忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
容赦ない寒さです。
にも関わらず、花粉はバンバン飛んでくれるものだから、鼻は既に崩壊しました。
運が良ければ2年は効果が期待できるレーザー治療を去年のシーズン前にして、今年は早くから薬を飲んでいたのに・・・万全なはずなのに、こんなにもアッサリと症状が出てくれるものだとは、花粉症を正直ナメてました。
だからといって、自分ではどうすることもできないんですが・・・
こりゃもうダメです、お手上げ。

今日は、昼頃に大学院へ。
ようやく研究室の机の荷物を全て回収することができました。
残りは、ロッカーに詰められているレジュメだけです。
あと2回くらいで作業が終了となるのではないかと考えています。
ロッカーは卒業式まで使えるので、時期を見て回収に行こうかと。
でも、なんか大学院に行く理由がなくなるというのも、少しだけ寂しい気がします。

大学院からの帰路、地元の駅を出ると、雨が降り始めました。
そんなに激しく降ったワケではありませんでしたけど、やはり雨男なだけあります。
帰宅した瞬間に止みましたよ。。。
で、元々、天気予報では、夕方以降に雨が降り出すという感じだったし、太陽も出ていたので、1時間くらいは大丈夫だろうと思い、サックスを担いで淀川の河川敷へ。
日曜日と同じく、阪急千里線の高架近くで練習を始めました。
・・・が、あまりにも寒すぎて、いつもはピッチが上がり過ぎて悩んでいたのに、今日に限ってはピッチが全く上がらず、全く別の楽器を吹いているような感覚でした。。。
チューナー(チューニング・メーター)で測っても、針が僅かに振れるくらい。
吹き込んでも外気が冷た過ぎて、楽器が全然温まりません。
そうしているうちに寒さで指が動かなくなってくるし、何やら空から霰みたいなものが降ってきたので、30分ほどで練習を切り上げて帰りました。
仕方ないですけど、結果的には、その判断が正しかったようで、家に着くころには雨も本降りになり始め、帰宅後は更に雨量が増したようです。
ん~、練習したい気分のときに練習できないことほど虚しいことはありません。

明日も寒いようですし、雨やら雪やらの予報も出でいるので怖いところではありますが、できることなら練習に行きたいものです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン