忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日の仕事と飲み会の疲れを癒すため、今日は可能な限り睡眠に徹しました。
疲れというか、花粉症も含めて体調が悪いのです。
もしかしたら風邪もひいているかもしれません。
とにかく、休養に徹するしか選択肢がありませんでした。

正直、今(夜)の時点でも全く体調が良くなる雰囲気が感じられないのですが・・・そんなことを言っていても仕方がないので、今日はこのくらいにしておいて、さっさと寝ることにします。

拍手

PR
こんばんは、series500です。
週の初めの天気予報では晴れだったのに、昨晩の時点で今日の天気は雨の予報。
嫌な予感のなかにも「奇跡の晴れ」を心の底では期待して朝を迎えたわけですが、起きてみれば見事に天気予報の勝ちでした。
その時点からテンションが最悪の状態・・・それでも、仕方ないから最寄駅までトボトボ歩いて出勤。

午前中は職場から物品を搬出し、会場で設営と打ち合わせ。
ずぅーっとバタバタしていました。
何をどうやったのか覚えていないことも多々あります。
その段階から事前に計画していたように進まなかったことも相当ありますし、勢いだけで押し通した部分もあったかもしれません。
とは言うものの、時間は無情に過ぎ去り、気が付いたら開場時間になってました。

午後は本番。
今まで開催してきた各種イベントでは、ある意味で「始まってさえしまえば気楽なモノ」でしたが、今日は終始裏方として動き続けることに・・・
開会から閉会まで一瞬たりとも気が抜けなかったというのが本音です。
不安要素がそのまま露呈したり、思いもよらない状況になったり、逆に不安に思っていたことも忘れていたくらいスムーズに進行したり、、、でもまぁ、全体としては上手くいった方なのかな~とも思います。
天気が悪かったのも、結果的にはプラスに働きました。
反省点もあり、収穫もあり、確信もあり、そんな感じ。

その後、打ち上げ的な感じで係長及び従事協力頂いた先輩方と食事へ。
そういえば、係長と飲みに行くのは今週だけでも3回目。
全て仕事の延長なので、如何に忙しかったのかってことですな。(笑)

さてさて、今日の事業をもって今年度の大きな仕事は終わったので、暫くは落ち着いて仕事ができるのだろうと期待しているところです。
休日出勤も今後数ヶ月はないか・・・なぁ~

拍手

こんばんは、series500です。
明日の事業に向けての最終調整ということで、そんなに大きなことはせず、ただただ確認作業の徹底という点でのみ仕事を進めました。
なので、物品の準備的には万全だと思います。
あとは・・・当日予想される混乱に対して如何に臨機応変に対応できるか。
天気も悪いみたいですし、マイナスな要素が大絶賛積算中なんで、もう開き直って仕事してやりますよ。

で、今日は夜に会議が・・・
そして、その後は飲み会が・・・
疲れましたので、もう寝ます。
明日早いし。。。

明日、上手く仕事が終わりますように。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は朝から本格的に雨。
最寄駅まで歩くので早めに家を出ようと3秒くらいは考えましたが、布団から出る時点で既にいつもと同じような時間だったのでキッパリ諦めました。
こんなときに焦って良いことは一つもないのです、大抵。

仕事は・・・進んでいるのか、進んでいないのか。。。
もうここまで来たら、当日の機転が如何に利くかだけの気もします。
運次第、運次第。
とか言いつつ、上手くいくような確信を得るに至る要因は全くなく、土曜日の夕方に「あ~、今日は良い仕事をした」と言っている自分を一切思い描けません。
一方、失敗に至りそうな種なら無数にあります。
ちょっとゴリ押ししているところもありますし。。。
もはや完璧なんて求める状態ではないので、失敗の芽を一つでも多く摘むことだけに力を注ぎたいところ。
あと、失敗の芽に水を撒く人が現れないことを祈るばかりです。

雨は予想よりも早く止んで、帰る頃には傘を忘れるくらいでした。
あぁ、太陽を拝みたい、、、色んな意味で。

拍手

こんばんは、series500です。
天気予報的には暖かくなりそうな雰囲気だったのに、そんなに暖かい感じはなく・・・先週末は幾分マシな寒さだろうというくらいのレベルでした。
日が照らないから余計に冬な印象を受けたのかもしれません。

今日は午前中から申し込み用紙を1枚記入するためだけに自転車でサァ―っと片道15分。
他に追われている仕事がなかったから良かったとはいえ、一歩間違えれば身体が2つあっても足りないところでした。
もっと早いうちに言っておいてくれればなぁ~、と思いつつ、半分くらいは私にも原因があったのは否定できないので、偶々今日が切羽詰まっていなかったことも含めてラッキーだと思うことにします。

・・・5月26日(土)が危なくなってきた件。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日が激し過ぎて、今日は朝からグッタリしていました。
起きるところから大きなハードル。
いっそ休みたいと思いながら、「いやいや今週末の事業が終わるまでは絶対に休まない」という強い決意で頑張って起きました。
準備の進み具合だけ考えれば休んでも問題ないかもしれません。
休んだからといって進まないものでもないし、休まないからといって進むものでもなかったりします。
でもまぁ、こういうのは気持ちの入れ様でもありますから。。。

で、今週は事業に注力すると昨日は決意しながらも、結局はいつもどおり複数の事業にも力を奪われながらの1日でした。
今日は昨日の会議の議事録の件とかもあったから仕方ないですけども・・・予想のしていなかった斜め後ろから鈍器で襲われるような不意打ち(※例え)もあって、これはこれで今週・来週で色々とありそうです。。。
実は・・・不意打ちとは言いつつ、なんとなく嫌な予感はしていたんですよねぇ~
「こんなにスムーズに進むはずがない。どこかに落とし穴があるはず」という感じはありました。
それが現実のものになったワケです。
・・・なんか、そういう嫌な予感を感じ取れるようになっただけ「ある意味で」成長したかのかもしれません。

残すことろ「水」・「木」・「金」・「土」。
残すことろ「水」・「木」・「金」・「土」。
残すことろ「水」・「木」・「金」・「土」。
残すことろ「水」・「木」・「金」・「土」。

拍手

こんばんは、series500です。
新たな一週間が始まりました。
今週は土曜日の事業のために注力することになると思うので、集中力を切らさずに1つ1つ進めていきたいと思っております。
今のところ、上手く進むと確信できる要因が何一つない状況ではあるのですが・・・

と、その前に・・・午前中は本社で2時間ほど会議に出席。
約1年間携わってきた事業に関して、なかなか自分の主張を共感していただけなかったのが残念でしたが、まぁまぁ各地で事情が違うのも確かですし、それぞれに事業の進め方が違うということが分かっただけでも収穫かもしれません。
因みに、本社に行くのが久しぶり過ぎて、逆方向の電車に乗ってしまったのは秘密です。
・・・相当焦りました。。。

そんな今日は久しぶりの夜間(時間外)会議にもありました。
私のイメージではサッと終わる予定だったのに、蓋を開けてみれば20時30分くらいまで延びてしまい、会議後のフォローも含めると、最終的に職場を後にしたのが22時を過ぎていました。
こんなパターンは珍しいなと思いつつ、一方で会議後のフォローは聞いておいて良かったとは思っているので、今日の残業には満足しています。
・・・あまり良い話を聞いたわけではないのは御約束。
これからの仕事が不安でなりません。
不毛なイザコザが至るところで発生する懸念があったり、なかっ・・・あったり。

会議後は係長と食事に。
この時点で既に22時を過ぎているので、45分くらいしかお店にいませんでしたけど、一応ここで情報を共有しておきました。
こういう場でも仕事は終わらないのです。

月曜日から激し過ぎる・・・

拍手

こんばんは、series500です。
午前中は晴れて良い天気だったのに、午後になると雨が降ったり雪が舞ったり・・・なかなか安定感のない天候でした。
一方、気温は相当低かったはずなのに、私としては珍しくあまり気になりませんでした。
寒いのは寒いけど、寒波というほど?って感じ。
どちらにしても早く暖かくなって欲しいという希望に変わりはありませんが。。。

今日は朝からレンタカーを借りて茨木市に行っていました。
運転するのは・・・2ヶ月半ぶりでしょうか。
偶に運転すると体力・精神ともに物凄く疲れるし、感覚も何となく変だし、駐車なんて全くできなくなっているし、、、と、リスクの方が大きいのではないかとも思ってしまうのですが、そうであるからこそ偶には運転しておかないと一切乗れなくなるのも事実で・・・
とはいえ、片道1時間もかからない距離(※復路は渋滞で1時間半かかる)ならば、練習には丁度良い距離かもしれません。
車を買うなんてことは考えられませんし、レンタカーも再々借りるわけにもいかないから、結局は偶の偶に極々短距離だけ運転するというのが今後も続くと思います。
20120219-01.JPG
因みに、とうとうド派手な赤に乗りました。
こちらで色までは指定できないから本当に偶然ですが、今までずっと黒とか白とかシルバーだったのに、「ついに来たか・・・」という印象です。
心の準備が要るじゃないですか、こんな派手な色の車を運転するには。(笑)
悪いことしてなくても、なんとなく必要以上に見られている感じもしますし。
こりゃデミオの『カエル色(通称)』に乗る日も近い、、、かな?

あ~、疲れました。

拍手

こんばんは、series500です。
寝て、そして寝て、もうこれ以上は寝られないのに更に寝て・・・その結果、何かを超越したような気がしています。
寒くなかったら「寝て、そして寝て」くらいで終わっていたのですが、寒すぎて布団から出られなかったのです。
たとえ暖房が十分に効いた部屋であっても、布団から出て何かをしようとは思えませんでした。。。

ただ、やむを得ないので午前中は耳鼻科へ。
診察時間は3分くらいなのに、待ち時間は30分以上という感じのなか、今回もレーザー治療の経過を診てもらいました。
とりあえず経過は良いみたいです。
とはいえ・・・なんか、病院に行く直前までは苦しかったのに、行ったら別に何ともないのです。
一番酷い状態を診てもらわないと伝わらないのに・・・
徐々に楽になっているのは自分でも分かります。
でもでも、直前まで辛かったあの状態を診てもらえないのは若干のモヤモヤ。。。

夕方は髪を切るために外出しました。
確か前回切ってから2ヶ月くらいたったと思うのですが、結構鬱陶しいくらいに伸びていて、何より頭が重かったのです。
本当は1月末くらいで切るのがベストだったかもしれません。
でも、色々考えたら髪を切るタイミングが遅くなっていってしまうんですよね。(汗)
恐らく、今回は1ヶ月半くらいで切るタイミングになると思うので、次こそは適切なタイミングで切りに行くことを・・・目指したいと思います。

・・・こう見ると、そんなにダラダラした1日でもなかったように思えますな、私にしては。
ただ休息していただけの1日でした。

東京スカパラダイスオーケストラの次期ツアー【Walkin'】のチケット獲得作戦が終了しました。
近畿圏で公演される4ライブ・・・全部取りました、ふふふ。
・4月30日(月・祝)-奈良県文化会館
・5月1日(火)-なんばHatch
・5月26日(土)-神戸国際会館
・6月17日(日)-オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)

1ツアーを距離的に行ける範囲で全部行くって流石に初めてのことです。
も~、今から楽しみで仕方ありません。
とにかく、当日に他の予定が入らないコトを祈るのみですね、特に仕事。

拍手

こんばんは、series500です。
昼間、僅かな時間ではあるものの雪が舞っていました。
完璧に寒そうな、いや、寒いこと間違いなしのビジュアルに、普段は寒いと感じている職場も丁度良い感じに思えてしまうから不思議なものです。
明日・明後日が更に寒いという情報は要りません。
一刻も早く暖かくなることを願うばかりです。

今日は終業後に職場の飲み会のため天王寺(阿倍野)へ。
今週は3度も天王寺・阿倍野界隈に繰り出している件は秘密ですが、今日の飲み会は先月の某事業の反省会(打ち上げ)を兼ねております。
まぁ・・・最初の挨拶以外で事業の話が出てくることは一切なく、ワケ分からないテンションで飲み食いをするという「(職場の)いつもの飲み会」でした。
でも、テンションが高くて楽しいから良いのです。
ついつい私もテンション高めでした。

その後はカラオケへ。
テンションは更に上がり、よもやオールか?という不安もあったものの、先輩のナイスアシストで何とか事なきを得ました。
危なかったです。。。
うちの職場は元気が有り余っている人が多いです、、、殆どです。
あれだけ仕事ができて元気が有り余っているって、どうやったらそうなるんでしょう?

拍手

こんばんは、series500です。
週末にかけて極寒になるようで・・・仕事も含めて外に出たくありません。
ちょっとずつ日照時間も長くなってきていますし、もうそろそろ春の兆しとか見せてくれても良いじゃないですか?
よろしくお願いしておきます。

さてさて、今日は職場の同期会。
久しぶりに全員揃うかなぁ~と期待したのですが、、、残念ながら揃いませんでした。。。
仕方のないことです。
でも、ここ最近は話すことはおろか、見かけることも殆どなかったなかで、今日はユックリと話ができましたし、みんなも楽しそう・・・に見えたので良いです、満足です。(※見かけないと思っていたものの、見かけられていたことが判明。)
これから仕事上でも色々とあるかもしれませんけど、たまには同期で集まって初心に帰りつつ、嫌なことは吐きだして再び前を向けたらと思います。

今週も残り1日・・・来週のためにシッカリ頑張って週末を迎えたいところです。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日が私には激し過ぎる1日だったので、今日は朝が物凄く辛かったものの、それよりもテンションが下がったのが朝の空模様。
雨が降るのか、降らないのか・・・
あまりにも微妙なラインだったので、今日も最寄駅まで徒歩にしました。
結果的には失敗だったんですけど、今日は「いつもの電車」にも乗れましたから良しとします。

今日は14時ごろまで延々と輪転機で資料を印刷。
片面印刷ならともかく、両面印刷だから印刷面の乾き具合も考慮しつつの作業で、それなりに気を使います。
乾ききっていないインクが手について汚れるし、ずっと紙を扱っていると手の感覚がおかしくなります。
・・・あんまり好きな作業ではありません。
この後に冊子にする作業が残っていると思うと嫌気がさしますよ・・・

ちょっとずつ筋肉痛を感じ始めています。
明日がピークだろうと予想するところですが、筋肉痛のピークが2日後って相当”御歳”ですな。。。

拍手

こんばんは、series500です。
帰る頃には雨なんて降っていないだろうと分かりつつ、朝の弱い雨のせいで往復ともに最寄駅まで徒歩という結果になりました。
歩いたって特段遠い距離でないとはいえ、朝からトボトボ歩いていると疲れます、色々と。

そんな朝からテンションが下がる1日ではありましたが、終業後は阿倍野スポーツセンターで職場の卓球同好会に参加してみました。
実は前々から誘われていて、今回は上司と同僚も参加してみるというので、断り切れなかった面も含めて参加することに。。。
卓球をちゃんとやるのは小学生以来(13年ぶりくらい?)ですし、そもそも技術も知識もありませんから、完璧に足手まといななか、マイペースに卓球を楽しむこと約2時間。
いやぁ~、正直これほど楽しめるとは思っていなかったです。
就職してからはもちろん、学生時代も運動なんて殆どしなかったので、久しぶりに体を動かしたという意味でも今日は貴重な時間を過ごせたと思います。
まぁ・・・私としては、何よりもテーブルテニス(本気)・卓球(趣味)・温泉卓球(親睦)でスパっと分かれていた会で良かったです。
本気でやらされたらどうしようかと、、、それが一番の不安だったので。(苦笑)

その後は全員で食事へ。
喋るスキがなかった・・・それくらい盛り上がってました。
恐ろしさすらも感じる、そんな楽しい感じ。
まだ火曜日という事実が重く伸し掛かっておりますが、解散の直前までテンション高い周囲のおかげで、こちらも卓球同様に楽しませていただきました。

で、解散後は天王寺・阿倍野周辺をグルグル、グルグル。
同期会で使うお店を徒歩検索。
今の時代、ネットで探せば早いのですが、お店の中身は調べられても調べられないことがあるんです。
そんなわけで終電のギリギリまで(←結構危なかった)探して、なんとか見つけて帰ってきました。

・・・疲れました。。。

拍手

こんばんは、series500です。
半月ほど前に「最近、運が悪い」ということを書いていたと思うのですが、今日の運の悪さときたら、ソレとは明らかに一線を画すものでした。
「なかなかエレベータが来ない」「駅前で列を成さない集団登校に遭遇し、避けるために他の自転車に激突」「いつもの電車に乗れない」「始業前から半分クレームの長電話」「席不在で決裁が回らない」「雨」・・・こんな感じ。
逆に良かったことなんて1つも思い浮かびません。
一週間のスタートがこれじゃあ、最早「頑張ろう!」とも思えないです。
・・・今週の再起不能が確定しました、はい。
今週は流されるままに流れます。

はぁ~、疲れました。
疲れましたぞ。

拍手

27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン