忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
予想どおり、徹夜になりました。
もし、今日の昼間に集中して取り組むのであれば、徹夜も必要なかったかもしれません。
でもまぁ、昼間は他の用事に時間を取りたいことも事前にあったので、仕方ないです。

そんなことで、徹夜の部としては、朝の7時すぎまで取り組みました。
来週の指導を受けて、どの程度の修正が必要になるかは全く検討がつきませんが、とりあえず今回の分が内容を書き進める段階としては最後ですから、「完成原稿」的なものにしなければなりません。
そのため、今まで指導を受けてきた部分を再考し、新たに書き加えることもやりつつ、曖昧にしていた脚注の表記を統一(同じ論文を使ったなら、「前掲注~」とか)したり、各章・各節のタイトルを(仮)ではなく本番用にしたり・・・そういうことまで含めて、一応の最終モードです。

その後、40分ほど寝て、大学院へ。
研究室には寄らず、ただただ図書館から借りていた参考文献を返却するためだけに行ってきました。
結果的に、大学院(大学)には、3分くらいしか居なかったかもしれません。
ホント、今日返さなくて良いなら、こんな手間はいらなかったんですよ。
借りた方が悪いから、返しに行きますけど。。。

で、そのまま家には帰らず、梅田へ。
阪急三番街のジョーシンが閉店セールを今日からやるというので、早速行ってきました。
が、電化製品等には今のところ興味がないので、CD・DVDコーナーだけです。
期間中に全部売りさばくのか、新作などの一部を除き、最低30%OFF、最大で70%OFFとかありますから、欲しいものがあったら、これは買いでしょう。
ただ、平日の午前中だったのに、私を含めて結構混雑していたから、閉店日まで耐えられないんじゃないかと思います。
いくら割引とはいえ、どんだけ買ってんだ、、、って人も居ましたし。
一方、私の欲しいものはありませんでしたので、買いませんでした。(正確には、そこそこ欲しいけど、今はお金を出すレベルじゃない・・・って感じ。)

午後は、後述の鉄道ネタに首を突っ込んで、夕方まで睡眠を取り、それから修士論文の未だ手をつけていなかった論文要旨の執筆を始めています。
論文要旨・・・話がアッチ・コッチ行っているから、書きにくいなぁ~っと。。。(汗)
これは、大体を書いてから指導を仰ぎましょう、そうしましょう。
各章・各節のタイトルも内容を適切に表しているとは自分でも思えないですし、今回も20時ギリギリまでやることになりそうです。
【17時00分 現在】

さて、JR東海の213系5000番台が、近畿車輛に入場しました。
何故、お膝元の日本車両ではなく、近畿車輛に入場したのか分かりませんが、なんでも、改造して飯田線で使うのでは?というのがネットでは出回っています。
わざわざ車両メーカーに送るくらいだから、大規模な改造なんでしょうか。
出場も同じように機関車牽引で出てきてくれたら、撮りに行きたいものです。
とりあえず、たまたま情報を手に入れたので、いつもの場所で撮影。
20110107-01.JPG20110107-02.JPG







(1)DE10-1165牽引、機関車の次がH4編成
(2)213系5000番台・H3編成

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン