忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
一ヶ月以上ぶりにノルマンディー倶楽部の会合が我が家で開催されました。
100年を目指す「桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!(PS2)」も58年目からスタートし、それぞれに緻密な戦略を展開しております。
今回の戦いで際立っていたのは・・・賞金5倍を目指した目的地:月面都市だった時に、全員があの手この手を使って種子島から宇宙へ飛んだのに、結局ゴール出来なかった点が悔しかった瞬間でした。
宇宙に行くために、たらればカード・スペシャルカード・新幹線カード等を存分に使用したにも関わらずです。
それと、myカード駅を倉吉に登録できたことは、今後の戦略上の大きなカギとなるでしょう。
今後も各地にmyカード駅を登録していきたいものです。
それにしても・・・なかなか順位が上がらない・・・
情けなくも、ただただ他のメンバーが自滅してくれることを祈るしかありません。

そして、18時過ぎに桃鉄を終了した後、13分遅延の赤バスに乗って京橋へ。
2003年に阪神タイガースが優勝しましたが、その年にタイガースが優勝したら焼肉という約束をOGの先生としていて、その年に見事に優勝したので、それが今回果たされることになっていたのです。
もう5年半も前のことになっているのに若干の驚きを感じます。
先生からは在学中・現在を問わずOGの話を色々聞けたのが何より楽しかったのですが、気がつけば2時間くらいが本当にアッと言う間もありませんでした。
教育実習の時も何人かの先生と食事をしたんですが、卒業した今になって教師から見た話を聞くと、同じ話題でも「あ~、そうだったのか・・・」っていう新鮮な感覚が得られます。
在学中に見れなかった先生の一面も見れるしね。
焼肉の後、そのままカラオケへ。
OG時代に歌ったりした懐かしの曲を中心にしていたので、それでも懐かしい記憶が蘇ってきました。
でも、歌詞とかは全然覚えてないんですよねぇ~(苦笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 自滅するかも・・・
先生との会食楽しかったですね! カラオケはまだまだレパートリーを増やす必要がありそうです・・・

しかし桃鉄は盛り上がってきましたね!
myカード駅は戦略的に獲得する必要があるようです・・・
あとサマリーを見られたらわかるようにわが社はかなり安定的に成長しているため、いつ傾くかわからない・・・ そのときは4位降格もありえるかも
さすらい旅人 2009-01-31(Sat)08:33:29
COMMENT : 全滅もありますよ。(笑)
なんかもっと埋もれているOGソングがあったような気がするんですが・・・
まぁ、まずは知っている曲を完璧に英語で歌えるようにしたいですね。

桃鉄、これから更に盛り上がりそうです。
series500@管理人 URL 2009-01-31(Sat)11:29:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン