忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日の記事で東京スカパラダイスオーケストラの秋冬ツアーに触れて、(その時どうなっているのか分からない事は別にして)行きたいな~と楽しみにしていたのとは別に、今日たまたま平安遷都1300年祭の特設サイト[http://www.1300.jp/index.html]を覗いていたら、なんと平城宮跡でスカパラがライヴをやるという情報が掲載されているではありませんか!
まだスカパラ側からの発表はありませんが、今年は(ツアーとは別に)歴史的な場所でやるという情報はメンバーからも出ていたので、コレの事かと納得はしました。
大極殿音絵巻という企画で、スカパラ以外にも宮内庁の雅楽や葉加瀬太郎、スターダストレビュー等が各日ステージを開催するとの事。
スカパラの公演日は10月11日(月・祝)【17:00開場、18:00開演】で、具体的な場所は平城宮跡会場 第一次大極殿正殿・前庭・南門広場
これはちょっと真剣に考えたいと思っている所存です。
平安神宮の時は未だファンじゃなかったですし、熊本城は地理的理由、東大寺と姫路城は金欠・スケジュールの為に行かなかったので、こういうイベントには一度参加してみたかったんですよね。
実際問題、その時期の忙しさとか危機度が想像もつかないけど、秋冬ツアーも含めて積極的に行く方向で検討したいと考えております。
まだ今年は1回しか行けていないし・・・

それにしても、今日は良い天気でした。
雲が殆どなかったですから。
部屋の中から外を見ていると、雲が見える方が少なかったです。
ちょっと視界はスッキリではなかったような気もしないではないけど。
それより、もう4月も最終週って事が信じられません。。。

拍手

PR
こんばんは、series500です。
今日は午前中から授業。
ゴミの減量は重要な課題だけど、大量生産→大量消費→大量廃棄の流れはこれまでの資本主義社会の柱でもあり、その間に様々な利権が絡んでいるのも事実で、これが変わらない限り資源は灰になって埋め立てられるだけ。
例えば、廃棄されている賞味期限切れのコンビニ弁当の量は、初めから明らかに消費者の需要を越えたものであり、売れなければ捨てれば良いという意識の表れだと言えます。
あれを見て勿体無いと思わない人は恐らく居らず、多くの人が問題としては意識を共有できる一方で、痛みは受けたくないってトコロでしょう。
こういう問題に限らず、政治でも何でもそうですが、意識の共有を一歩越えることは非常に難しい事で、やはり既存の利益を削るのにどれ程のインセンティブを与えつつ政策を展開するべきかというのが、どこの国でもどこの行政団体でも頭を悩ませるところかと思います。
アメを与えるだけではダメ、鞭を振るうだけでもダメ。
この問題に関して言えば、ゴミの分別回収とかリサイクル等の3Rといった消費者の意識と行動はもちろん、そもそも分別しなくて良い製品作りや簡易包装のような企業努力も当然に必要であって、言われなければ、大きな問題にならなければ動かないようでは結局自分たちの首を絞めているのも同じです。
使い古されているとはいえ、資源は(今の科学では)有限なんですから、ちょっとは真剣に考える機会があっても良いんじゃないでしょうか。
世の中の問題は環境だけでも物的資源だけでなくエネルギーとか温暖化・寒冷化などの気候変動、化学物質、生物等いろいろあって考えるのも嫌になるし、理屈を付けて問題自体の批判側に回りたくなるのも分かりますけど。
・・・あ、関係ないけど、大学院に行く時、対向列車で谷町線30000系の32601Fが運用に復帰しているのを目撃しました。(いつ戻ってきたかは不明。)
前面の行き先表示器は量産車と同じく、フルカラーLEDに変更されており、その他の仕様も量産車に合わせていると思われます。

授業後、sikiさんが大学院に来る旨の連絡があったので、共同研究室で雑談して待ってみました。
結果、sikiさんの用事は達成されなかったようですが、私もその頃には所用で帰らないといけなかったので、途中まで一緒に帰宅。
前回(4月15日?)に会った時には、次に会うのはゴールデンウィーク明けかもしれないという感じだったという事もあり、全くの予想外でした。
そういう意味では単純に帰っただけでも良かった、良かった。

夕方(むしろ夜)は、サックスのレッスン。
いつものように練習できずにレッスンに参加しております。
完璧にダメな生徒です。
次は2週間後なので、ちょっと息抜きがてら吹こうと思います。

さて・・・本日、東京・千駄ヶ谷の東京体育館では東京スカパラダイスオーケストラの21年目キックオフライヴが開催されておりました。
ん~、行けるものなら行きたかったですな~~
公式HPではセットリストが公開されてるんですけど、こりゃ凄いです。
なんたってメドレーで、Perfect FutureTaboo SKAMantecaL.O.V.EFINGERTIPSの流れ!!
考えられますか!!?って話ですよ。
Taboo SKA、2007年12月に大阪城ホールで聴いた時には曲を知らなかったものの、もう一回生で聴きたい曲の1つです。
しかも、愛の賛歌ではストリングス(弦楽器)部隊も入ったそうで。
以前、Last Temptationの時にはストリングス入らなかったのに、こういう事もあるんですね。
これはもう、先月の国技館ライヴと共にDVD化してもらうしかない!!!
Taboo SKAMantecaL.O.V.Eとカバー曲もやっているから、しかもメドレー中だから、もしかするとDVD化なんて甚だ考えていないのかもしれないけど。。。
それにしてもスカパラはライヴDVDが少なすぎる。

それと、早くも秋冬ツアー”WORLD SKA SYMPHONY TOUR”が発表になりました。
近場は・・・
11月25日【木】大阪・NHKホール
11月26日【金】大阪・NHKホール
01月09日【日】神戸・神戸国際会館 こくさいホール
01月16日【日】京都・京都会館
・・・くらいですかね。。。
まだ増える可能性アリとは言え、その頃の自分がどういう状態か分からないから、どうしたモノか。
でも行きたい、でも行きたいでも行きたい・・・行くしかない!(笑)

拍手

こんばんは、series500です。
流石に昨日降り過ぎたのか、雨は長く続かなかったようです。
今日も雲は多かったけど、降りませんでした。
それより、雲は多かったのに、生駒の山だけスッキリ見えた時間がありました。
5月には木々の緑が濃くなるのと五月晴れで山の形がより強調されたように見えるのですが、今日はそれを彷彿とさせるようなものでした。
そうか・・・もうゴールデンウィークも近いんですね。

因みに・・・否、本題ですが、今日は買い物以外は家で勉強してました。
未だに掴めない民法と刑法、そして中学レベルの数学。。。
いずれも当時頑張っていれば、、、という話です。
う~ん、当時は当時なりに必死だったんですけども。

去年のブログを読み返していたら、DSのA列車で行こうの発売日だったようで・・・
今では殆どクリアせずに止めてしまいましたけど、もう昨年のゴールデンウィーク明けには4面あたりで不可能を察していたように思います。
ゲーム内容・システムにも納得出来ませんでしたし、誰か納得してクリアした人いるんですかね?

拍手

こんばんは、series500です。
今日は朝からずっと雨、しかも雨足も強くて、出掛けなくても良いなら出掛けたくないような天気。
とは思うけど、今日は1時限目から授業だったので、朝一で大学院へ。
今日の授業は私にとっては新しかったように感じています。
ここから派生して色々と考えられるかもしれません。
まぁ、最近の私は考える事が嫌いになっているので、考えるかどうかは分かりませんけど。

因みに、今朝、携帯電話のアラームが鳴っていたにも関わらず、寝ぼけていた私は何故アラームがなっているのか分からず、7時00分と7時15分から5分置きに作動する音に7時30分までスルーしておりました。
このままアラームが誤報だと思って停止させたり、アラームを無視し続けて二度寝モードになっていたとしたら、確実に遅刻・・・最悪の場合、起きた時には授業終了の展開かもしれませんでした。
ホント危ない。
寝ぼけている時の私、ホント危ない。

授業後、雑談からの勉強。
民法も細かいトコロは極めてヤバいっす。
また1からと言っても過言ではない状況ではありますが、とにかく1からでも0からでも出来るだけやりたいとしか言えません。

えっ・・・と、何か書こうと思っていて、また忘れました。

拍手

こんばんは、series500です。
書こう書こうと思っていて忘れていた事が2件程。
1件目は、桃太郎電鉄の最新作「桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!」がPSPで7月に発売されるというニュース。
携帯版としては既にDSで2タイトル出ていて、2本目では内容的にも洗練されてきた上に通信機能も搭載されていたので、ある意味で完成の域し言えるかと思いますが、ここに来てPSPで出すだけの意味がどの程度あるのか・・・これからの情報に期待したいトコロです。
現時点で判明しているのはチームに分かれてのタッグ戦との事で、これとは別に今までのようなゲーム形式にも対応できるのか、あるいは携帯ゲームとしてDS版以下の仕様(対戦人数やプレイ年数etc)になっていないか等、見極めるべきポイントは多いかもしれません。
とはいえ、私の場合、本当に買う価値があるとなったら本体から買わないといけないため、かなりハードルの高いものになろうかと予想する次第。
しかし、プレステ系ではもう発売されないと思っていたところなので、この動き自体は歓迎したいし、いずれPS3で内容・ビジュアルはもちろん、無駄要素満載の超大作が発売されないかという個人的な夢に近づいたとしたら、誠に嬉しい限りです。

それともう1件。
2005年4月11日に開設したホームページ[ http://series500.at-ninja.jp/ ]が、気付けば5周年を越えて、5周年と10日になってました。
当日は完全に忘れてましたよ。。。
否、ここ2~3日前まで全く気付いてなかったですし、気付いてからも今まで再び忘れてましたから、今のホームページの存在感がその程度だという事が分かります。
原因は色々とありますが、やっぱり面倒臭いってのが一番でしょうか。
それに、後から始めたブログの記録性とtwitterの即応性に負けたってのもありますかね。
なので、ホームページの意義は既に失われているも同然で、今更になって必死で鉄道の写真を形式毎に掲載してもキリが無い上、そもそも鉄道の移り変わりの激しさや撮影に対する情熱や頻度を考えれば、一個人が趣味でやるにしては、あまりに途方もないことです。
かと言って思い入れもあるし、今もってホームページを中心(本部的な感じ)にしてブログやtwitterをやっているイメージでいるので、閉鎖とかは全く考えていません。
現状、せめてトップページくらいはマメに変えようと思いつつ、、、というレベルです。
twitterをホームページに貼り付けて運用するのもアリかな。
そうすれば本部としてのホームページの機能は確保されるし、ブログとtwitterの過度の接近も回避出来るから・・・その意味ではプライベートな内容が勝れば貼り付けは不適格なので、twitterのポジションを早く確立しないといけません。
でもとりあえず・・・5周年と10日、おめでとう→ありがとう。

拍手

こんばんは、series500です。
風が強い、ちょっと肌寒い、雲が多い・・・予報の割に雨は降らなかったけど、部屋で布団の中に入っておくのが一番望ましい過ごし方な日。(笑)
ま、それは365日そうなんですけども。

一昨日から始めたtwitter(ツイッター)、まだまだ右往左往の混乱が先に出ていて使いこなせているとは言えないものの、なんとなく使ってます。
要するに文字通り「つぶやき」を書き込めば良いんですよね。
ちょっと難しく考えていたかもしれないけど、ブログと違ってラフにいきたいと思います。
そう考えると、私はウザいほど「つぶやき」まくるかもしれないです

そして、刑法が難しすぎ。。。
もうワケ分かんないです。
憲法の時は、各事項を確認する程度でサラ~っと進んだのに、そうはいきません。
予定では民法も同時進行しようとしていたのですが、もっと混乱しそうなので、ちょっと保留です。
どちらかと言うと、公務員試験では民法の方が重要(※刑法が必要な試験が少ない)なので、民法優先も一つの選択肢ではあるものの、かといって民法が終わるのを待つワケにもいかず・・・
教養科目はサッパリだし、こりゃもう大変という枠では語り切れません。
あ~、あ~、あ~

明日はテレビ朝日系「徹子の部屋」にスカパラが登場。
どんな一方的トークが展開されるのか、るーるる るるる るーるるです。

拍手

こんばんは、series500です。
今日はナカナカに過ごし易い1日でした。
晴れていたし、気温も寒過ぎず暑過ぎずって感じ。

Myドコモショップの懸賞で、15cmくらいのドコモダケぬいぐるみが当たりました。
これが1等で一回の抽選期間(約1ヶ月)3名しか当選しないみたいです。
100名くらい当たる3等のドコモダケストラップは結構な割合で当たっていて、全部で10個くらいあるんですけど・・・1等が当たるとは思ってもみませんでした。(引き換えに行くまで1等と気付いてませんでした。。。)
若干貰うのが恥ずかしかった事も否めませんが、何にせよ当選とは嬉しい限り。
でも、本当に欲しい物の懸賞には当たらないんですよね・・・

なんか最近アレですな。
ニュースを見ていると、考えるのも面倒な事ばかりです。
何が正しいのか、自分の中の正義すら分からなくなってきました。
考えたくもないって、大学院生としては致命傷かもしれません。
批判する気も起きないのは若者として問題かもしれません。
そして、無関心を越えてニュースから目を背けたくなっている自分は社会の屑かもしれません。
それにしても・・・刑法が難し過ぎて、全く頭に入ってきません。
あり得ない難しさ、大学時代にやっておけば良かったという後悔です。
あれ、話変わってる。。。

明日から雨ですか。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は最初に「お知らせ」から。
遅ればせながら、twitter(ツイッター)を始めました。
以前から興味はあったのですが、情報提供ツールとしてはブログが毎日機能しているし、ネット上でリアルタイムなやり取りをするのは面倒だという意識があったので躊躇していたところ、sikiさんからの誘い(?)もあって、とりあえず始めてみても良いかなと思って始めました。
が、今のところ、自分が「つぶやく」以外の事が全く理解できていません。
そもそもtwitter自体を未だよく分かっていないのが正直なところで、これについては色々と使っていきながら研究していきます。
ただし、日記的な事については今後も現状のままブログを続けるのが前提で、それに加えてtwitterをどう活用するかは未定であり、ただの言葉の捌け口になるかもしれません。
今のところ決めているのは、ブログとtwitterは完全に別運用とし、結果的に同じ内容となることもあり得るということです。(※「twitterに書いたとおり」等の連携を取らない。)

「お知らせ」はこれくらいにしておいて、今日の日記へ。
昼間、造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきました。
今年は行かないつもりにしていたんですが、家族で行こうという話になり、まぁ数年ぶり(私は3年ぶり)ということもあって行くことにしました。
今回、自転車でも20~30分の距離ではあるものの、地下鉄の天満橋から入ったのですが、駅の改札を出たところから大まかに造幣局に進む流れが出ていて、相変わらずの混雑。
今年は平日が雨だったりしたので、特に休日である土日に集中したのでしょうか。
肝心の桜の方は、先日の雨の影響か、あるいは今年の気候の影響か、どうもパッとしないような印象・・・もちろん、綺麗なのは綺麗なんですけど。(※かなり主観的な感想です。)
20100418-01.JPG20100418-02.JPG







後は未だにカメラを使いこなせず、明る過ぎる時と暗過ぎるときがあり、何とも・・・
この混雑ではカメラを構える事すら難しいってのもありますが。
でも、混雑でユックリ写真が撮れないのは仕方ないことで、写真を撮るというのは桜を楽しむ上で副次的なものでしかないから、文句を言うのは妥当ではないですね。
そして何より腹立たしいのが、混雑に文句を言いながら歩く人。
混雑しているのは分かっているんだし、自分だって混雑の一端なんだから、ブチブチ言うなって感じです。
私が混雑に対してそれ程の嫌悪感がないからかもしれないけど、思うだけなら兎も角、口に出すとは大人げないのも甚だしく思います。
そんなに人が嫌いだったら、一人で無人島にでも・・・(割愛)
ま、それを態々ここで書いている私も器が小さいのかもしれません。

話を戻して・・・造幣局の通り抜けから再び駅に戻る途中、色々と出店で食べました。
天神祭なんかでベビーカステラを恒例のように買ったりはするものの、それ以外で出店で買って食べるのって、本当に久し振りだろうと記憶しています。
色んな食べ物が揃っている、あの雰囲気に惹きつけられます。
おかげで夕食を全く食べられないという副作用に陥りました。(汗)
食事の量的には全然ははずだけど、カロリー的にドーンだったからかも。。。

そんな1日。
総合的に行って良かったと思います。

拍手

こんばんは、series500です。
1・2・3・4項です。
特に記念的な意味はありません。

朝起きたら、カーテンの隙間から太陽の日差しが入ってきて、今日が晴れだということがヤケに嬉しかったような気がします。
昨日よりは断然暖かかったですしね。[大阪:最高15.5℃・最低8.2℃]

今日は午前中から大学院での授業。
いつもどおりに家を出たものの、途中で人身事故による抑止・遅延の影響を受け、20分以上も待たされたので、大学院に着いたのはギリギリでした。
そこそこ余裕を持って出てこれですから、もうちょっと遅かったら完璧に遅刻だったでしょう。
授業は私の興味に沿う部分で議論になったこともあり、明確な対立の中で意見を出せたことで、私自身が一番楽しめた90分でした。
普段なかなか反論を受ける事がないというか、特に環境法をやっていると、論点は規制等の在り方であって、規制そのものに疑問が及ばなかったりするので、今回のように専門でない人から素朴で率直な意見をされた事はある意味で新鮮だったりします。
恐らく学問領域によって論点は変わると思いますが、いずれにもそういう視点からの答えもないといけないんだろうな~、と当たり前だけど大切な事を確認しました。

授業終了後、少しだけ研究室で勉強してから帰宅。
帰宅の時にも未だダイアが乱れていて、私が乗った列車も本線から来た列車と同じ行き先だったからなのか、途中で運転打ち切りとなったりしてました。
往路から4時間くらい経っていたのに全くダイヤが回復していないというのは、本線と支線が入り乱れている路線特有のデメリットかもしれません。

夕方はサックスのレッスン。
相変わらずレッスン以外で練習できていませんけど、やっぱりサックスを吹くのは楽しいです。
下手とか関係ない・・・楽器を持って、皆で吹くの最高!みたいな。
もちろん上手くならないと、ってのもありますけど。
そして一日終了。

そうそう、4月4日[第1121項]に近畿車輛からJR東日本・E259系が出場したのを撮影に行きましたが、本日、早くも2本目(Ne018編成)が出場した模様。
今回はDE10【更新色】の牽引だったようで、撮りたかったです。

拍手

こんばんは、series500です。
「寒い!」それしか口から出てきません。[大阪:最高9.8℃・最低7.2℃]
しかも、雨。
その雨で濡れた桜の花弁が靴の裏に張り付いて危険。
そして、異常なほどに眠たいという個人的な体調。
喜ぶべきところが何一つありません。
最後のは兎も角、正に春の冬のような状態に、再び暖かくなったら勘違いした桜が花を咲かせるんじゃないかという無駄な思考に耽るばかりです。
更には週明けの天気が曇りか雨の予報が続き、なんとも過ごし難い日々になりそうな予感がします。

アイスランドの火山噴火による火山灰でヨーロッパの空港が次々と閉鎖されている件。
融けた氷河も凄いけど、あれだけ広範囲に広がる火山灰を見ると、やっぱり地球って凄いなぁ~と恐れ入るばかりです。
それとは次元が違う話かもしれないですが、意気揚々と海外に行くと出掛けて行って、飛行機が飛ばずに帰ってくるのって恥ずかしいですよね。
誰も悪くない問題とはいえ、ちょっと嫌です。

とか言っていたら、4月も半分終わっているじゃないですか。
何をしているんですか、時間の流れ君。

拍手

こんばんは、series500です。
あ~、寒い寒い。
今日も事前に分かっていたけど寒いパターン。[大阪:最高10.6℃・最低6.2℃]
私が気候に合わせるより、気候が私に合わせて欲しいです。

今日は1時限目から授業。
8時50分くらいに院生研究室に入ろうとしたら、sikiさんと遭遇しましたよ。
奇跡、奇跡。
で、授業へ。
この授業は、気兼ねなく自分の意見が言えるので好きです。
別に遠慮して発言する授業があるわけじゃないですけど、空気が良いです。
テーマ的には重い内容も含んでいるものの、そういう空気があるから話そうと思うし、発言に対するレスポンスがあるから個人的には楽しんでいます。
自分が発表のときは・・・別ですけど。

授業後、研究室で勉強。
勉強しているような気になります。
そもそも集中力がなく、特に単語を覚えるといった単純記憶が著しく弱いので、覚えているかは別問題。(※DSの脳トレでも、一定時間に画面に表示される単語を覚えるというのが異常なほどに成績が悪い。病気か特性か・・・)

その後、当初大まかにあった予定では昼頃に帰るつもりでしたが、sikiさんから電話が掛かってきたので、大学周辺で昼食。
sikiさんは3時限目に授業があるとのことで、大学院に戻り、私も昼食を食べて体力を回復させたので、ついでに追加で勉強を再開。
憲法のテキスト終わっちゃった。
遅いくらいだけど・・・
問題はこの程度で試験に対応できるか、それと現状を如何に維持して他の科目を勉強していくか。
憲法は得意な方だからまだ良い側面があるとみても、これから苦手な科目に取り組まないといけないワケで、相変わらずハードルは高いままです。

話を変えて・・・Googleのワード予測が特定条件下で色々と面白いのは知っていたけど、モヤさまの1000円自販機を調べようと思って、【1000円し】って入力した時点で出てきた予測が【1000円しかないねん】。
思わず吹いてしまいました。
何故に関西弁?
そして、本当に財布の中が1000円くらいの私にピッタリなワードっていう・・・面白いけどイヤミ?みたいなところ。
挙句の果てに、検索結果は大した事ないし。
なんやねん。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は寒いという天気予報だったので、それなりに覚悟していたこともあってか、昼間はそんなに寒くないなぁ~と思っていました。
確かに気温は上がっていませんでしたけど。
が、夜になって外に出てみると・・・これ、2月下旬?[19時/9.8℃(ウェザーニュース)]
もうビックリです。
この4月中旬とは到底信じられない感じ、コートを羽織っていても不思議ではなかったです。
ニュースでは北海道(日本海側)の映像が出ていましたが、紛れもなく吹雪でしたね。
『寒の戻り』という用語で表わされる範囲の事象だろうかと思わされる映像でした。

ん~、今日はこれくらいです。
特に書くことがありません。

拍手

こんばんは、series500です。
昨年7月にWindows Vista搭載のノートパソコンを買った際、そのキャンペーンの一貫でWindows 7のアップグレードキットが1980円で買えるというのがあったので、申し込み期限ギリギリで注文したところ、今朝それが届きました。
とりあえず1980円でWindows 7が手に入るなんて事は今後滅多にないかもしれないので、念のため購入しておいたという感じです。
なので、実際にWindows 7を実装するかは微妙なトコロ。
当面はVistaのままでいくつもりにしています。
方針として、サブとしてのノートパソコンにデスクトップ程の役割は求めていないつもりですし、今のところ実用面で困ってないですし、まして性能面からもWindows 7を導入した際のメリット・デメリットも必ずしも明確でなく、ソフトの互換性やら作業を考えると、未だ必要ないかなという結論です。
CPUもCore 2 Duoで、windows 7が初期で搭載されているPCのハイエンドモデルは大抵Core i5なので、その辺の不利もあるかもしれませんしね。
ま、時期が来れば・・・という事にしておきます。

今日は午前中から大学院へ。
演習ですが、とりあえず今後は公務員試験が終わるまで中断です。
それが良いのか悪いのか分かりませんけど、どうせ私に二足の草鞋は履けません。
状況によっては修士論文を書かずに自主退学する事も現実的な選択肢として視野に入れておかないといけないかもしれませんねぇ~
もちろん、公務員試験の合格が前提ですけど。
辛いばかりの人生。

午後から夕方までは研究室で勉強。
本当はもっと勉強すべきだけど、一気に膨大な量をやって吸収できないことは自分が一番理解しているつもりで、焦ってやるよりも確実に押さえるべきを押さえていきたいと考えています。
それで必要量まで一巡できなくても、総合的には問題の解答に近づくというスタンスです。

20100413-01.JPG20100413-02.JPG







桜(ソメイヨシノ)はガンガン散っています。
風が落ちた花弁を舞い上げる様も”春”ですかね。

拍手

こんばんは、series500です。
予報通りの雨。
雨に打たれた桜の花が地面に張り付いています。
写真に撮ろうとしたものの、カメラと腕の2本柱が両方とも駄目でした。
どうもコンデジと仲良くなれないんですよね・・・
元々が夜に強いと言われ、昼間の撮影は標準並みかそれ以下とも評されることから、過剰な期待はしていませんけど、それでも特長である夜間撮影も特筆するほどでもないし、どうもピントが合っている部分とそうでない部分の差が在り過ぎるようです。

弟がコレを買ってきました。
20100412-01.JPG







ハッピーパウダーが200%のハッピーターン。
麻薬とも表現されるハッピーパウダーが200%(2倍)ですよ!!
中毒性に加え、強力で且つ即効性があります。
どんな感じと言われれば、通常のハッピーターンでも味の濃い部分がありますけど、これは全てがその味の濃い部分で構成されています。
その為、いつも通常版で食べている量と同等に摂取する事は、あらゆる面(中毒性・依存性・狂乱性・カロリー・塩分等)から考慮して危険と言わざるを得ません。
一日の最大摂取量は50g(1袋)が限度かと。
そして、食べ終わった後の指に残されたハッピーパウダー残留物が最強です。
これについては私からは何も言いますまい。
因みに・・・この200%バージョンは昨年から一部で発売されていたものですが、今年は更に上をいく圧倒的破壊力、250%(2.5倍)が特定のコンビニで出たとの事。
これはもう致死量を越えているかもしれません。
ここまで来ると倫理的な問題も提起されるかもしれません。
とはいえ、お店で見つけたら反射的に買ってしまうでしょう。
それ故に行き過ぎると戻れない気がしないでもないです。
トドメにファンタ(オレンジ)があれば他に求めるものは殆どありません・・・です。

拍手

75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン