忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
暗く不気味に曇っていてるし、寒いし、外の景色を見ていても楽しくありません。
下手に旅に出なくて良かったと改めて思います。
曇っていて良い観光地もあったかもしれませんが・・・

そして昼間、散歩がてら1時間ほど歩いたり、お見舞いに行ったりしたところ、鼻がアレルギー的なもので爆発しまして、もう何もヤル気が起こりません。
あれほどの症状になるほどの花粉が飛んでいたとは思えないのですが、風邪とは全く異なるものだったことは確かなので、花粉・ハウスダスト・それ以外のいずれにしても何らかのアレルギーが誘発されたと考えるべきところでした。
けど、花粉は時期的に可能性が低いのかなぁ~と思いながらも、外に出た瞬間に症状が出たので、ハウスダストの線も可能性としては低く、結局のところは何か分かりません。
何にせよ困ったものです。

こんなテンションの下がる日は寝るしかないですね。
テンションが高くても寝ていますが、低いときは尚更です。
明日は3連休の最終日・・・何かしたいと思いつつ。

拍手

PR
こんばんは、series500です。
世間よりも1週間遅れで3連休に入りました。
完璧に休息してやろうと思っております。
具体的には・・・ご多分に洩れずゴロゴロするということです。

いや、昨日の夜の時点では日曜日に片道100km以上の何処かへ行こうと考え、具体的に場所の選定に入っていたのですが、他に欲しいものがあった関係で、流石にお金を使い過ぎだということになりまして、ギリギリのところで止めました。
そう考え始めたら、体力的・気分的にも乗り気でなくなってきたこともあります。
というか、お金使い過ぎ・・・止まりません。
ストレス溜まっているんですわ~、とか言い訳しつつ、10月くらいからこの調子です。
もう何でも良いや、、、どんな道を選んでも先は暗いんですから。
どうせならお金を使って経済のサイクルに貢献しますよ。(苦笑)

さて、夕方はサックスのレッスン。
久しぶりに1人でのレッスンでした。
いつもは相方の陰に隠れて有耶無耶になっている様々なミスが露わになり、流石に自分でも下手さ加減をいつも以上に痛感することに。
反対に、誰に遠慮することもなく指導を受けられたことは大きな収穫だったといえるかもしれません。
1つ1つのミスに対してのフォローは有り難いことですし、(ある程度)できるまで何度か繰り返してもらうことも通常ではできないことです。
なんとなく充実したレッスンだったと感じています。
このモチベーションのまま自主練習を・・・、・・・、・・・、・・・したいものです。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は家に帰ってから未だ寝てませんよ。
何故なら・・・明日は休みだから。
というのは意味が分かりませんが、今のところ一旦寝てから何かしようとは思いません。
何かやりたいことがあったら、まずはそれをやってから寝ようという状態です。
まぁ・・・やりたいことは特にないですけど。

それにしても、長い1週間でした。
月曜日のたった1日が凄まじく長い1日だったので、その後は延々と惰性で走っていた感じもします。
もう何が何だかワケ分かんないんですが、何でもイイや・・・
週末はシッカリ休息して、週明けから切り変えて仕事しましょう。
うん、それが良い。
いや、それしかない。

あぁ~、コレ書いていたら眠たくなってきました。
寝ます。

拍手

こんばんは、series500です。
「今日こそは仕事から帰っても寝ないようにしよう」・・・そんな風に毎日思っているのに、ここ最近で叶ったことは1度もありません。
どちらかというと、横になっている状態が私にとっての立っている状態だったり。。。(苦笑)
そこでグッと我慢して、夜を早めに寝ることができれば最良なのだということは恐らく間違いないのですが、グッタリしたまま例えば11時まで耐えたとしても、そこに何が残るというのでしょう。
眠たいときには寝て、例えば11時からの1時間をそれなりに元気な状態で過ごしたことの方が楽しい人生なのんではなかろうかと思うわけです。
なので、明日からも帰ったらまず・・・寝るでしょう。

ここ数日、徐々に日照時間が長くなってきているのを実感しております。
まだまだ仕事から帰るころには完全に暗いものの、ちょっと嬉しかったり。
家に着くころに夕陽を拝めるようになると最高なのですが・・・

あ~、あんまり仕事が上手く進んでいる感がないなぁ~、っと。
なんでしょう、何か調子が悪いです。
いや、調子が悪いというか、今まで有耶無耶にやってきた部分が顕在化してきているのかもしれません。
そういうのもあって余計に疲れているんでしょう、最近。
疲れを一切消し去るほどの休みが欲しいです。(その場合、仕事に復帰できないというリスクがあるような気もしないではないですけど。。。)

拍手

こんばんは、series500です。
寒い、寒すぎる!
風が強い、強すぎる!
これでは「外に出よう」というモチベーションが一切上がりません。

けど、仕事。
しかも、今日に限って珍しく外に出る用事もあって自転車での移動があり、いつも以上に寒さを実感せざるを得ませんでした。
寒さと乾燥で心が折れ、肌もカッサカサ。
一刻も早く冬終了のお知らせを聞きたいものです。
心からそう願う反面、次は花粉の季節ですが・・・
あ~、もう。

眠い、体が重い、眠い、体が重い、眠い、体が重い、眠い、体が重い。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日、あまりに疲れて22時くらいには寝たのですが、夜中の2時30分には起きてしまい、そのあとは一睡もできませんでした。。。
何をどう考えても睡眠不足です。
心身ともに絶対に疲れていて、明日(=今日)も普通に仕事で、寝る以外に為すべきことはないのに、色んなことを考え始めたら眠りにつけませんでした。
しかも、「色んなこと」を考えたと言っても、大したことは何ひとつないのです。
何も生まれませんし、何も変わりません。

そんな状態で仕事へ。
久しぶりに本務にも取り組んで、やっと仕事始めな感じもありながらも、基本的には昨日の反省点を話し合うのが1日の主な流れでした。
今週は思いつく度に反省点の整理になるかもしれません。
けどまぁ、記憶が新鮮なうちでなければ反省点も出てきませんから、1つでも多くの反省点・課題を出すことが次年度への収穫に繋がるのだと思って自分も頑張ります。
正直、昨日は自分の担当で精一杯だったので、他の場所がどうなっていたのか知らないんですよね・・・だからこそ、当日関わった人にそれぞれの意見を率直に出してもらうことが必要で、そういう課題を1つでも解決できるように来年度は私も中心になって仕事ができればと思うばかりです。(”思うばかり”ではいけませんが。。。)

今日・・・凄く晴れてました。
先週は曇ってばかりの印象(もちろん、実際には晴れていたはず。)でしたけど、今日の空は、昨日までの仕事に一区切りついたことを表しているような、個人的にはそんな印象を受けます。
先々の仕事を考えると、すぐに曇ってしまいそうな状態ではありますが、せめて天気だけはスッキリと晴れてもらいたいものです。

拍手

こんばんは、series500です。
年末年始を挟んで繰り広げられた「大きな仕事」が終わりました。
色々と問題・課題・トラブルはあったものの、まずは無事に終わってホッとしています。
本当にギリギリのスケジュールで、担当である課長・係長・係員2名(私を含む)は常にハラハラとさせられる日々ではありましたが、直前の準備および当日の運営には多くの人の力を借りて今があります。

まぁ・・・私も担当者と言いながら、実際には何ら建設的なことができなかったことは否めないので、事業の反省点とは別に自分自身の反省点も考えていかなければなりません。
事前の反省、当日の反省、、、それぞれあります。

次は1年後。
今回の課題を整理して、より良い形で仕事ができればと思いつつ、あまりに疲れ過ぎているので・・・今は寝ます。
よくよく考えたら、今日は休日(祝日)ではありますが、月曜日は月曜日なんで、平日に仕事をしたのと違いはないんですけど。。。
気分・体力的には1週間分の仕事を1日でやったくらいの感じです。

拍手

こんばんは、series500です。
この土・日は、明日の仕事に向けて休息 and 休息。
体力使うこと、疲れることは一切しません。
明日に備えて体力温存です。(よくよく考えたら、就職して以来、同じような理由で体力温存ばかりしている・・・点は触れてはなりません。)
だって明日は死ぬほど大変だから・・・

と、消極的な週末を送っていると、いつの間にか2012年も1週間が過ぎていました。
(日光が差している時間も当然あるんですけど、)印象的には、ずぅ~っと曇っているような感じ。
20120108-01.JPG
↑こんなイメージ。
こんな空ばかりにしか出会えない私の2012年は、この空模様のようだと予言されている気分です。
実際、今のところは良いことが1つもありません。
この1週間の調子が1年間続くんじゃないかと、写真を見て本気で思い始めていますよ。(苦笑)

・・・明日、全てが上手くいくことを祈ってサッサと寝ます。

拍手

こんばんは、series500です。
当たり前のように・・・起きれませんでした。
全身がバキバキです、若いはずなのに。
何かスポーツ漬けの1日でも送ったような感じがします。

そんなことで夕方までグダグダ・ゴロゴロとし、サックスのレッスンのため梅田へ。
今年最初のレッスンにして、2012年の「サックス初め」。
今年も練習は全然できないと思いますが、趣味として楽しく吹きたいところ。
そのなかで一歩でも前に進めたら御の字です。
消極的な目標かもしれませんけども、でも今さら学生のように練習してみるなんてことはできませんし、現状を考えたら仕方のないことだと思います。

今年に入って、まだ太陽を殆ど拝めていない(晴れの時間が短いのと、外を見ていないのと)のですが、ここ2~3日の夜の空はとても綺麗です。
昼間の雲の量が信じられないくらいに晴れているし、空気が澄んでいるのか、月も星もクッキリしていて、つい空を見上げたくなるような感じ。
でも、ワケ分からんくらい寒い・・・

あと、タイトルは全く意味ないです。
最近、大河ドラマ『新選組!』のDVD-BOX(後半)を買ったので・・・

拍手

こんばんは、series500です。
昨日の疲れを引き摺りつつ(朝が大変辛かった。。。)、いつものように出勤。
緊張感のせいか、疲れている方が朝はスッキリ起きれるような気もします。

今日も仕事は昨日の続きですが、午後からは留守番(?)の2名を残し、うちの係から7名、他課からの応援3名で本番で使う会場に移動。
当日配布する10種類以上の資料を組み、袋に詰め続けるという地獄のような単純作業が約4時間に亘って続きました。
久しぶりにPCに向かわなくて良いと思って喜んでいた自分がバカでした。
まぁ、喜んでいなくても地獄度に変わりはありませんけど。。。
もう、、、肩と背中・腰、足、指先が痛いです。

帰って寝る以外のことが思いつきませんし、できません。
明日も起きれないでしょう、絶対。
仕方ないです。

さて・・・明日・明後日はシッカリ休まないと。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日から2012年の仕事が始まったところなのに、早くも追い詰められております。
来週始めの事業に向けて、いきなりラストスパート。
年末も既にラストスパートの時期ではありましたが、色んな要素が作業の進捗を阻害していました。
だから今、こうして必死で作業しているんですけど、早くから準備すれば余裕ができるタイプの仕事でもありませんし、今日までの日々を振り返っても「次回、ここは改善しないといけないな」という部分がハッキリしていません。
何をどうすれば良いのでしょう?

そんなワケで、今日は作業のため21時15分まで残業。
これまでも会議で残業することは多々ありましたが、作業で残業するのは初めてのことです。
昼休みの時間も昼食以外を他の事業の処理に使ったので、12時間ノンストップ仕事でした。
流石に集中力も切れますし、正常な判断ができません。。。

仕事の後は、残業した3人で食事へ。
疲れているはずなのに、終電の1本前まで飲んでいる状態も凄まじいものがありますが、明日もまた仕事なんですよね~
そして、まだ2日目の仕事なんですよね~、今年。

しかし・・・この事業に関して、今のところ私の立場は補助的であるものの、来年度以降はもっと中心的な役割を担うかもしれないと考えると不安しかありません。(流石に事業の”中心”を担うことにはならないと思いますが・・・)

拍手

こんばんは、series500です。
2012年の仕事が始まり、いきなり追い込まれています。
もう数日後に迫った大イベントもそうですが、年末の凡ミスを修正しなければならないなど、3つの事業を1つの正月ボケ頭で処理するのは困難極まることでございます。
今月は「やるべきこと」と「やるべき時期」をシッカリ確認しながら、慎重かつ正確、でもスピーディーに進めることを常に意識して仕事に励みたいと思います。

しかし、昨日までの不安とは裏腹に、今朝はスッと起きることができて、自分が一番驚いています。
その後、時間的な余裕に甘え過ぎて、危うくいつもの電車に乗り遅れそうになったことは不覚だったものの、まずは良いスタートを切れたように感じています。
朝がワケ分からんくらい寒いから、明日以降は依然として高いハードルが立ちはだかるのでしょうが・・・
毎朝が恐ろしい限りです。

仕事始めって、何事もなく始まるんですね。(笑)

拍手

こんばんは、series500です。
瞬く間に正月三が日が終わろうとしています。
なかなか正月っぽいこともできず、捉え方によっては怠惰なだけの3日間とも。
私にとっての休みとしては”アリ”ですけど、もうちょっと正月的な雰囲気に浸りたかったのも本音です。
で・・・なんで正月気分になれないのかなぁ~と振り返ってみると、テレビで漫才を観ていないことが判明。
「モヤモヤさまぁ~ず2」とか「トリビアの泉」とか、年始特番は結構観ていたのに、漫才ばっかり延々とやっている番組を観ていませんでした。
放送していたのかも知りません。
観たいか観たくないかではなく、否応なく漫才を観るのが私の年始だったのに。

そして、年末年始休も終わり、明日から営業開始です。
休みは6日もあったのに、前半は年末大掃除に追われていたし、後半は前述のとおり。
前半に関しては大掃除がない方が個人的には落ち着かない(掃除・整頓する箇所が相当ある。)一方、後半は流石に酷かったかなと思います。
確かに大掃除の疲れもあったし、それ以前に4月以降の社会人疲れもあったかもしれませんが、ちょっとしたことでクタクタになっている自分に幻滅です。
生活リズムや体力的には、また明日から社会人やり直しのような気分もあります。
そんな意味でも既に2012年に明るい話題がありません。(苦笑)

今日は近所に買い物に行ったり、お見舞いに行ったり。
あとはグッタリしていました。
明日から・・・頑張りましょう。

拍手

こんばんは、series500です。
わ~、今日も10時起き・・・そして、昼寝。
たった数日の休みで怠惰な学生時代が完全にカムバックしております。
そんなに遅くまで起きているわけでもないのに、ここまで朝をスルーしてしまうとは、、、ダラけているのか、疲れているのか、身体の調子が悪いのか。。。(※昨日・今日と久しぶりに抗アレルギー剤を飲んでいて、その影響が多少はあると考えられる。)
2012年も2日目で既にグダグタな感じではありますが、仕事が始まったら(土・日くらいしか)否応を言う暇もないということで・・・こんな調子だったら今年、良いことは何一つない気がします。(苦笑)

しかも、寒いし。
昨日は少し寒さもマシだったと感じているのですが、今日はベランダにさえ出たくない寒さでした。
風も強く、冷たくて正に悲劇。
これから2月にかけて更に寒いと思うと、もうアカン!
アカンのです。
・・・暑がりの寒がりに”丁度良い気温”なんて1年に数えるほどです。

明日こそは規則正しくと思いつつ。

拍手

30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン