忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日も全国的に暑かったようですが、大阪は最高気温35℃を切り、ギリギリ猛暑日にはならなかったとのこと。(連続猛暑日は14日でストップ。)
蒸し暑さは如何にも”真夏”を感じさせるものの、自転車で走っていてたら、日陰を中心に昨日よりは若干マシという気はしました。
でも、明日からは再び平年以上の猛暑に見舞われるようです。

以前から少しずつ進めてきた我が家の一大プロジェクト「地デジ化”総合”計画」が概ね完了しました。
このブログでも「あの計画」として記してきたものです。
今回は相当な無茶をしました、我が家にとって概ね10年に1回の無茶。(前回は9年前の2001年、今住んでいるマンションを買う決断をしたとき。)
我が家では地デジ化をしないかもしれないという冗談みたいな暗黙の了解みたいなものもあったのですが、少し前に弟が自室を自力で地デジ化したのに焚きつけられたのか、一気に計画が前進することになりました。
計画名に”総合”という文字が入っているのは、このプロジェクトが単にテレビを地デジ対応にするだけでなく、それを中心としたテレビ周りの抜本的改革を図るためです。
その為、数週間前から家具のショールームに行ったり、モックアップを作ったり、ヨドバシカメラに行ったり・・・そういう一連の行動は、全てのこの計画の一環でした。
私は財政面・決定面こそ力ありませんが、まぁ色々と画策しました。
金を出さないのに何言ってるんだ、と自分でも思いますが、これも全ては計画の為。(笑)
しかし、私の有るのか無いのか分からない拘りを圧倒的に凌ぎ、何と言っても我が父は家電・・・特にオーディオ系に拘りまくりますから、そこまで含めてトンデモナイことになってしまいました。
幸い、結果的に(金銭面はともかく)良いものが完成したんじゃないでしょうか。
何より、地デジ化が無事に済んで良かったです。
ただし、我が家的には計画は完了なのですが、私にとっては未だ一歩届いていません。
PLAY STATION 2(BB unit搭載モデル)は長期故障中、PLAY STATION 3も今は岩手県で修理を待っている途中。
前者の修理は1年以内の修理を予定しているところなので計画外となっていますけど、後者については1~2週間で戻ってくると思われるので、それを待っての完成となりそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン