忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
もう就職まで80日を切っちゃってますよ。
この前、100日ほどだと言っていたトコロなのに。。。
今まで余裕をかましてきたわけじゃないですけど、目の前にある課題も片付いてきた今、不安がグーーーーーンと増えてきました。
打ちのめされるでしょうねぇ~、見事に。

今日は、皮膚科のクリニックに行ってきました。
皮膚科としては、かかりつけのクリニックなんですが、診てもらう機会がなかったので、数年ぶりです。
問題は、午前中しか診療をしていないので、予約と飛び込みで物凄く混み、大学病院並みに待ち時間が長いこと。
今回、11時前に携帯電話で予約を入れたのに、診てもらったのは14時過ぎでした。。。(※予約システムにアクセスすれば、自分の番まで何人いるか分かるので、待合室で待つ必要は殆どない。)
基本的に丁寧な診察をしてくれるから、時間が掛かるのは仕方ないですけどね。

で、何を診てもらいに行ったのかというと、足の皮膚の乾燥・ヒビ割れでした。
6年くらい前から足の裏が乾燥で白くなり、同じような時期に家族全員に症状が見られたので、当時かかっていた医師からは、(検査もせず)水虫だと診断され、疑うことなく薬を使っていたのですが、いつまで経っても治らないから、今のクリニックで検査してもらい、ただの乾燥・ヒビ割れということになっていました。
その後、保湿剤を処方してもらって、かなり良くはなっていたのですが・・・
最近、再び乾燥・ヒビ割れが顕著になってきました。
長期的に見れば、この6年ほどで体重が大幅に増えましたし、歩き方的にもO脚ですから、足に大きな負担が掛かっていることは間違いなく、こういったことが原因であることは明らかです。
しかし、単に乾燥で白くなるだけでは実害はありません(一見して乾燥性の水虫に誤解される危険性はあるかも)が、ヒビ割れともなると、これはもう完全な実害を伴ったものになりますので、放置しておくわけにはいきません。
薬を塗って緩和を目指します。

そんなこともありつつ、他の要因も重なって、なんとなく気分的に疲れてしまったこともあり、予定していた修士論文の訂正作業を明日にまわすことにします。
細かな訂正するだけなら時間も掛からないはずですし、、、そもそも文章量が少ないですから。
考え直すところも幾つかありますが、それも今さら時間を掛けて良くなる問題でもありませんので、半ば諦めの気持ちでやることになると思います。
とりあえず、土曜日はセンター試験で大学院に行くのが大変かもしれないことも考慮して、金曜日に装丁ができれば一番最高の形でしょう。
もう内容と文章量の薄さを嘆いても仕方ないし、今は金曜日の完成を予定として頑張ります。

・・・金曜日あたりに完成する予定だったら、16日(日)・京都のスカパラのライヴに行きたかった・・・これを逃すと、今のツアーはもちろん、次にいつ関西圏でライヴやるか分かりません。
今のツアーが1月の最後の方までだから、春(しかも3月中)にやる可能性は考え難いし、夏はフェスや海外だろうし、秋にやるとしても、今度は自由に行ける保障もありませんし。。。
確かに、計画よりも修士論文の完成時期が遅れていたから、下手をすれば前日までカツカツのスケジュールになった可能性も否定はできなかったので、今さら結果論ですけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン