忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
いゃぁ~、今日は暖かかったですね・・・と言うか、暑かったです。
3月にも入るとこの位の陽気の日も増えて春を迎えるのでしょうが、幾らなんでも暑過ぎませんか?
三寒四温どころか3温4超温ぐらいじゃないかと思いますが。。。

そんな陽気だったので、散歩改めサイクリングでもしたかったのですが、時間の都合上、諦めました。
まぁ、これは春に向けて絶好の機会も増えるでしょう。
(しかし、何といっても花粉が心配・・・・・)

・・・ということで、コレと言ったネタも無いので、終了!
皆さん、おやすみなさい!

拍手

PR
こんばんは、series500です。
・・・ハッピーターンを!、ハッピーターンをくれ!!、ハッピーターンを手の届く範囲にぃぃぃ!!!
ってわけで(?)、ハッピーターン中毒になりました。。。
皆さんも人生の中で一度は食べたことがあろかと思いますが、亀田製菓のハッピーターンは本当にヤバいです!
事の発端は先日のノルマンディー倶楽部の総会(第90項参照)で、ハッピーターンが目の前に・・・って状況。
もうハッピーターンは数年間食べていなかったのですが、あれ以来、中毒が復活してしまいました。。。
一度手をつけたら、止まらないのは当たり前!
完食した後も続きが食べたくて、手足がガクガクするであります。
巷でもハッピーターン愛好者などからは、周りの粉末は「麻薬」などと言われていますが、まさしくソレです。
因みにあの粉末はハッピーパウダーと言うらしいですが、アレだけ別売りにしてくれないかと嘆願したいほどの旨さです。
今日は遂に一袋を完食してしまうという、完全なハッピーターン中毒者な有り様となっております。
一枚あたり、20キロカロリーらしいのですが、こんなことを続けていては、絶対太りますね。
いくら運動しようが、変化ないはずだ・・・
否、ハッピーターンで太るなら本望かもしれません。

Let's ハッピーターン!

拍手

こんばんは・・・いや、こんにちは、series500です。
・・・・・ずっと寝てました。。。まぁ、パソコンも使われていたので、どの道更新出来なかったんですが。
どうやらこの眠気は不規則な生活だけでなく、アレロック(アレルギー性疾患治療剤)によるものが大きいようです。
しかも薬がアレルギー反応に効果を示しているかといえば・・・怪しいところ。。。

さて、本日はとある列車の指定券を確保しに行ってきました。
その列車とは・・・夜行快速「ムーンライト九州」!
なんと、九州に行くことになりました!、しかも0泊3日!!!
事の発端は、昨日青春18きっぷを買いに行ったついでに券売機で空席を確認したところ、ほとんどの日で空席があったため。。。
とりあえず、さすらい旅人さんに電話したところ、22日の夜出発なら行けるということで、今日2人で指定券を取ってきました。
元々さすらい旅人さんとは青春18きっぷで旅行する予定だったのですが、大阪から日帰りで行けるところは行き尽したというか・・・行きたいところがなかったので、丁度イイ感じになりました。
で、指定券を取った後は、この旅の概要について大まかに決める会議を行ないました。
1人で行くときは全く予定などは立てずに気が向くままにほっつき歩くんですが、2人ではそうはいきません。
しかし、滞在時間が12~13時間ということで、観光的なことは殆ど出来そうにないため、ひたすら鉄道をとり続けるseries500スタイルになろうかと思います。
しかし、せっかく九州に行くわけですから、時間が余れば、自由行動にでもするかも知れません。
まぁ、旅行の詳細は当日のブログで書ければと思います。
とにかく今は当日が晴れてくれることを祈るばかりです!

その会議で解散した後、私は御堂筋線の撮影に行ってきました。
御堂筋線の撮影に行くのは凡そ1年半ぶりで、主たる目的は10系の非更新車を撮るためです。
10系は平成10年度から概観の一部と内装のリニューアルがなされていますが、京阪奈線開業に伴う谷町線20系の中央線転出工事で一時中断していました。
しかし去年、京阪奈線が開業したため、10系のリニューアルが再開されるというわけです。
さらに平成18年度更新分からは制御装置もACCC(サイタリスタ・チョッパ)からIGBT-VVVFインバータへの変更も加えられ、かなり大掛かりな更新になる見込みです。
更新工事は1編成ずつ行なわれますが、既に多くの編成が更新されているので、非更新車を撮るのはナカナカ根気がいるようになってきました。
尚、リニューアル中の不足分を補うために21系を増備したため、10系・第4編成は全車更新後にそのまま廃車されるそうです。
さて、撮影は北大阪急行線内の緑地公園と桃山台で行なってきました。
両所とも過去に撮影をしたことはありましたが、カメラを変える前だったので、やり直しみたいな感じです。

20070302-1.JPG20070302-2.JPG







(左)御堂筋線10系・非更新車
(右)御堂筋線10系・更新車

20070302-3.JPG20070302-4.JPG







(左)御堂筋線 新20系 御堂筋線の新20系は起動加速度を3.0km/h/sに上げた21系
(右)相互乗り入れ先の北大阪急行8000系 写真は夕方のラッシュ運用の為、桃山台車庫から千里中央に送られている場面です。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日は楽しすぎて脳内麻薬でも分泌されていたのか(?)、全く疲労を感じなかったのですが、今日の朝になって眠気が抜けないことに気づきました。。。
でも「楽しく疲れる」というのは素晴らしいことこの上なしです!

さて、今日は「青春18きっぷ」を買いに行ってきました。
今回の2007年春版はJR発足20周年記念ということで通常11500円が8000円という大奮発な叩き売り(?)なのです!
8000円で5日使えるということは、1日で1600円・・・つまり1回につき800円以上の区間を旅すれば、元が取れてしまうわけです。
JR10周年の記念切符よりはパワーダウンしましたが、それでも素晴らしい切符です。
これを使って、気が向く時に気が向く場所へ旅しようと思います。

旅が私を待っているのです!

拍手

こんばんは、series500です。
早くも2月が終わろうとしています。。。早い・・・実に早いですね~
かと言って日数に合った充実感があるかといえば、そこには疑問が残ります。
しかし、今日は充実した一日であったと言えると思います。
(月曜日[2月26日]もかなり充実していたので、今週は珍しい週です。)

そんな今日は、ノルマンディー倶楽部のtrans-portさん主催で「桃鉄大会2007春~北海道はいずこへ~」が開催されました。
ただ、その前に諸要を済ませるために朝9時過ぎに家を出発しました。
(ところで都島駅で地下鉄を待っていると通りかかった女性が携帯を落とし、分裂した電池とカバーが軌道上に転落するというイベントに遭遇。そんな小さなモノにもマジックハンド(?)みたいな器具で拾う駅員さんに乾杯!)
そして第一の目的地である旭屋書店・梅田店へ・・・
ところが開店10分前だったので、シャッターが閉まってました。。。
人生で初めてですよ、本屋の開店を待ったのは!
で、10時丁度に開店したので、すぐに目的の「DJ鉄道ダイヤ情報」を買いに行きました。
これは先日のOG訪問時に本屋に寄ったところ、今月号は大阪市交通局の特集であることを知ってしまった為で、是が非でも買わないとと思い、2日で資金調達しました。
本屋への目的はそれだけだったのですが、ついつい色んな本が目に入り、立ち読み・立ち読み・・・
最低限のお金しか持っていなかったのでバカ買いは防げましたが、相当危ないところでした。。。
次に軽食を取りに阪神百貨店の地下1階へ移動。
阪神百貨店では久しぶりに「いか焼き」を1枚たけですが食べて、更に最近出来たと思われる「きしめん」を食べておきました。
基本的にきしめんは好きなので、これからも度々食べるでしょう。
(ってか、阪神百貨店・地下1階は誘惑が多すぎる・・・)
食後は、開催地である地下鉄中央線のとある駅(写真見たらバレてしまいますが、スミマセン!trans-portさん)に急いで向かうことに・・・
時間は十分過ぎるくらいにあったのに急いで向かったのは、駅で中央線を撮影するためで、京阪奈線が開通する前は、ダイヤの関係で丁度列車が被るので殆ど撮影できなかったのですが、現在では撮れるだろうとの予測の元に撮影を敢行してみました。
するとグッドタイミングで列車が入るようになっていました。
(鉄道ファンにはありがたいが、住民にはイロイロ不便みたいです。)
20070228-1.JPG20070228-2.JPG20070228-3.JPG







(左)谷町線から転入してきた20系30番台-日本で始めて本格的なVVVFインバータを搭載した車両。
(中)20系を時代のニーズに合わせてマイナーチェンジさせた新20系(中央線のものは抑速ブレーキを装備した24系)
(右)相互乗り入れの近鉄7020系-京阪奈線開業に合わせて投入された増備車。


そうして一通り撮影し終わったころに到着した列車からさすらい旅人さんが降りてきて撮影していましたが、私は改札外の歩道橋周辺からも狙えないかと調査に行きました。
結局は高さの関係で狙えなかったので、本来の集合場所で待っておりました。
で、さすらい旅人さんが目的を達成したころに全員集合したので、trans-portさん宅にお邪魔させていただくことに・・・
玄関で丁重なお出迎えを受け、早速「桃太郎電鉄」を4人で開始。
しかし、4人では犠牲プレイヤーを作れないので私とsikiさんが組んで人間3人とCOM1人(マメ鬼)でプレイ。
ノルマンディー倶楽部の桃鉄は接待性が強いので、もちろん本気などは誰も出しませんが、桃鉄は久しぶりにやったので地名とかの感覚が完全に失われておりました。(情けない・・・)
そして15時ごろ、trans-portさん弟ver.が小学校から帰宅されたので、何故か「ドンジャラ」をすることに・・・
私はこういう系のゲームは初めてでしたので、ルール等さっぱり分からなかったのですが、何回か(「全員集合」でしたが)上がることができました。
でも、勝敗よりもコマ(?)が入ってきたときの「家庭訪問!」とか「不良乱入」とか考える方が楽しかったです。はい
そんな感じであっという間に5時を過ぎたので、(あまりにも楽しかったので時間が止まれば良かったが(笑))撤退することに・・・
因みに帰りの中央線で出張から帰る父に遭遇。。。
まさか、そこで登場とはねぇ~(笑)

と言う訳で、実に充実して楽しい時間でした!
春休みも残り1ヶ月ちょっと・・・出来るだけ多くこの様な会を開きたいものです。

最後に、trans-port家の皆様。
本日はお忙しい中、我々ノルマンディー倶楽部の為に最高の御計らい、ありがとうございました。

追記: ハッピーターン!

 

拍手

こんばんは、series500です。
・・・ウォーキング改め、散歩です。
先日、2月23日[第85項]ではジョギング改め、ウォーキングでした。。。
どんどん運動レベルが低下してきております!
とは言え、前回よりも歩く距離は200メートルほど(推定)伸びており、天満橋まで数百メートルの通称:ひょうたん池まで行ってきました。
名前が「散歩」になっているのは、カメラを持ちつつ歩いたためで、何か良さそうな被写体があれば、撮影しようという趣旨で出発しました。
今回歩いた時間は撮影のために立ち止まった部分も含めて1時間15分ほど・・・これが運動になっているのかは疑問だし、筋肉痛にはなってはいますが、これが運動不足解消の一石となるか分かりません。
でもコースとかもバリエーションをつけつつ、何ならサイクリングにでもして継続しようと思います。
あっ!後、キャッチボールもソロソロしたいところ・・・

今日の収穫
20070227-1.JPG20070227-2.JPG20070227-3.JPG







左から 「ユリカモメ」、「アヒル」、 「・・・?」

拍手

こんばんは、series500です。
今日は普段、北海道で一人暮らしをしているラミルさんが戻って来ていたので、会って来ました。
ラミルさんが大阪に戻ってきたのは凡そ1年ぶりで、先月末には帰阪していたそうですが、私がテスト中だったりしたので、今の時期になってしまいました。
で、我等が母校のOGに行くと言うことなので、ラミルさん・sikiさんに御一緒させていただきました。(と言うか、私が行きたった気満々でした。。。)
なので、一番潜入し易いと思われる昼休みの時間帯に到着を合わせる為、11時30分にJR天王寺駅の某所に集合。
集合後、電車でOG最寄り駅へ移動・・・OGに近づくにつれて(緊張・その他のため)次第に足取りが遅くなっていましたが、OGに到着した時には丁度イイ時間になっていました。
そしていつも通りに受付で登録(?)をし、入校許可証をもらって表敬訪問開始です。
やっはり懐かしい!そこに居るだけで青春が甦りますね。
しかし、明日は実力テストということで職員室が入室禁止になっていたり、卒業から2年も経っていることから、とても気まずかった。。。
こうやって次第に安心して戻れる場所が無くなっていくというのは寂しいものです。
そしてsikiさんの目的の1つでもある英文法のM先生に宿題を提出すると、その場で添削していました。
でも正解率はほぼ100%だったので、さすがsikiさんと言ったトコロです。
更にそのノリで私達3人に新たな宿題が課せられました。
どうやら中学の総合問題のようですが、サッパリ意味不明です。。。
ってか何の単元かさえ分かりませんでした。(正直、ヤバいです)
そんな感じでしばらく問題を解いていると、愛すべき担任・M先生が登場!
流れで茶店に連れて行っていただきました。
そこで近況などを話したわけですが、意外だったのは、成人式の日に4期生が50人ほどOGに来ていたという事実。
何度もメールが来て、しかも中止になったとも言われていたので、ぜんぜん集まらなかったのだろうと推測していましたが、むしろ私達の方が少数派であることに・・・
そこまで集まったなら、みおつくしの鐘を市役所で撞いた後、地元の成人式に出て、さらに全力でOGに向かえば良かったかもしれない。。。そんな後悔が過ぎりました。
正直なところ会いたくない人もいて逃げていたわけですが、そうやって逃げ続けている自分もどうかと思います。
成人の日くらいは顔合わせをしておいても良かったかもしれません。
そう思いつつも茶店を後にした一行は、特にやるとこもない上、気まずいので別館の職員室前の椅子に座ったり、世界地図を見たりして只管(ひたすら)雑談をしておりました。(半端な時間じゃないです!)
そうして相当な時間を潰した我々は、15時15分頃、惜しみつつもOGを後にしました。
滞在時間:約3時間30分
その後は18時に食事会を予定していましたが、相当な時間があるので昼食も兼ねて「くら寿司」へ。
去年6月の表敬訪問時や8月の品川の「くら寿司」で食べたイベリコ豚は期間限定だった様でありませんでしたが、変わりに今の期間限定として豚の旨煮が入っていました。(イベリコ豚はうどんになっていました。〔笑〕 )
しかし、味はイベリコ豚に出会ったときの様な感動は無く、今ひとつ欠ける感じでした。。。
まぁ、そうは言いつつも何皿か食し、チョコレートケーキで締めて店を出て、そのまま地下鉄で心斎橋に向かう(久しぶりに御堂筋線N駅を使いました。)も、時間はマダマダ余裕があったので、YAMAHA直営店の三木楽器に寄ってもらいました。(お二方、御足労ありがとうございました。)
あの店に行くのは2回目ですが、スカパラの北原雅彦さん(トロンボーン)のサインがあるとは知らなかった・・・
そして、やっぱサックスのキーは素晴らしい押し心地!(笑)
私としては一刻も早くサックスを習いたいんですが、現実はナカナカ難しいです。
こんな感じで時間がきたので、食事会を開催!
でもまぁ、記事にするようなイベント・トラブルも無く、恙無く終了しました。
で、店を出て書店などを散策し後、共通の解散スポットである難波で別れ惜しく、ウダウダ会話(笑)。
半日近く話して、もう話すことは無い様に思いますし、話すことがあればメール等で連絡すればいいのですが、何故か解散できませんでした。(いつものことです)
そこで何十分か話してとうとう解散・・・こんな感じの1日です。
感想としては、ノスタルジーに浸れたし、内容も結構充実していたので、大満足です!
やっと長期休暇らしい感じになったかも知れません。

因みにラミルさんは3月4日に北海道に帰るそうで、出来れば見送りを・・・と思っていたのですが、現実にはちょっと無理そうです。
まぁ、とりわけ忙しいわけでもないのですが・・・
と言うわけで、しばらくラミルさんとは会えないかと思いますが、元気でいてくれることを願いつつ、今日のブログを終わりたいと思います。
ラミルさん、連絡待ってます!
何かあったらメール等、お願いします。m(_ _)m

あ!次までに英文法M先生の宿題やらないと・・・誰かHELP!

拍手

こんばんは、series500です。
今日はとんでもない「寝ボケ」が炸裂しました。
そもそも今朝は毎週恒例の「JUSTA RADIO」を聴く為に8:45に携帯のアラームをセットしていて、まぁそのアラームで目が覚めたのですが、自らの意思に反して携帯をマナーモードにしようと♯(シャープ)キーを押していたのです。
全く意味が分かりません、ってかマナーモードにする意味なんて何もないし、頭ではそうしようとも思っていないはずなのですが・・・
しかも!、次に2度目のアラームがなったときは、ホールドボタンを押して電源を切ろうとしているではありませんか!
寝ぼけるとは不思議且つ恐ろしいものです。
何をしだすのか分からないんですから・・・・・皆さんも寝ぼけにはご注意を。。。
更に言うとですね~、1回目と2回目のアラームの間にラジオを聴く夢まで見ていたんです!!
そのまま見続けていたら、きっと寝過ごしていたことでしょう。

そういう今日は1日中、眠たい気持ちで一杯でした。
さっき地上波で映画「SWING GIRLS」をやっていましたが、私はDVDを所持しているので、(CMも無いし)そちらで鑑賞していました。
まぁ、スカパラのライブDVDや「新幹線をつくった男たち」と共にしょっちゅう見ているんですが、やっぱりJAZZはイイですねぇ~
特に管楽器最高です!素晴らしい!管楽器万歳!バンド万歳!(笑)

拍手

こんばんは、series500です。
今日は外出しなかったので、花粉の影響は少なくて済みました。
去年まではアレロック(アレルギー性疾患治療剤)だけで治まっていたのですが、今年はアレロックを服用しても、外出したら最後・・・鼻水と目の痒みに襲われます。
今年の春は外出禁止だな・・・

もう何もやる気がありませんよ。。。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日のブログのコメントで「みんなのゴルフ5」は出ないのか・・・と書きましたが、2007年7月にPS3で発売するそうです。
何枚かのゲーム画像を見てみましたが、画面が綺麗になっているのはモチロン(ただしTV自体も高性能を求められる)なんですが、操作がより感覚的になっているようで、かなり凄いっぽいです。
これに先立ち、3月上旬にはPS3に体験版が配布されるようなので、時期が来たらダウンロードしてみようと思います。
後は、超リアル「桃太郎電鉄」だけか・・・(笑)
(桃鉄にはまずPSPで発売して欲しいところ・・・)

そんな今日は、午後からジョギング改めウォーキングに行ってきました。
ジョギング改め・・・としたのは始め、ジョギングのつもりで出発したのですが、数百メートル走っただけで自分の限界を悟ってしまったため、急遽歩くことにしたのです。
(体力が無いのは当然なんですが、精神力も無い私です。)
そうして大川(旧・淀川)沿いを京橋・天満橋方面に25分くらい歩いて銀橋というところまで着いたら、そのまま25分程かけて帰りました。
まぁ、ウォーキングの方が運動としては効率的との情報(真否は不明)もあるし、体にかける負担も少ないと思うので、これとキャッチボールを偶にやっていこうかな~と思う次第です。

そして19:00から例のJoshin webアウトレットセール第2弾に参戦していました。
これは突然に参戦決定・・・というか、昼頃にメールを見てみたら、またもや誘惑のメールが届いていたのです。
(誘惑のメールに関しては第75項を参照)
で、先日のことがあったので、嬉しい反面、「絶対買ってまうわ~」と嘆いていたのですが、今回は幸い(?)なことに期待に叶う商品はありませんでした。
よかった、よかった。。。(笑)

そうして今日も一日が終わろうとしております。
おやすみなさい!

拍手

こんばんは、series500です。
えぇ~っと・・・・・・今日は何をしたんだったか・・・
なんか取り留めの無い1日でした。
結局、「みんなのゴルフ4」もやらなかったし。(笑)
まぁ、それは明日にでもやるとして(無理にやらなくてもイイんですが)、今日って何だったんでしょうかねぇ~
とりあえず家の掃除機がけを半分やって、梅田に行ったことしか覚えて無いや・・・
これも数日後には忘れるんだろうから、「中身のある1日」を1日でも多く過ごしたい今日この頃です。

ところで、今日は花粉の飛散量が凄かったですね。
私の花粉症は元来、鼻の炎症だけだったのですが、今日は目の痒みにも至りました。
とにかく辛いアレルギーです。
こればっかりは防ぎ様も無いのかも知れませんが、皆さんもお気をつけ下さい。

拍手

こんばんは、series500です。
やっとレジュメに穴を開け終わりました。
正直、疲れました・・・ってか、あまりのルーチンワークのために終盤には麻薬的症状?も発症しましたが、ファイル化作業全体の進捗度は未だ6割くらいです。
なんと言っても、肝心なファイルが手に入らないので、これ以上は進み様が無いのです。はい

一応、第一部終了ということで・・・
でも、よく考えると明日からすること無い!

久しぶりに「みんなのゴルフ4」でもやりましょうかね。(笑)

拍手

こんばんは、series500です。
今日は朝からずっと大学のノート(ルーズリーフ)、レジュメ等の整頓をしていました。
途中でファイルが足りないことに気づき、急遽ヨドバシ梅田に買いに走ったり、同時に26穴開けられるパンチを導入したりしましたが、基本的にはず~っと資料整理に追われています。
時々、何故ここまでしないといけないのか?という念を抱きますが、このようなファイル保存は高校時代からやっているので、ある意味で「趣味」というか「習慣」という感じです。
(まぁ好きでやっているんでイイんですが・・・)
しかし、大学の資料はA4とB5が入り乱れているので、大変さは倍増で、今のところノートと同時に保存できるB5しか整頓できていません・・・
春休みが終わる前にA4のレジュメ達は整頓されるのか分かりませんが、とにかく今は目の前のレジュメに穴を開けてバインダーに閉じていくことしか考えられないのです!
あっ!もうひとつ大変なことと言えば、大学生活は現在進行形なので来年度以降に履修する科目の項も作らなければならないこと・・・
見出しの部分は8山で1セットなのですが、例えば憲法Ⅰの後に憲法Ⅱがこないと変なのでこの部分の見出しも作って・・・ってのが結構大変なのです。(作ったものの履修しない可能性も当然あります。)
そうやってシラバスを見ていると、学科互換科目ってのがあって、2科目8単位までしか取れないことに気づきました。
今年は政治思想史を履修して、来年は教職の関連で国際政治史を取らないといけないので、国際法Ⅱとかが履修できないことが判明。。。
良かった~、国際法のゼミに行かなくて~~~

拍手

こんばんは、series500です。
寒いですね、とても寒いです。さっきベランダを掃除しに出ただけですが、身が縮む思いをしました。
かと言って、暖かい時は徹底的に暖かい今日この頃・・・意味分かりません。
そんな今日は、午前中にホームページ(以下、HP)更新作業をやってみました。
別に更新する必要もなかったのですが、更新が数ヶ月単位で滞っているのと、今後の改革の為の手慣らし的な意味を込めてやってみました。
HPを運営している方なら分かると思いますが、HPの更新はブログと違い、とても面倒で時間も要するものなのです。
ですから、多くの人は次第に更新しなくなって最終的には機能停止ということになるのですが、私の場合は面倒であることの上に、写真を大量に使うことによる容量の壁というものが存在するのです。
この壁によって何ヶ月も更新できていないわけですが、これに関してはサーバーを変えて新規一転する方向で計画中ですので、春休みが終わる頃には移転完了させるつもりです。(移転させるだけですので、直ちに質が向上するものではありません。)
同時にチョコチョコと更新していきたいと思っていますので、ときどき覗いていただけると幸いです。

さて、気がつけば今日は春休み突入から早11日目・・・
春休みは大体55日程ですので、これはヤバいです。(汗)
こんなにスピーディーに日々が進むとは思わなかった。。。
もっと遊んで、ゴロゴロして、整頓して、掃除して充実させなければ!

拍手

> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン