忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
時と場合によっては、涼しいどころか寒いくらいに感じてしまう・・・そんな9月23日(日)。
それは、私が午前中にベランダで水遊び、、、もといベランダ掃除をしていたからです。

ということで、午前中は水を撒きながらベランダと網戸の掃除をしておりました。
このところ我が家ではベランダの掃除をサボっていたこともあり、いくらゴシゴシと磨いたところで落ちない汚れが散見される酷い状態になっていたのですが、それでも季節が進んで寒くなるにつれて水を撒きながらの掃除は難しくなることから今日やった意義は大きかったはずです、やらないよりは。。。
「やっぱり掃除は小忠実にやらないとなぁ~」と反省しつつも、作業前よりは少しでも綺麗になったのは確かなので、今日のところはコレで満足することにします。

午後はベランダ側のガラス掃除。
水を撒いて網戸を掃除した時点でガラスに汚れが飛んでいますし、掛かった水の痕がありますから、必然的にガラス掃除をしなければならないという自分への縛りでもあります。
それ以前に、この夏に幾度となく見舞われたゲリラ豪雨でガラスも相当汚れていましたし、ちょうど掃除するには良い時期だったのだと思います。
こちらも素人の粗さはありますが、そんなコトを言っていては何も始まらないので、これで満足です。
はいはい、満足、満足。

それにしても、今回顕著だったのは家の劣化。
この家に引っ越してきてから今月末で11周年、、、いろんなところが痛んできています。
網戸の網をフレームに固定するパッキンがボロボロと剥がれてきたり、ガス給湯器が錆び錆びだったり。
もちろん、ベランダだけでなく室内にも劣化している部分が随所に見られますが、他の家がどう保守整備しているのか気になるところです。
余程汚れて劣化していたりするのか、それとも都度丸ごと交換しているのか、もしかして劣化も汚れもしていないのか・・・周りの家は年末年始だって特別に掃除しているように見えませんしね。
よく分かりません。

さて、夜は梅田へ。
sikiさんから夕飯に誘われたので行ってきました。
よくよく考えてみると、こういう感じで梅田で食事するのは久しぶりかもしれません。
今回、そんなに長時間に亘って話ができたワケではありませんでしたが、ちょっとした機会に食事できただけでも良かったと思いましょう。
意外に(と言うべきか分かりませんけど)食事する機会も少ないんですし。。。

拍手

PR
こんばんは、series500です。
昨日は日本酒も少しだけ投入した割には無事だったので、今日は比較的早めに目が覚めました。
でも、疲れているのか何なのか、ずっと眠たい感じだったので、そりゃもう延々と寝てやりました。
結果的に・・・グダグダな1日になったことは言うまでもありません。

本当はやりたいことが幾つかあったのですが・・・
でも、明日は1日かけて出掛ける予定だったのが無くなったので、今日やろうと思っていたことの一部分は明日やれば良いかなぁ~、っと思っております。

あ~、ちょっと寝違えて首が痛いです。

拍手

こんばんは、series500です。
結構涼しくなってきました。
暑がり(寒がりでもある)な私でも、特に朝晩はクーラーも扇風機も要らない感じ。
徐々に過ごしやすくなっていく一方で、涼しい風に僅かな寂しさも覚える今日この頃でございます。

今日は2ヶ月に1回程度のペースで開催されるフロアを越えた飲み会のため南田辺周辺へ。
今回は欠席、途中参加、明日は朝が早いなどなど、色々ありましたが、最終的にはいつもどおりに盛り上がりました。
盛り上がり過ぎて、「笑いあり、涙あり」です。

で、気がつけば終電ギリギリだったのですが、南田辺駅に行ってみると、阪和線が遅延・・・
天王寺で割と本気のダッシュしたものの、谷町線の終電は目の前で行ってしまいました。
仕方がないから環状線で帰りました。。。
今日が金曜日だから良かったとはいえ、これが月曜日とかだったら確実にその一週間はダメです。

因みに、畏れ多くも今回から私が会の幹事に就任しております。
というか、私が知らない間に議決されていたようです。
そもそも会の趣旨でいうと、私はメンバーというより、定例ゲストだったと思われるのですが、いつの間にかこんなコトになってしまいました。
・・・まぁ、私自身も楽しみにしている会なんで潰さないように頑張ります。

拍手

こんばんは、series500です。
いやぁ~、仕事を休んだときに限って何かトラブルが起きているものですよね。
・・・ってことで、5連休を終えて仕事に行ってみると、例の如く問題が発生しておりました。
今回は幸いにも既に処理していただいておりましたが、一歩間違えたら盛大に自爆するところでした。
たった半角カナ1文字の違いで恐ろしい限りです。

そんな今日は、自分なりに仕事の段取りを考えていたのですが、上司の休暇をスッカリ忘れていたこともあり、途中で1ヶ月近く放置していた仕事が舞い込んできたり(※催促)、お客さんが来たり、、、段取りどおりには全く進みませんでした。
「明日こそは、明日こそは」と思って職場を後にするのです。

そして、旅行で歩きすぎて、足の裏の感覚が変な感じになっています。
もともと普段から歩くことが少ないとはいえ、仕事のある平日なら10日分を2日で歩きました。
もう無理です。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日は午前中を中心に曇り、時に小雨という天気でしたが、今日は良く晴れています。
雨男の私にしては珍しいこともあるものですね。

今朝はホテルをチェックアウトした後、原爆ドーム・広島城・縮景園を歩いて巡りました。
20120919-01.JPG20120919-02.JPG20120919-03.JPG
(01)いわゆる原爆ドーム
(02)広島城
(03)縮景園

それぞれ、そんなには離れた場所にないのですが、流石に歩き続けて疲れました。
昨日からの蓄積もありますし、、、
そんなこともあるので、広島駅で昼食を取り、広島電鉄でノンビリと宮島方面へ。
JRだと速いのは確かなのですが、路面電車で街並みを見ながら旅する方が良いかなと思って、こちらにしました。
・・・まぁ、途中で疲れて寝てしまったのは秘密です。(寝るという意味でもノンビリ行った方が良いのです!)
20120919-04.JPG20120919-05.JPG20120919-06.JPG
(04)広島に根を張る路面電車、広電
(05)旧型から新型まで幅が広い
(06)広島駅にて

宮島口駅からはフェリーの乗り換え、約10分で宮島に着きます。
JRのフェリーだと、昼間は厳島神社の鳥居に接近してくれるので、海からも景観を楽しめるという特典付き・・・でも、それよりも穏やかな海に癒されました。
(次こそは、次こそは船で鹿児島へ!!!!!)
20120919-07.JPG20120919-08.JPG20120919-09.JPG
(07)JR宮島フェリー
(08)瀬戸内海
(09)船の上から厳島神社

時間の都合上、宮島を隈なく散策するまではできませんでした。
本当なら1日くらいノンビリして、満潮と干潮の厳島神社を見たかったところではあったのですが、流石にそこまで時間取れず、とても中途半端な状態、しかも鳥居に対して逆光という悲劇、、、とはいえ、やっぱり凄い神社であることは肌で感じることができました。
またいつか、厳島神社の違う姿を見に来たいと思っています。
20120919-10.JPG20120919-11.JPG20120919-12.JPG
(10)厳島神社の鳥居
(11)厳島神社本殿
(12)海に浸かっている神社

夕方には再び広島駅へ。(時間がないので、帰りはJRを使いました。)
20120919-13.JPG20120919-14.JPG20120919-15.JPG
(13)さくら562号、17時51分 広島発
(14)500系「こだま」(V9編成)とN700系7000番台「さくら」(S16編成)
(15)N700系7000番台の車内

ということで、大阪に帰ってきました。
明日からまた仕事です。
この旅行でリフレッシュしたはずなので、仕事の方も頑張りたいものです。(が、疲れが溜まって戦力にならない可能性も。。。)

拍手

こんばんは、series500です。
カレンダーの上では昨日まで3連休でしたが、先日も書いたとおり、私は贅沢にも今日・明日と夏季休暇を頂いておりまして、なんと5連休でございます。
まぁ・・・この時期でないと夏季休暇を取れなかった/この時期まで貯めていたというのも実情としてはあるんですけど。。。

そんなわけで、この機会に旅立つことにしました。
今の私には旅が必要なんです!
・・・ということで、色々と計画を練ってはいたものの、昨年より前に構想があり今回の候補でも最も有力であった”フェリーで鹿児島(帰りは九州・山陽新幹線)プラン”は、台風の影響を考え、諦めざるを得ませんでした。
もっとも、台風という点では西も東も北も南も、、、いずれも影響を受ける可能性はあったので、そもそも旅に出ること自体がリスキーなんですが。。。(ちょっと雨が降るくらいならまだしも、交通機関がストップして、行けない/帰れないでは困りますから。)

で、結局選んだのが、岩国・広島方面への旅となりました。
以前から広島、特に厳島神社に行ってみたかったのと、行路的にもリスクが比較的低いと判断したからです。
特に事前の準備も必要ありませんでしたし、観光スポットを組み合わせれば、岩国と広島で一つの行程に組み込めそうだったので、数日前に決めました。

朝、新大阪駅から「こだま731号」で新岩国駅に向かいます。
単純に時間だけを優先させるのであれば、ここは「のぞみ」に乗るところですが、今回は特に急いでいませんし、500系の「こだま」(2×2の広い座席)に乗ってみたいということもあって、この列車にしました。
20120918-01.JPG20120918-02.JPG20120918-03.JPG
(01)こだま731号、6時59分 新大阪発
(02)500系V2編成
(03)500系車内(6号車)

列車は、3時間弱かけて新岩国に到着。
駅前には新幹線の駅とは思えないほどにシーンとした駅、シーンとした駅前で、近くにJR岩国駅まで繋がる鉄道線があったようですが、まったく存在感がありませんでした。(調べてみたら、別駅の扱いで、ダイヤも新幹線からの乗り継ぎを考慮されていないんだとか。)
なので、そのままバスに乗って、岩国の観光スポットである錦帯橋をめざします。
20120918-04.JPG20120918-05.JPG20120918-06.JPG
(04)木造アーチ橋の錦帯橋
(05)錦帯橋を渡った先に位置する岩国城
(06)岩国城から見る錦帯橋一帯

錦帯橋、そして岩国城を観光してみたのですが、錦帯橋への入橋料を払う時点から何となくテーマパークっぽい感じで、錦帯橋から岩国城までの間は、なんでしょう・・・映画村みたいな佇まいでした。
錦帯橋も、岩国城も、それなりに雰囲気はあって良かったですけど。
ちなみに、遠くには岩国基地が見え、いま話題のオスプレイがいたようです。(※周りの人が騒いでいたけど、わざわざ望遠鏡を覗くほどではなかった感じ。)

その後、岩国駅までバスで移動し、JRに乗り換えて広島まで。
今日は広島の観光をしている時間はありません(明日に譲ります)が、せめて夕食は広島的なものをと思い、広島焼き(お好み焼き)屋さんを探すことに。
初めはホテルにあった観光案内に掲載されている有名店に行こうと思っていたんですけど、どこも混んでいたこともあり、また、せっかく広島に来たのだから地元の感じをと考え、観光本は勿論、ネットにすら載っているかどうか分からない”かなりローカルなお店”に飛び込んでみました。(※)
・・・そしたら、凄まじいキャラクターの店員(経営者)とお客さんに遭遇することに。。。
オカマバーにいそうなキャラの濃いオバさん店員(経営者)と教えたがりなオジさん(お客さん)、その間に一見の大阪人(26歳←私)が割り込んで楽しい時間を過ごさせていただきました。
我ながら凄い冒険をしたなと思います。
面白かったのは、お二人とも大阪に住んでいたことがあるらしく、広島まで来て大阪のローカルな話が通じたこと。
世間は狭いですね。(笑)
20120918-07.JPG20120918-08.JPG20120918-09.JPG
(07)木漏れ日を受ける
(08)雲の様子が不思議
(09)広島支社色と末期色(通称)の115系

明日は、広島をブラブラします。

(※)ネットに載っていました。美味しいと評判でしたが、本来は大将がいるようです。でも、美味しかったし、楽しかったから良いです!

拍手

こんばんは、series500です。
20120917-01.JPG
空だけを見ていると実に穏やかな夏の終わりですが・・・
20120917-02.JPG
昼間は絶えず強風でした。
もちろん台風16号の影響です。
こんな感じで大阪は雨こそ降らなかったものの、西の方では雨も風も強かった模様。
大阪は明日の昼過ぎにかけて雨の本番っぽいですけど、台風の影響をどう程度受けるのでしょうか。
私の行動に影響が出ないことを祈るばかりです。

今日はジックリと家で静養。
本当は家の掃除(窓ガラスとか)をやりたかったのですが、明日以降の雨で再び窓ガラスが汚れるくらいだったら、今はやらない方が得策かもしれませんし、明日~明後日で旅行に出たあと、次の日が仕事ということを考えたら、あまり体力を使うことはやりたくないと思い巡った結果、ゴロゴロすることになりました。
まぁ、外は強風だったこともあって、とても窓ガラスを掃除している状況ではなかったこともあります。
これは家の中でゴロゴロせよという御告げだったに違いありません。

でも・・・実態としては「ゴロゴロ」していたというより、「ダラダラ」していただけです。

拍手

こんばんは、series500です。
思いっきり晴れて暑かったのが嘘だったかのように数十分程度の雨が降り、そしてまた何事もなかったかのように晴れている、、、この夏に何度も経験したことが今日もまた・・・もはや「一体どうなっているんだ?」という気さえも起こらないくらい当たり前のことになってしまっているような感じも無きにしも非ずです。
昨日と違って雷がバンバン鳴っていなかっただけマシなのかもしれません。
私個人的には今まで雷は特に怖くはなかったのですが、この夏の雷の被害を聞いていると、甘く見ちゃいけないんだな~と結構真剣に考えるようになりました。
ある意味で勉強になった夏でした。

さて、世間的にも3連休ということで色々と外での予定があることでしょうが、気になるのは台風16号の動き。
非常に大きいとされる台風16号、予報どおりに直撃はないにしても、影響を免れることは期待できないようです。
台風16号の直接的な影響だけでなく、前線の動きも活発ということで、今日の夜から明日、そして明後日くらいまでは全国的に雨の確率が非常に高くなっております。
私も当初、小旅行を17~18日で計画しておりましたが、できることなら少しでも雨に打たれている時間を短くしたい(※雨に打たれること自体は既に前提条件)ということで、日程を18~19日に確定しました。
正直、次の日が仕事というのが恐ろしいものの、木・金曜日の2日間を乗り切るだけだったら何とかなるだろうという希望的観測を以っての判断です。
ということで、宿泊するホテルと往路の切符を買ってきました。
天気によっては現地で何もできない可能性も否定はできません。
しかしまぁ、元々が行き当たりばったりで計画している(※いつもどおり極めてアバウトな計画しか立てていません。)し、なるようになるでしょう、、、多分。
色んな意味で楽しみにしています。

そして、午前中は某家電量販店に買い物へ。
新しいウォークマン(デジタルオーディオプレーヤー)を買いました。
2007年4月から5年半近くに亘り使用してきたNW-A808は、一度のメイン基板・電池交換を経て未だにバリバリの現役です。
ただ、本来の性能では20時間程度の持続時間だった充電池も、今では1日あたり1時間程度の使用で1週間くらいしかもたないこともありますし、容量的にも音楽データだけで限界に近付いてきたという状況に加え、ちょうど良いモデルが発売から時間が経って市場から消えかかっていることも考慮して、殆ど在庫を押さえにかかるような形で購入に至りました。

購入したのは、NW-S766。
20120916-01.JPG
今までのNW-A808を少し縦長にしたような感じですが、カタログ上の充電池時間は50時間で今までの2.5倍、容量は32Gで4倍ということで、機器更新と考えれば十分な性能です。
今、iPodを始めとしたプレーヤーは、タッチパネル式の超小型のものや、androidを搭載したスマートフォン形のもの等、色んなバリエーションが出てくるなかで、2000年代後半に主流だったNW-A808のようなタイプは今後どうなるか分かりません。
そんななかで、私としてはスマートフォンで音楽を聴くのは操作性・電池・音質のいずれを取っても実用に至らないと思っていますし、いま主流になっているタイプのプレーヤーに変えることのメリットを殆ど感じなかったのが正直なところです。
もちろん、使用する私の側が柔軟に対応すれば済む話なのかもしれませんが、気軽に音楽を聴くという形に干渉されるのが好きではないので、そこは簡単に譲らないということで今回の選択をしました。
次に買い換えるときには製品も進歩しているでしょうし、私も考え方が変わっているかもしれませんから、どういう選択をするかは分かりませんけどね。。。

そんなNW-S766。
まだNW-A808が現役ということで、セットアップが十分に済み次第の使用開始を予定しています。

拍手

こんばんは、series500です。
今日から『土曜日・日曜日・祝日(敬老の日)・夏季休暇・夏季休暇』の5連休が始まりました。
祝日を併せたとはいえ、今年もこれだけの連休を作れるとは思いませんでした。
8月に入り、表立った仕事量としては大幅に減ったものの、それなりに厄介な仕事を抱え、仕事かどうかも分からない微妙なラインの仕事も抱え、なかなか休暇の計画を立てられずにいたのも事実で、実際に夏季休暇の取得可能期間を振り返ってみると、忙殺されるような忙しい日は全くと言って良いほどなかった反面、下手に席を空けると危なかった日は何日もありました。(実際、先日は振替休日で席を空けた日に限って大変なコトになっていましたし・・・)
そんな奇跡の5連休、自分の理想としてはババーンっと旅に出たいところなんですが・・・前々から書いているように、とにかく「お金がない!」ということでございまして、ババーンと旅に出るわけにはいきません。
もちろん、妄想みたいな旅行の計画はしていたものの、お金はもちろん、そっち方面は天気も相当ヤバそうだったので、今回は諦めることにしました。
またの機会にすることにします。

で、今は17~18日(もしくは18~19日)の行程で別の小旅行を行き当たりばったりに計画中。
今の段階では、週明けにかけて全国的に雨の予報なので「雨に打たれるのもまた良し」という心境です。(だったら先の計画を実行しても良さげなものですが、実際、雨だと台無しどころの騒ぎじゃなくなるから、やっぱり止めておきます。)
どうせ雨男ですしね。。。
雨で良い景色が見れないというのも一興かもしれません。
とにかく大阪(あるいは近畿)から一旦出ておこうということです。

さて、今日は昼過ぎに髪を切りに行ってきました。
前回、相当短くしていたのですが、1ヶ月半以上が過ぎ、何となくコントロールが効かない感じでした。
ちょうどワックスも買わないといけないところでしたし、来週末以降の予定に美容院を組み込めるかどうかも見えなかったので、昨日の終業後に急遽予約を入れました。
で、切ったのですが・・・「前回と同じくらい」という曖昧且つ適当な注文をした結果、「前髪ある?」ってくらい短くなりました。
・・・前回以上です。
まぁ、自分でこの髪型を維持できるかは別にして、今のところ気に入って(?)いるので良いです。

夕方はサックスのレッスンへ。
レッスン自体も久しぶりでしたが、サックスに触れること自体が久しぶり過ぎて不安でした。
実際のところ、かなり早めに疲れ果てていたと思います。
とはいえ、自分としては楽しめていたような気もするので、それだけで十分です。
次回のレッスンは約1ヶ月後・・・更に不安ですけど、ちょっとは自主練習しておきたいものです。

・・・雨、降り過ぎ!

拍手

こんばんは、series500です。
もう9月も半分過ぎようかというのに、昼過ぎにはこの夏に何度も見舞われた激しい雷鳴が・・・今夏の大阪は雷の観測が非常に多かったとのことですが、未だにその時期を脱していなかったとは驚くばかりです。
帰宅するころには雨も止んでいたから、私には直接的な影響がなかったというものの、まだまだ油断できないということなのでしょう。

そんな金曜日。
仕事の方は、思わず進んだところと、思いがけず足止めを喰らったところと・・・色々です。
全体としては一歩でも進んだと見れば良いトコロかもしれません。
ってか、、、いつまでこんなコトをやっているのか、そんな感じでございます。
イライラしてしまいますよ。

明日から奇跡の5連休。
お金と天気の関係で今のところ大した予定はありませんが、何かしたいとは考えているトコロです。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は惰性で1日を乗り切ったという感じでした。
良いことも、悪いことも・・・特別に何かがあったワケでもありませんでしたし、フツーの1日という表現がピッタリです。

ただし、それは仕事上でのこと。
仕事終わりには、直属じゃない係長が「飲まなやっとれん!」と仰っているとの噂を小耳に挟みましたので、「係長!飲まなやっとれんことはないですか?」と御伺いしたら、同僚(先輩)と飲みに行くことになりました。
結局、残業をしていた係長と合流したのは22時が目前というタイミングでしたが、そんなことなんで、当然の如く終電で帰宅でございます。
先週は無茶をし過ぎたので、今週は飲む予定なかったんですけど、結果的には楽しかったから良かったと思います、はい。

明日頑張って週末を迎えることにしましょう。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日発覚したミスは、今日の昼までに修正が完了したら最大被害を免れるということでしたので、今日は朝から臨戦態勢。
この修正には同じルートで異なる決裁を3回まわす必要があります。
3本の決裁を別々かつ同時に通すのではなく、3回まわすというところがミソです。
通常だったら概ね1週間は掛かります。
そんなことなんで、朝から電子決裁と同じルートを実際に3回まわって謝りながらお願いしてきました。
もちろん、決裁ルートの全員が常時在席しているとも限らないから、その間はヤキモキしながら待っているのですが、結果的には3時間で決裁完了に漕ぎ着けました。
これはもう、皆々様のご協力の賜物でございます。
今後は同様のミスがないように、確認に確認を重ねて仕事に向かいたいと思います、はい。

ちなみに、そんなバタバタな午前中のなか、決裁ルートのうち2名の上司が会議に入ってしまったので、その隙に健康診断に行ってきました。
昨日の20時から何も食べていないから、さっさと終わらせておかないと心身がもたないですし、午前中なら他に余裕がなさそうだったから。。。
とにかく不健康判定がなければ良いのですが・・・

拍手

こんばんは、series500です。
仕事が大変なことになっていました。
かなり前にやったことが今頃になって大きなミスとして帰って来たのです。
正直、私が300%悪いから文句ひとつ言う筋合いはないのだと思いますけど、もっと前に話を振っていることを考えると、その時に指摘してもらっていたらなぁ~と感じるのは我儘でしょうか。
・・・あぁ、昨日が振替休日じゃなかったら、少しはマシな対応ができたのでしょうが、、、とりあえず明日はできるトコロまで全力でやってみて、ダメだったら別の方法に切り替えます。

今日は朝から雨だったし、上記のトラブルもあったし、何かと運の悪い1日でした。
なんかこう・・・嬉しいというか、心躍るというか、そんなことが一切ないんですよね、、、最近。。。
いや、そんなことが今まであったのかと言われると、そんなことは滅多になかったのは事実なので、今さらのことではあるんですが、なんかもう面白くないことばかりで疲れました。
南の島でノンビリしたいです、はい。
20120911-01.JPG
明日は、健康診断。
今日は20時以降の絶食が命ぜられています。
どうせ起きていてもお腹が空くだけだから、さっさと寝て、健康診断に備えます。
それに、仕事上の最大被害を免れるために全力も尽くさないといけませんし、明日は大変そうです。
寝よ~、っと。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は土曜日出勤分の振替休日。
昨日、昼過ぎまでとはいえ仕事だったことを考えると、振替休日は今日以外に考えられませんでした。
先週は色んな意味でハードでしたし、ここらでガッツリ休んでおかないと・・・です。
ただ、この先、自分の仕事がどうなるのか本当に分からない、見えないなかで、もしかしたら時期によっては仕事が一切ないんじゃないかとも想定されてしまうくらい恐ろしいポジションにいるのが現状です。
これは私だけでなく、グループ全体がそういう可能性を秘めているのですが、8月の大転換で一番影響を受けたのがグループ内では私だと思われるので、恐らく良くない意味で最前線。(苦笑)
神のみぞ知るどころか、神も知らない先のこと、、、どうなることやら。。。

今日は昼前から外出して2時間ほどウロウロしていましたが、何ら収穫らしいものはなく、ただただお金がないことを痛感して、午後からは延々と自宅で自由に過ごしておりました。
なんでこんなにお金がないのでしょう・・・・???
人よりも”お金を使わなければならない部分(家賃とかローンとか)”は圧倒的に少ないと思いますし、500円程度の昼食を除けば毎日毎日お金を使うこともないから、そんなに困らなければならない要因は少ないはずなのに、思うような懐具合ではありません。
確かに、急にネットショッピングしてしまったり、ガツンと大ダメージを受けるようなことも偶にはありますけど、それだって他の人と大きく違いがあるようには感じられませんし、、、
「思うような懐具合」が理想として高すぎるのならともかく、どうも金運からは見放されているようです。
・・・思い返せば”今さら”ですけどね。

夕方からベランダにスズメバチが居ます。
ワタの葉っぱにへばり付いたまま一歩も動きません。
誰か助けて下さい。

拍手

12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン