忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は、sikiさん・trans-portさんと共に住吉大社への初詣、及び「くら寿司(長居店)」への新年の挨拶に行ってきました。
一応、今日のタイトルにもなっている『相次ぐ計画変更の果て』というのを説明させて頂きますと、()sikiさんのヨドバシに詣でたか?という質問から、()土曜日にヨドバシ詣りをしようという話、更には、()くら寿司にも挨拶する?という計画が浮上したのですが、それだったら、()日曜日の午前中に何処かへ初詣行って、その後にでもくら寿司に行こうという話になっておりました。
しかし、()ノルマンディー倶楽部で行きたいなぁ~と思いついて、さすらい旅人さんは忙しいはずだけど、ダメ元でもtrans-portさんを誘ってみたところ、午後からなら大丈夫という返事だったので、()「くら寿司(長居店)」に新年の挨拶に行った後、徒歩で住吉大社まで向い、初詣をするという計画になったワケです。
ってことで、OG訪問でも何でもないのに「くら寿司(長居店)」へ・・・と、その前に定期券が切れていたので、その更新に行ったのですが、やたらと混んでいて、かなり並ばされていたら、集合時間に5分遅刻するという大惨事。。。
その節はご迷惑をおかけ致しました。
m(_ _)m
話を戻して、くら寿司に入ると休日とは言え、午後だったにも関わらず結構混んでいて、『30分くらい待ち』な表示が出ていたので、予約券を取って、OGを一周して帰ってきたら、予約番号を過ぎていたという悲劇が・・・
仕方ないので、もう一回予約券を取って、地味に待つことに。
結構待つのかと思いましたが、意外に早く席に通されて、くら寿司への新年の挨拶を決行。
関西系では定番メニュー化したイベリコ豚などを食べて満足の後お店を後にして、いざ散歩!
ちょっと遠回りになりますが、OG時代のマラソンで御馴染のあの公園を通ったり、道に迷ったりして、予定時間25分が40分程になって漸く住吉大社に到着です。
一通り初詣した後は、3人ともおみくじを引いたのですが、私はネタのように大凶・・・
大凶って・・・(笑)
まぁ、これ以上悪くならないということで・・・ね。
で、阪堺電車で天王寺まで出て、私は買った定期券の性別を訂正してもらいに行って、今日は解散。
まさかおみくじで大凶が出るとは思いませんでしたが、運に見放されたのは今に始まったことでは無いですし、今日は楽しかったのでイイです、はい。
そういえば、今日も南海高野線の踏切を通る時に泉北高速鉄道の7020系を見ました。
1編成しか無いのに凄い確率ですよ。
撮影に行ったら遭遇しないんでしょうけど・・・(その辺が大凶たる所以でしょうか)

sikiさん・trans-portさん、忙しい中お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン