忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日の朝、出発するときにマンションの下に出たら、水景の水の表面が凍っていました。
冷えた時には凍るとは聞いていましたが、実際に見たのは初めてだったかもしれません。(そういう時間に家を出るときは大抵の場合、自転車で出るので、気付かなかったのだと思います。)
きっと朝方に凄く冷えたのでしょう。

さて、昨日の記事で書いたとおり、大学院の研究科の仲間と卒業旅行に行ってきました。
総勢8名、大学院の研究科にしては仲が良過ぎです。(笑)
とても素晴らしいです。
そもそも大学院の研究科って、卒業旅行とかやらないのが一般的かもしれませんよ。
知りませんけど。

5時間くらいバスに乗って、岐阜県の下呂温泉へ。
雪が少し残っていたものの、想像していたほどには積っていませんでしたし、気温的にも京都と殆ど変わらない感じでした。(※雪の量では滋賀県の多賀SAの方が随分と積っていた。一方、路面凍結は気を抜いたらツルっと逝ってしまうレベル。)
山間なので、もっと雪が積っているんだと思っていたのですが・・・
地元の方いわく、今年は週末にドカ雪が降る傾向が強く、今年は総じて小出しなんだとか。
それでも50cmとか積るらしくて、坂道も多いところでしたから、きっと生活は大変でしょう。

で、基本的にはホテルの周辺を散策したり、温泉に入ったり、今日は合掌造りの家を見に行ったり、、、そんな普通の温泉地の観光をしていました。
しかし、それで終わるはずもなく・・・
全員で朝の5時まで部屋で飲みながら、深追いしない紳士的な暴露トークを展開。
深追いしないって書くと意味無さげに感じるかもしれませんが、普段の飲み会でもしない話でもあったので、かなり濃い内容だったと思います。
今更ながらビデオで記録しておきたかったほど・・・

その後、男だけで7時まで「男子トーク」。
ミソは、男性でなく、あくまでも男子であるということ。(苦笑)
こんなに笑ったのは、本当に久しぶりだったと思います。
笑い過ぎて、帰る頃には顎関節あたりが筋肉痛みたいになっていました。
正に、「笑いの筋肉痛」です。
まだ1月ですけど、今年はもうこれを超える笑いは出ないのではないでしょうか。
これは・・・ちょっと記録しておくワケにはいきません。(かと言って、既に記憶が曖昧になってしまっており、とても残念ではあるのですが。)

その後、8時に起きる想定で皆は寝ましたが、私は1時間の睡眠では絶対に再起不能と思ったので、一睡もせずに朝を迎えました。
この間に聞いていた音楽の1曲1曲が、とてつもなく長く感じたほどに辛かったです。
因みに、8時に起きる予定も、当然の如く全員がグロッキーで、結局は8時30分くらいになってました。
まぁ、どちらが良かったかは分かりませんけど、全員疲れ切っていたということで・・・

ただ、この深夜のトークこそ、卒業旅行でした。
なんかこう・・・たった2年の付き合いで、しかも大学院という環境の中、それぞれの方向を向いているはずなのに、本当は何年も一緒にいたんじゃないか?ってくらい、夜の数時間は時の流れを濃いものにしてくれたと感じています。
今回の旅行に行けて本当に良かったと、心から思います。
20110128-01.JPG







アッと言う間の2日間!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン