能があれば。。。
体調管理上、無理は絶対に禁物ですが、電力事情だけでなくクーラー病の問題もあるから、色々工夫して夏を快適に乗り越えたいものです。

3連休の2日目、日曜日。
昼前に梅田へ行ってきました。
特別に用事があったワケではありませんが、(お金は使わないように用心して)1時間くらいウロウロと。
なので、収穫らしいものはありません。
物凄く真夏な感じを全身で感じてきたくらいです。
20120715-01.JPG
途中には思いついたままに写真を撮ってみたり。
こちらも特に何を撮ろうということもありませんでしたが、「写真を撮る」ということをしたかっただけです。
それにしても・・・今使っているコンデジ”DSC-WX1”は画面端のピントが甘すぎるし、明るい色の表現が極端に苦手だし、下手に広角だから構図が定めにくいケースが多いし、そのうえズームが弱いから難しいヤツだったりします。
肝心なトコロで仕事してくれないんですよね、、、(汗)

午後は少しだけサックスの練習をしたり、何故かドラゴンボールを読み始めてしまったり。
ダラダラしていると言われればそのとおりかもしれません。
でも、私の休日にしては充実していた方だと思います。

・・・足を痛めました。
右膝あたりが痛いです。
高校生くらいから抱えている右足の爆弾です。
金曜日の卓球か、それとも少し意識して歩くようにしていたのが裏目に出たのか・・・原因はよく分かりません。
痛み自体は筋肉痛や軟骨系の問題ではなく、筋の問題のような気がします。
あまり酷かったら病院にも行った方が良いのかもしれませんが、いつも数日すれば治っているし、「どこ」が「どう」痛いと説明するのが難しくて放置したままでした。
単なる運動不足だけならともかく、右足だけというのも気になるところです。

拍手

PR
こんばんは、series500です。
湿度が凄まじい・・・気温も相当高いものの、そんなことに気が回らないくらいに湿度が高い1日でした。
昨晩も寝苦しかったけど、今日も寝苦しそう。。。
扇風機にも限界があります。
何か快適に眠る方法があればと思いつつ。

土曜日。
午前中に耳鼻科(アレルギー科)で薬を貰ってきてからは延々とダラダラして、夕方はサックスのレッスンのため梅田へ。
先週はレッスンに行けなかったので2週間ぶりとなりました。
でも、久しぶりに音を出せて何より嬉しかったですし、課題は課題として色々あるものの、練習している感じもまたヨシということで・・・はい。
来週はまたレッスンがないので、この3連休で少しでも練習ができたらと思いながら、、、です。

というところまで書いて3連休を実感した有様ですが、どうせお金がないのでコレで良いのだと思います。
そういえば、学生時代には「就職したら、連休・休暇には色んなところに旅行している自分」を想像していたなぁ~
20120714-01.JPG
そんな3連休の1日目。

拍手

こんばんは、series500です。
本格的にセミが鳴き始めました。
これからピークに向かって鳴き声は日々大きくなっていくことでしょう。
すぐそこまで夏が来ております。
・・・それにしても蒸し暑い!

今日は職場の卓球同好会へ。
5ヶ月ぶりですが、この間に私がサボっていたワケではなく、1回も開催されていなかっただけです。
そんなことで久しぶりの卓球を楽しんでいたつもりではあったものの、実際のところは前回の感覚を思い出すだけで時間切れを迎えたような感じでした。
テーブルテニス(本気)ではなく、卓球(趣味)でもなく、温泉卓球(親睦)でさえ言うに及ばないレベル。
前の方がもう少しマシなラリーができていたような気がします。
恐らくフォームも何もなく、ラケットにピン球を当てているだけだからです。
でもまぁ、、、久しぶりに身体を動かしたし、楽しかったので満足はしております。
何より、うちの係から半数が参加しちゃうという、、、こんなコトがあって良いのでしょうか。
いや、良いんでしょうね。

卓球の後は同好会で食事。
疲れ果てて(※通常レベルで疲れ果てるほどのことではない)、お酒も食事も進みませんでしたけど、こちらも十二分に楽しませていただきました。
もう動けません・・・

拍手

こんばんは、series500です。
昨晩、私は終電で帰宅しましたが、残ったメンバーが帰宅したのは2時を過ぎていたんだとか・・・シンジラレナイ。
それで「眠たい」「しんどい」と言いつつも普通に仕事しちゃってるから凄いんですよね。。。(噂によると、午後からお帰りになられた方もいらっしゃったようですが・・・)

あ~、まだ木曜日だなんて、、、もう無理です。
無理ですが、なんか細かい仕事が次々と降りかかってくるので、止まっているようで止まれません。
進んでいるようで何も進んでいなかったりもするのですが。。。(汗)
既に7月も3分の1が過ぎ、これから波が高くなっていくことは必至なのに、もう溺れている自分の姿が目に浮かんでいるのに、何もできていない・・・そんな今日この頃。

もう寝るしかない!

拍手

こんばんは、series500です。
朝は晴れ間もあったけど、今日は絶対に雨が降ると踏んでいたので、傘を持って行きました。
結果・・・正解だったのではないでしょうか。
傘を差した時間自体は短かったですけど・・・

さて、今日は2ヶ月に1回程度開催されるフロアを越えた飲み会のため大正へ。
この飲み会は週の半ばでも終電知らずでガンガン飲んじゃうメンバーなのですが、皆様、今日も絶好調でした。
アレは宇宙です、宇宙。
ついつい私も許容量を越えております。

そんなこんなで23時を過ぎてから1件目を後に、(私の)終電まで20分しかないのに2件目へ突撃!
仕方がないから1杯だけ飲んで撤退しました。
今、家に帰宅できていることが奇跡です。

・・・明日、無理やで。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日は色んな意味でクタクタになりましたが、別に日が変わったからといって何かが変わるワケでもなく・・・なんかもう全てを投げ出して大海原に出航したい!、そんな感じ。
誰か「誰も傷つかない方法」で何とかして欲しい、じゃないと私が、我々が誰かを傷つけかねません。
2万歩譲って、私が、我々が悪者になるのは仕方ないとしても、とにかく今は建設的な仕事をしなければなりません。
何か画期的なアイディアがあればなぁ~、っと。

と思いつつ、とりあえずは昨日の会議の後処理を。
とりあえず今月中は「これまでどおり」の通常業務をこなすことにはなっているので、コレはコレ、アレはアレです。
本当はコレはコレなどと割り切ってしまってはいけないのかもしれませんが・・・アレはアレと思いながら、コレはコレとしてやっているから進まないのかもしれないのは痛いところ。
私一人が焦っても意味はなく、何より本当に焦ってもらわないといけないところが全く焦っていないのが何とも言い難く、ある意味で私にも責任がある、、、のかもしれません。
なんかもう・・・

今日は終業後に職場のバドミントン部に顔を出すことになっていましたが、急遽中止になったので帰宅。
結果的に今の自分には休息の方が良かったかもしれないと思うと、これはきっと神の思し召し。
・・・家に帰ってダラダラ・ゴロゴロするだけです。

ため息をついていたら、「幸せが逃げていくで」と言われました。
あぁ、本当にそうですよね~
今のところ殆ど幸せは感じていませんけど。。。
いや、ため息ばかりついていたからでしょうか。

拍手

こんばんは、series500です。
太陽はガンガンに照っていたのに、それに比例して暑さを感じなかったのは、きっと湿度が低かったのでしょう。
これくらいの湿度なら快適とまでは言えなくとも嫌味な暑さには感じません。
有り難いことです。

今日は夜に会議が・・・
もう、、、呆れるくらいにドえらいことになってしまって、開いた口が塞がりません。
私は一体何をどうすれば良いのでしょうか。
正直手に負えない、、、いや、元々手に負う必要がないはずだから無用な心配かもしれませんが、関わったからには責任もあるでしょう。
何が何だか分かりません。
月曜日から心身ともに心底疲れ果てました。
溜息しか出ない・・・そんな状況でございます。

会議の後は係長と食事へ。
係長も呆れておられました。
そりゃそうですよ・・・酷過ぎですもん。
本当に絶望的です。
明るい話題がたったの1つもありません。

今週は時間中(仕事)も然ることながら、アフター5が忙しくなりそうです。
乗り切れるか不安です、色んな意味で。。。(汗)

拍手

こんばんは、series500です。
昨晩は涼しくて快適に眠れたような気がします。
今夜も今のところ(22:00現在)は涼しい、、、いや、寒いくらいの風が吹いているので、眠るのに苦労はしないのではないかと見ております。
昼間も外に出て動けば夏の雰囲気もありますが、基本的には快適。
そう言えば梅雨明けもしていなかったと思うと、逆に大丈夫?という感じもありつつも、週後半に雨の予報が並んでいるのを見ると複雑な心境です。
ちなみに、今日セミが鳴いていたように思ったのは気のせいでしょうか???

今日は午後からsikiさん・trans-portさんを迎えて久しぶりにノルマンディー倶楽部の会合を開催しました。
前回、sikiさんとマリオ会合をやったのが3月、trans-portさんの参加と言えば2011年3月以来なので約1年3ヶ月ぶり・・・う~ん、日々忙しく、アッと言う間もなく過ぎちゃったので仕方がないとはいえ、もう少し頻繁に会合ができたら嬉しいところ。
ということで、久々の再会を喜びつつ、スーパーマリオブラザーズと桃鉄Wiiで盛り上がりました。(※目が疲れるからマリオは少しだけ。)
マリオは8-2に何回か進めたくらいでしたし、桃鉄Wiiは「さくま」が強すぎて3人がボコボコにされているという悲惨な内容ではありましたが、それでも楽しかったんで良いです。
あ~、Wii欲しいなぁ~

明日、月曜日!!?

拍手

こんばんは、series500です。
一昨日、昨日と飲み過ぎた・・・というほどは全然飲んでいませんが、今日は朝から体調が宜しくありませんでした。
飲んでお腹の調子が悪くなるというのは初めてかもしれません。
もしかしたら、お酒ではなく食べた物に何か原因があったのかも、、、と思いつつ、体調の違和感を何とか誤魔化そうと必至です。(※具体的には何もしていません。)
いずれにしても、ちゃんと自己管理しないとなぁ~と反省はしております。

さて、今日は所属の同期の結婚披露パーティーに行って参りました。
なんでしょう・・・上手く言葉では表せないんですけど、「なんか良いな・・・」と思います。
そんな自分が居ます。
人の幸せなのに、自分が幸せにさせて貰ったような、、、そんな気分。
私も丸くなくったかも。(笑)
何はともあれ、まずは「おめでとうございます」ですね。
・・・そろそろ周囲で結婚ラッシュが起こるかもしれません。

終了後、同期と少しだけ食事へ。
なかなか最近は同期会もできていないのですが、、、また色々と余裕が出たら企画しようかなと。。。
やっぱり楽しいだけでなく、勉強にもなりますし、ずっと繋がっていきたいので。

そうそう、今日着て行くスーツぐらいあるだろうと当日まで余裕でいたのですが、、、ありませんでした。
なので、当初は(自分さえ我慢すれば良いだろう思って)本気で冬用のスーツを着ようかと思ったのですが、それは流石に周囲に止められまして・・・着る5時間前に買いに行くことに。
無茶苦茶です。
そりゃ仕事も夏場は半袖のクールビズですから、持っていなくても当然でした。
まぁ、(その場しのぎじゃないという意味で)予想以上に良い感じのスーツが買えたので、結果的には申し分ありません。
ただ如何せん、夏のボーナスがブッ飛びまして、、、(汗)
折角「少しは貯金しよう」と思った矢先なだけに残念です。

拍手

こんばんは、series500です。
「梅雨らしい」と言って良いような天気が続いております。
今日も朝は晴れ間もあったから油断して傘を持たないor折り畳み傘の人が大半だったけど、私は用心に用心を重ね、天気予報も最大範囲で信用し、傘を持って出勤。
案の定、帰りには折り畳み傘では心許無い雨だったから、大正解でした。
やっぱりこの時期は油断なりません。

そして金曜日。
今週は日曜出勤で振替休日があったから1週間のリズム的には変調子でした。
でも、火曜日に休んでおいたことが幸いして乗り切れたという感じもします。
仕事の中では大きな変化もない1週間でしたが、先々のことを色々とイメージしては消え、イメージしては消えるというのを延々と繰り返し、結局のところ明確な答えは出ない自分に少し腹立たしさすら覚える、、、そんな感じ。
一体何をどうしたら上手く進むのでしょう。
来週は緊迫度MAXの仕事も頼まれてしまったので・・・頑張ります。

終業後は隣のシマの係長と同僚(先輩)を誘って飲み会へ。
私から誘うのは頗る珍しいことだと思うのですが、これまでの経緯もあって、この辺りで誘っておかなければという謎の使命感に燃えて、こんなことになりました。
結果、最後の方はワケ分かんないことになっていたような気もしないではないものの、色んな意味で良い機会にはなったように思います。
にしても・・・終電まで飲むとは思わなかったなぁ~、っと。。。
あのメンバーで飲み時間、5時間半です。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日、ブログを投稿してからスカパラのライブDVDを1.5回ほど観ました。
いやぁ~、最高!、、、その言葉しか出ません。
スカを分かり易く解説した「川上つよしのスカ講座」を始め,セットリストに不満点は一切ありませんし、演奏はスタジオ版の再生には止まっていないですし、見急遽入れたという収録の割にはカメラワークや音質も良いですし、観応えタップリのライブで満足and満足です。
唯一、編集が上手いという反面、MCが尽くカットされているのは残念というか、ライブとしての価値的には微妙だなと個人的には感じているのですが、やっぱりここはライブがDVDとしてパッケージングされたことを只管称賛すべきなのでしょうか。
ともかく、ライブバンドを標榜するスカパラには是非ともライブを残していくことにも力を入れていただきたいものです。

そんな今日は夜に外部の会議に出席していました。
去年、同様の会議には出席できなかったので、どんな雰囲気かと気にはなっていたんですけど、「はぁ・・・こんな感じですか」と少しだけ先を心配しつつの納得。
・・・難しいところです。
仰っていることは充分に理解しております、はい。

仕事の後は好例の食事(飲み)。
係員など私のみ、ですが・・・何か?
なかなかにエキサイティングな飲み会ではありつつも、私は私で楽しんでいるので良いです。
ただ・・・明日は厳しいかもしれません。(一番飲んでいない、しかも一番若いのに厳しいなんて言っていたらダメですが。。。)
あ~、まだ木曜日なのに・・・

拍手

こんばんは、series500です。
今日は晴れている時間が長かったので、外はそれなりに気温も高かったのかもしれませんが、何故か職場は頗る快適でした。
特段空調が調子良かったとか、設定温度が間違っているということはないんでしょうけど、これで夏を乗り切れたら最高やなぁ~と。。。
・・・まぁ、そんな甘い話が絶対にあり得ないことは認識しております。

そんな職場環境とは裏腹に仕事の方は余り進まなかったような感じもしますが、例年どおりのスケジュール感で考えると順調なので、それはそれで良いと思うしか他にありません。
本当は例年どおりのスケジュール感で今を計ってはいけないんでしょう、、、ね。
でも、今の自分にはそれでしか仕事を進められない立場だから仕方がありません。
なるようになる、そう信じ込んで仕事をするしか。。。

さてさて、今日はスカパラのライブDVD「Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27-」の発売日。
昨年の秋冬ツアーの最終公演を収録したこのDVD、アルバムを引っさげてのツアーですらDVDになるか微妙なスカパラにしては珍しいパッケージ化ですが、このツアーも今のツアーとは違うアプローチで素晴らしいライブだったので喜ばしい限りです。
今から観ます!

拍手

こんばんは、series500です。
ここ数日は1日単位で天気が真逆に変わっております。
今日は午前中を中心に「昨日の晴れはどこへ行った?」というくらいの雨。
延々と降り続けるのは梅雨特有ですが、本気で降り続ける時間が長くて困ったものです。
晴れの反動で集中的に降っているような印象さえ受ける今日この頃。。。
雨が上がった夕方以降も湿気のせいで雨が降っているのと大差ない不快感でした。

今日は日曜日の振替休日。
晴れていれば河川敷でサックスの練習でもしたかったところですが、ヤル気の前に何よりこの雨では無理ということで、昨日の天気予報の時点で諦めました。
仕方がない(こともない)から、午前中はゴロゴロして、午後からは梅田で買い物などを。
ちょっと最近お金が飛ぶように出ていっているので、自分でも恐ろしいと感じているところなんですけど・・・一応、どうしても必要な経費だったり、今の自分に求められるものだから止むを得ません。
う~ん、どうやって貯金しているんでしょう、みんな。

という感じで平日の休みは瞬く間もなく過ぎていきます。
また明日から3日間の仕事があると思えば残念なこととはいえ、今日は(私の休日にしては)まだ充実していた方だと思います。
なんか朝もダラダラ・ゴロゴロとはしていたものの、目覚め自体はスッキリしていたというか、本気で二度寝・三度寝を重ねて気付けば昼だったこともなかったので、それだけでも良かったかなと『低レベルな次元』で自画自賛しております。

とりあえず、明日は朝起きるところから頑張ります。

拍手

こんばんは、series500です。
なんで今日みたいに晴れてくれなかったのか、昨日・・・そんな感じ。
今日は今日で晴れ過ぎ・暑過ぎ・直射日光の恐怖があったものの、何より昨日の天気と極端に変わり過ぎていることにツッコミを入れざるを得ません。
ずっと雨というのもアレですが、こんなにコロコロと天気が変わったら気分も安定しません。
また明日は雨の予報が出ていますし・・・なんとなく憂鬱な気分。

今日は朝から車両故障で電車が止まっていたようです。
どうやら私の乗っていた1本後の列車から運行停止を受けていたようで、私はギリギリ通常の出社ができました(それでも2分くらいは遅れていたような気がする)が、もう1本後の列車だったら始業時間には間に合わなかった模様。
おかげで私のグループで始業時間に自席にいたのは3人だけ、、、職場が職場だったら大変だったに違いありません。
私も1本遅い電車に乗ることが多々あるので、今日は偶々運が良かっただけなんですけど、3万歩譲って退勤時はともかく出勤時の列車遅延は止めていただきたいものです。
(そう思うと、入社してから1年3ヶ月で列車遅延というのは初めて聞いたような・・・)

そんなことで始まった月曜日の仕事。
仕事自体はいつもどおりでしたが、昨日の仕事の筋肉痛というか疲れで全身がバッキバキ!
普段使わない筋肉を使ったことや、よくよく考えてみると殆ど座らなかったこともあって”いつも”とは違う月曜日を迎えることとなりました。
あれくらいで筋肉痛になっているのが衝撃的というのは私にとっては御約束。。。(汗)
仕方がないので、「良い運動になった」くらい言っておきましょう、はい。
振替休日明けの水曜日には完治させておきたいところです。
・・・心身ともにリフレッシュしたい!

拍手

17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン